スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
炎症
息遣いがどうも気になっていたベルちゃん。
人間で言えば痰が絡んでいるような感じ?


IMG_5727.jpg


うちに来たときから私は気になっていたんですが
パパがこんなもんじゃない?って言うし、
食欲もあるし元気もあるので様子をみていました。
でもやっぱり気になるので今日病院へ。

レントゲンの結果、気管支炎でした。
右の肺が白くなっています。

気管支炎っていうとケンネルコフ?って思うけどベルは咳してないんです。
先生もしきりに咳をしていないか聞いてきたけどしてないんです・・・。
だからケンネルコフではないのかな。。
ていうかケンネルコフだったら一大事・・・ベルちゃん隔離だよ;

考えられる原因は、煙草やスプレー類の吸い込みとのこと。
でもパパは煙草吸うけどわんこの前では絶対に吸わないし
スプレー類もベルの近くで使うことなんてないし・・・
そう話したところ、

『原因がわかりませんね・・・』

とにかくお薬のんで安静にして1週間後に再度レントゲン。
様子の動画を撮れれば撮っておく。
肺炎に繋がることもあるので悪化してきたらすぐに病院へいく。


病院に行ってよかった・・・。
パパも真っ青でした。
今日からしばらくわんこだけのお留守番はないのが幸いです。

もしかしたらうちに来る前に原因となるものがあったのかなぁ・・・


**本日のお会計**

診察料 800
レントゲン 5,000
レントゲン追加 1,000
内服薬(1週間分) 1,960
処方料 200

合計(税込) ¥9,408




IMG_5728.jpg
お鼻にほくろが!
ちょっとずつ黒くなってます。
頑張って黒くなれ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
08/09 20:00 | Health/bel | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
