生い茂る広場
IMG_5192.jpg



もう夏のような暑さのラヴィリア地方です。
爽やかな5月なんてなかった・・・

お昼過ぎにちょっと外に出たらアスファルトが熱い。
注意しないといけませんね(´Д`)




久しぶりにいつもの河川敷にいったら

IMG_5278.jpg

こんもり。



いつの間にか芝生が侵略されていました。

時期の過ぎたシロツメクサにミツバチがたくさん!

そのうえ『ツツガ虫・マダニに注意』の看板が!
人の手が入ってないところには前からあったけどこの広場にまででてくるとは。。

らーちゃんはフロントラインしてるし虫除けのスプレーもしたから
たぶん大丈夫だろう・・・と思ってせっかく来たのでさくっと遊ばせちゃった。


IMG_5217.jpg
↑珍しくまともに?撮れた1枚。


いつものこの広場、草刈りされるまでおあずけかなぁ・・・
草刈り・・・されるといいな。。


お家に帰ってから全身みたけどたぶん大丈夫・・・だと思う。
見落としててもフロントライン様が力を発揮してくれると信じて
毎日掃除機を念入りにかけています。

新しい掃除機欲しいな・・・
やっぱり吸引力が落ちない唯一の掃除機がいいのかなぁ・・・
どのくらい毛が取れるのかな?




ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
05/26 22:30 | Run! Run! Run! | CM:2
☆るう姉さん

お久しぶりです♪
ほんとですね~もうすぐ梅雨だし湿気も・・・(´Д`;)

ラヴィはこの広場大好きですよ~とってもいいお顔します☆
瑠杏ちゃんサラダ大好きですもんね!
あんまり食べ過ぎると吐いちゃったりするから心配ですね。
幸いラヴィはそんなにサラダバーしないので結構気軽に放牧できます。笑

ありがとうございます☆
今のところ被害はないのでダニは大丈夫だったようです。

るう姉さんは刺されちゃったんですか;×;
どのわんちゃんもしっかり対策してもらえてるとは限りませんもんね。。
お大事にしてください。

やっぱり掃除機ほしいですよね!
今パパにおねだりしてるけど買えるのはいつになることやら(´・ω・`)
私も来年には買えてるといいなぁ・・・笑
こんにちは!ご無沙汰してます!
最近暑くなってきましたね~!
とっても広そうな広場、いいところですね(*^_^*)
だけど草がボーボーで…(;´д`)
でもラヴィちゃんは楽しそう♪
瑠杏だったらサラダバーです…やめてほしいのに(>_<)
草刈りしてもらえるといいですね。
ダニいると怖いですし!
フロントラインしているならラヴィちゃんの被毛には住み着かないだろうけど家に持ち帰っている可能性はありますものね。
自分自身もご注意ください。
私は散歩のせいか仕事のせいかわかりませんが、ダニに刺された跡が手足にありました…。

うちも新しい掃除機欲しいです。
…が、予定は来年です(^◇^;)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved