回数

最近らーちゃんのトイレが多いです。
ちょうどお薬を飲み始めた頃からなのでそのせいかなと思ってるんですが・・・
お薬が終わっても続くようだったら病院かな。

トイレシートを1回しか使ってくれないから消費が半端ないです。
買ったばっかりなのにもうない・・・!てくらい。

パパに寝る前に絶対確認してって言ってるのに忘れることが多々。
そうすると1回使用済みのまま就寝することになりらーちゃんは

就寝中にトイレ→仕方ないのでもう1回使ってくれる
朝のトイレ  →既に2回も使ってるので外す

その片づけをするのは私。。
らーちゃんの顔は2回しかないようです。
らーちゃんは悪くない、パパが悪い。
就寝中に2回とか行ってたら違うけど(ぅω-`)



IMG_5099.jpg



お散歩でぷち事件がありました。

住宅街を歩いていたらお庭にヨーキーさんを発見。
そしてガン吠え→こっちにダーッシュ!
らーちゃんは特に反応なし。
そのまま行こうとしたら・・・

ヨーキーさん、門の下の隙間から出てきたー!!

ガレージの門扉の隙間をね、くぐっちゃいましたよ。

窓ガラス開いてるし飼い主さんはいるはず・・・
でも姿が見えない!

どうしよう~とあたふたしてたら、らーちゃんをクンクンして満足したのか
とことこと玄関のほうの門へ。

ぁ、そっちから入れるの!?と思ってみたらしっかり閉まってる・・・
そりゃね、庭にフリーなんだから閉まってるよね・・・。

そしてヨーキーさん、戻れないことを悟ったらしく
門の前でお座りしてものすっごくしょぼーんな顔・・・。

とりあえずどっか行かれちゃうと危ないので捕獲。
嫌がられて逃げちゃったらどうしようと思ったけど
すんなり抱っこできました。
で、お庭のほう見てみたけどやっぱり飼い主さんいない。

しかたないのでピンポーン・・・

反応なし・・・

ぇ、まさか留守!?
本格的に焦ってきたら奥から飼い主さんいらっしゃいました。
そして無事にヨーキーさん帰宅(*´ω`*)

どうやら初めての脱走?だったようで
どこから出てきました!?って飼い主さんも驚いていました。
しっかりと下の隙間を潜り抜けてきた事を伝えておきました。


そんなかんじのぷち事件。
迷子のわんこはこうして発生することがあるんですね・・・。
まさかあの隙間をくぐれるなんて思わないもんなぁ。
目を離しちゃいけませんね。

それにしても久々に小型犬を抱っこしたら軽すぎてびっくりしちゃいました。
片手でも抱っこできてしまう・・・!
ちっちゃくって可愛いなぁ・・・。
最近ちいさいわんこがほしくてたまらない私です。






ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
06/07 20:07 | Health/Lavi | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved