スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
スルーorラウンド +癖
こんにちは。

12月・・・忙しい時期になりました。
年末のことを考えたくありません。。

そして寒いですね。
お散歩がつらい時期です。

IMG_0626.jpg

今日も公園でせっせとボール遊び。

追う前にぐるっとさせているのですが
その時にスルーって言ってることに気が付きました。
スルーじゃなくてラウンドですね・・・
どこもくぐってないです。笑



IMG_0631.jpg


らーちゃんの伏せる「癖」。


対、人でどうしたらいいかわからなくなると伏せます。

パピー時代のトレーニング中、覚えていることなのにdownでやり過ごそうとする事がよくありました。
トレーナーさんいわく、とりあえずdownしとけばいいやっていう気持ちだそうです。
上下関係のバトルをしていたので従いたくなかったんでしょうね。
そういう時は伏せきる前に注意して戻します。
勝手に行動するなっていうことです。
伏せてしまってからじゃ遅いんですね。

最近は滅多になしです。

新しいコマンドを練習している時もよく出ます。
そういうときは「わからない、理解できない」のサインだと思ってゆっくり教えていきます。
一通り理解してきても時々テンパッてわからなくなって伏せしようとする時もあります。笑


今、進化させている「おておかわり」。
おて→左手 おかわり→右手
で教えているのですがどっちがどっちだかわからなくなるようで
私に何回か違うと言われるともぞもぞと伏せようとしだします。

ちなみに我が家では人が出した手に乗せるのではなく、
自分から自発的に前足を出させるようにしています。
ラヴィが出した手を人が握るっていう感じです。握手ですね。

以前はshakeで手を出せばOKにしていたんですが、
shakeの音がdownか何かと被ってしまうようでラヴィが混乱してしまったんです。
それなので、shakeはなかったことにして新しく教えているのです。

CDの自由選択科目のお手・おかわりがこんな感じのやつなんですよね。
できるようにしておいて越したことはない!はず。


IMG_3666.jpg



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




スポンサーサイト
12/06 22:10 | Training/Lavi | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
