スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
2013
**HAPPY NEW YEAR**

今年もラヴィリアキングダムをよろしくお願いします!


初走り行ってきました!
久しぶりの河川敷です。

風がとても強くて寒い寒い・・・。

テーピングしてます。怪我しないで帰れました!

IMG_4206.jpg


ラヴィがボール遊びで怪我をしていた理由がわかりました。

ラヴィの速度とボールの飛距離があってなかったようです。
だから急ブレーキが負担すぎた・・・のかも。

ひろーい場所でパパが投げる(=遠くに飛ぶ)とスライディングしないので
急ブレーキもなく、怪我しないで遊べる。

試しに近めに投げるとやっぱりスライディングしました。

ランで車を追って怪我をしたのもきっと同じこと。
狭い場所でかなりの速度で走ったからだと思う。。
でも今までは大丈夫だったからもしかしてラヴィさん更に足速くなった・・・?

IMG_4221.jpg

その速さをいかしてあげたいな・・・



相変わらずキャッチは下手です。
IMG_4209.jpg

IMG_4210.jpg

でも時々、さっと取れる。
その様子をGIFにしてみました→ボール遊び


らーちゃんとっても楽しそうに遊んでくれました。
ランではしないお顔。

正直、運動させるためならランに行く必要はないんです。
ラヴィはなかなかわんこと遊ばないし
相手によってガウが出やすいから飼い主も気を張るし。。

でもわんこと接していないと遊び方とか接し方を忘れそうなんですよね。
ただでさえ苦手だし下手だし。
だからわんこと交流させるためにランに行く。。

もちろん運動と交流が1ヶ所で済んだほうがいいんだけど!笑


ノーリードにはできないけど河川敷で遊ぶほうがラヴィは楽しいよね。
10mのロングリードを引き摺って全力疾走するのはかわいそうだけど外す勇気はない。。
20mにしてもたぶん足りないよね・・・
超軽量!とかいうやつにしたらいいかなぁ
でもテープは危なそう。。



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
01/03 18:16 | Run! Run! Run! | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
