ニューアイテム

ずーっと検討していたバリケン、ついに購入です。(年末に)


IMG_4362.jpg


サイズはIMにしました。
ブログや口コミで調べてとっても悩んだんですが・・・
基本的にお留守番はフリーなのでバリに入ってのお留守番は長時間。
そう考えるとゆったり余裕が欲しかったので、
みなさんが大きすぎた!って後悔しているIMサイズにしました。

確かに部屋に置くと大きい。
ラヴィを入れてみると・・・

あれ?そうでもない・・・??

IMG_4462.jpg

ラヴィが長いからか縦の余裕はそんなにないけどじゅうぶんゆったり!
だよね?らーちゃん?

IMG_4369.jpg

座っても窮屈じゃないでしょ?
方向転換も余裕なので問題なし○


しかしラヴィさん・・・
体重も12~14kgだし小柄だと思っていたんですけど
最近ラヴィが長い気がしています。

顔の小ささの割りに胴が長いような気が・・・。
チビボーじゃなくて胴長ボー?


IMG_4363.jpg


そしてもう1つニューアイテム。

IMG_4380.jpg

車の固定用ハーネスです。

ご存知のとおり車追いのラヴィ。
お散歩でしなくなっても車の中で追います。
今までは短くしたリードに繋いでいたのですが、短い分なんか逆に危なそう。。
バリも積んであるけど発車すると吠える・・・。
もうバリに慣れていないとは言えないんですが。。

ということで車中のバリは追々考えるとして・・・

シートベルトで固定するハーネスを買ってみました。

固定するといってもシートベルトなので普通に立ちます。
できればずっと座っていてほしいんですが。
でもリードよりは全然暴れません。
これで約1000円なら文句なしです。


ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
01/27 23:42 | everyday | CM:4
☆うり母さん

ついに購入しました☆
今までのは窮屈そうでかわいそうだったので・・・。
ラヴィもほとんど使いませんよ~
ご飯の用意をしている時と怒られた時と・・・
あとはたまーに寝てるくらいかな?

うりつちゃんも同じですね。
走行中を外から見たらたぶん車揺れてます。笑
ハーネスで暴れないと言っても「リードに比べたら」ですけどね;
慣れてきたらまた暴れてしまうかもしれません・・・。

毛が長いと足の根元が隠れてしまって短く見えたりしますよね。
ラヴィもパピー時代に比べると足が短いです。
ボーダーっていろんな体型の子がいるから
足がスラーっとしてる子とか見るとかっこいいですよね♪
まぁ胴長だろうと短足だろうと可愛いことに変わりはないですが(*´ω`*)☆
☆ヤミィさん

ソフトゲージは結構脱走してしまうみたいですね!
我が家も購入を考えたことがありますがすぐに無駄になりそうだったのでやめました。笑
ボーンくんやんちゃですね!
いろいろなものを食い散らかしてお腹は大丈夫でしたか?

車酔いしてしまうんですね。
いろいろ試して改善できるといいですね!
うちは車酔いまったくない子なので参考にならずすみません;
バリケン購入したんですね。
我が家、部屋の中のバリケンはほとんど使ってくれません(笑)
うりつは、中で寝ると言う事をしなんですよー
車の中はフリーでしたが、とにかく暴れ吠えまくるのでバリケンに入れました。
もう3ヶ月経ちますが未だに吠えて暴れています。
リードを短くして車内に繋いだりもしましたがダメでしたね。
香り・おもちゃその他色々試してみましたが全然効果ありません(笑)

ラーちゃん、固定ハーネスにしたら暴れないんですね。
試してみる価値ありかなあー!
笑ってる顔、可愛いね♡

うりつも小顔なんですが、足が妙に短いんです。
胴回りも分厚いし短く見えるのかな。良く見ると胴が長いかも。。。
こんにちは♪うちはバリケンLです。大晦日に買いました。旦那の実家に帰省中折り畳み式のソフトゲージに入れて出掛け帰宅したら入り口の網戸を破って脱走し…仏壇のお供え物を食い散らかし生のさつまいもを食い散らかし…車のワックス用のスポンジまで食い散らかし…急遽購入しました。
シートベルト固定ベルトいいですね!!うちも検討中です。車酔いするから固定した方がいいかなぁ…
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved