根は小心者。
少し前、ラヴィリア地方は地震が頻繁にありまして・・・
それ以来ラヴィがとても敏感になってしまっています。

IMG_4521.jpg


風の音や軋んだ音、お隣さんのちょっとした大きな物音に反応して吠えてしまいます。
しっぽを立てて警戒しながら行ったり来たり・・・息も荒くなります。

いくら大丈夫だよって言っても変わらず。。
あえて無視しても変わらず。。
すぐにコマンドを出してなるべく吠えさせないようにしてるんですが・・・

どうしたものかなー・・・。


IMG_4514.jpg
(この写真、そのまま激突されたのは言うまでもありません)


基本的にラヴィは起きているときにチャイムが鳴っても吠えません。
寝ているときに鳴るとびっくりして吠えます。

私が帰ってくるとき、ラヴィは寝ているので鍵を開けるガチャっていう音でも吠えます。
それなのでドアをノックしてラヴィを起こしてから開けるようにしています。。
ちなみにパパが帰ってくるときは車の音でわかるので吠えません。。
むしろお出迎えに行きます。


つまり・・・

ラヴィはビビリ。


IMG_4543.jpg



☆マイロ嫁さんへ☆☆
拍手はお返事ができないのでこちらから失礼しますね。

運動能力は高いと言われているので、いつかかっこよく
ジャンプキャッチしてくれることを願っています!

ラヴィも気を抜くとすぐに太ってしまいます。
ダイエットしていた時は野菜とおからをフードに混ぜてかさまししていました。

そうなんです、座ったところを正面からみるとわかりやすいですよね。
普段はお薬など飲まずに薬用シャンプーで対処しています。

☆☆☆



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
02/11 23:05 | everyday | CM:4
☆マイロ嫁さん

やっぱり性格も似るんですね~
結構ピンポイント!
「コンコン」ってなんでだめなんだろう~?

パンちゃんは怖がりですか~
ラヴィは怖がりよりもビビリのほうがしっくりくる感じです。
気が強いところもあるけどビビリ・・・。

うちもまったく夜鳴きしませんでした!
覚悟していたので拍子抜けでした。笑
☆モーちゃんパパさん

やっぱり姉妹ですねぇ困ったところも同じ♪
ラヴィはテレビの音にはあまり反応しませんね~
犬とかの鳴き声には反応してダッシュしてきますが・・・。
素早い動きの画面にお鼻でツンツンすることのほうが多いです。
だから我が家もベロベロ・・・笑

うちも小さい頃から遊ばせておけばよかったです~
ディスクよりもボールのほうが好きになってしまいました(´Д`;)
頑張って興味をもたせます!笑
こんばんわ。みなさん、パンちゃんママ、初めまして、モーちゃんパパです。モーちゃんも風の強い日は家で「あっち行け!」ってずっと吠えてます。あと冷蔵庫のたまに鳴るブーンって音もコノヤロウって感じです(^^;; あとテレビで苦手なのがフィギュアスケートと兵隊の不動産連合隊のCMとリポビタンDの「ファイト一発」のCMです。テレビにアタックするので画面がいつもベロベロです。モーちゃんは小さい頃からディスクで遊んでたのでキャッチは上手です
。姉妹だからラーちゃんも上手になるんじゃないですか(^^)
ゴメンナサイこめんと書き込むところを見落としてました
以後こめんとはここから(*゚▽゚*)
ラヴィchanもビビリですか?
血ですね笑
パンもです。音に対してはものすごく敏感です。あと笑えるのは漂白スプレーの音、ファミリーマートのコマーシャルの『コンコン」って音には凄い吠えるんです。
パンはものすごくビビリを超えて怖がりかもしれません。しっぽが初めてのところにいくと中におりこまれてしまうのです。
そうそう、子犬の時夜泣きしましたか?パンは全くしなかったんですけど。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved