ドッグフードあれこれ
我が家愛用のBLACKWOODがアップグレードされまして。


ベル用に注文するために通販サイトで確認したら
今まで『鶏肉(七面鳥、鶏)』だったのが『チキンミール』になってるんです。

もちろん激安フードなどによくあると噂の副産物を粉にしたものとは違うはずですが
生肉って重要だと思うんです。。

私が勝手に思う某高級フードにも○○ミールは使われていました。
(リニューアル後は不使用)
なぜ乾燥させるのか。
水分が減ることでたんぱく質が増えて栄養価も上がり、消化吸収もよくなるんですね。

だから全てのミールがだめなんじゃないんですが・・・
ある程度のランクのフードは副産物なんて使ってるわけないはずですし。
(使ってないと信じたいですし)

でも生肉って重要だと思うんです。。(2回目)



それからコーンが2番目に来ていたりで悩んだのですが・・・
とりあえず注文してしまいまして先日届きました。
今はまだ従来の2000があるので食べてはないんですがどうなることやら。


IMG_5816.jpg


全ての種類でミールになっているのでラヴィ用のもミール。
ラヴィにはあっていたのでお気に入りだったんだけどな~
新しいやつも試すけど、何もなければいいな・・・。


ブラックウッドがチキンミールになったなら
チキンミールでも小麦不使用のホリスティックレセピーのがいいような・・・
お値段的にもそんなに変わらないし・・・小分けされてるし・・
でも7.2kgじゃ成犬になったとき2頭で20日分。
お財布のことを考えたら安いとこみつけて2個買うとかもあるけど・・・
お得な22.5kgは2ヶ月くらいもつけど小分けされてないから多過ぎる。。

その他の候補はずっと気になってるNOW!
と思ったら今はNOW FRESHになっているようです。
これなら11kgでちょうど約1ヶ月分。
(お金もフードも管理しやすい・・・)

でも問題なければ1年くらいはブラックウッド使いそうな予感。
2000ならラヴィもベルも一緒に食べられるからお財布に優しい・・・笑

フード選びって難しいですね!
スポンサーサイト
08/17 21:56 | Health/Lavi | CM:4
☆ヤミィさん
全然詳しくないですよ~
気になったことを少し調べた程度です;

お勧めは・・・やっぱり個体差がありますから難しいですね。
いろいろ試してみて、毛艶や便、食いつきで判断するしか・・・
この3つは本当にフードで差がでますから。
それから触ってみて脂っぽかったりにおいが臭いフードは遠慮してます。

ダイエットならお野菜はどうでしょう?
フードを減らして野菜でかさまししてあげるなど♪
最初は消化できないかもしれないので小さく切ってあげてくださいね☆
生のほうがよかったり茹でたほうがよかったりあるので
気になった野菜は調べてみるといいかもしれません。
キャベツなんかもあげすぎは注意です。
それからトレーナーさんから聞いたのですが、人間が太りやすい野菜は
わんこも太りやすいそうなのでダイエット中ならあまりあげないほうがいいそうです。

ちなみに賛否両論ありますが我が家はおからも使っていましたよ~。

ボーンくんにぴったりなフードが見つかるといいですね☆
ダイエットもがんばってください♪
☆モリーママさん
もーちゃんはレセピーなんですね~
姉妹なら合うフードも一緒かなぁ?なーんて。笑
もーちゃんつやつやサラサラだしラヴィも試してみようと思います♪

ベルは日々大きくなってますよ~
やんちゃ過ぎてこの先がちょっと心配です。笑
凄くフードに詳しいのですね!!
私はまったく無知なのでお勧めを教えて下さい!
ちょっとダイエットしないとなボーンです(--;)
うちも色々試しましたがレセピーです(^^)
もーちゃんには合ってるようです。フード選び大変ですよね~ベルちゃんの成長楽しみにしてます(*´∀`)♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved