ラヴィの反応
だいぶ我が家にも慣れてきた様子のベルちゃん。
(初日からへそ天で寝ていましたがね)
少し緩かったお腹もいい感じになってきました。

心配だったラヴィの反応・関係は今のところ問題なしです。
むしろとっても良好にみえます。

IMG_5549.jpg


ベルはとっても元気でぴょんぴょん飛び跳ねるので、
ラヴィの苦手な動きそのものなんです。
ランでこんなことされたらガウっちゃうくらい。
でも、吠えたり唸ったりしたのは最初の数時間だけでした。

2~3日してから初めてフリーでご対面。
ラヴィにじゃれつくベル。
戸惑いながらもちゃんと相手してあげるラヴィ・・・

飼い主は安心しました。
嫌がったり怒ったりしたら・・・って思っていたので(´Д`;)

最初はぎこちなかったけど、今はもう本当によく遊んでくれます。
ちゃんとベルを踏まないようにしてくれてるし
毛を噛まれて引っ張られても怒らないし
なにより、ぷり尻するんですよ・・・!
最近はわんこ付き合いがうまくいかなくてもうずっと見てなかったポーズです。

1番びっくりしたのはベルがラヴィに飛び掛って首の辺りに手をかけても怒らなかったこと。
さすがに怒ると思って焦ったのに何事もなく・・・。
感動しました。

というわけで今のところ『教育的指導』はありません。
ベルがもう少し大きくなったらお願いしたいところですね(´ω`)

2匹を観察していて思うんですが、やっぱりラヴィは遊び方上手です。
噛まれないようにするための体の使い方が上手。
パピー時代からそうだったのにどうして付き合い方が下手になってしまったのか。。


まぁでもほんとに想像していたよりずっと優しく接してくれていて安心しています。
上位アピールはしてるけど手荒じゃないですし。


IMG_5571.jpg
Chu


フリーにするとずっとじゃれていて頭とかゴツゴツぶつけているので
危なそうなところにはクッションかなにか置いておかないと・・・
今はとりあえず枕やタオルケットでカバーしています(´Д`)



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
07/31 01:55 | everyday | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved