褒められた!
今日はドッグランへ行ってきました!

顔馴染みの方にラヴィいい子になってきたって褒められちゃったよ~

ここ最近、急になんですよね。
先週のランでもそうだったんだけど意思の疎通がとっても良い。

今日も、吠えながら走り回るトイプードルを前にちゃんとwaitできたし、
ダッシュしちゃっても、ピタっと止まって戻ってきました。
(これはちょっと感動しました)

今までだったら考えられないことです。
フリーの状態ではとても我慢なんてできなかったです。

そういうのを見ていい子になってきたね!って言ってもらえました。
信頼関係ができてきてるんだろうねと。
嬉しくなりました(*´ω`*)



なぜか今日の写真はボケボケばっかりですが…



初めましてのココアちゃんが気になるラヴィ氏。
IMG_3126.jpg

珍しくしっぽが元気。


ちなみにこのココアちゃんとっても元気で、
ランに入った途端ラヴィにもの凄い勢いで突撃してきまして
それが嫌だったであろうラヴィとガウガウになってしまいました。

激しくてラヴィがおされていて…ちょっとまずい。
ココアちゃんのママが止められそうになくて
パパと私でなんとか引き離しました。
洋服着てなかったら離せなかったかも…。


ちょっと派手にやってしまったので来たばっかりだったけど
お茶をすることにしました。

カフェでパパとママだけうまうまして再び出陣っ


ひと遊びしたココアちゃんはおとなしくなっていてラヴィも挨拶できました。
そして…

IMG_3127.jpg

激しく遊ぶ!
仲良くいい感じにワンプロしていました♪


が!

興奮しすぎてガウガウに発展…orz
せっかく仲良く遊べてたのになぁ(´・ω・`)

その後はこれまたはじめましての柴犬さんと追いかけっこしたり。
お互い見つめあい様子を窺っているはずが…

IMG_3157.jpg

ふり返ってなぜかにっこり。

シャッターチャンスを狙っていたら
ラヴィが急にふり返ってにっこりするものだから可愛すぎてもだえてしまった!



こちらも初めましてのセンくん。

IMG_3175.jpg

ドッグランデビューだったそうですがとっても上手にラヴィを誘ってくれました。
どのわんことも仲良く遊んでいたしラヴィともワンプロしてくれました♪



珍しくラヴィがいっぱい遊べるお友達がいたのに
パパが歯医者なので早めにバイバイ・・・。
残念すぎるー!



どうやらラヴィはテンション高い子が苦手なようです。
グイグイくる子とかね。
行動が予測できないのかもしれません。
予測できないからムキーってしてしまうんですね。

だからもしかしたらパピーも苦手なのかも…。
人にとっては可愛いらしいパピーならではの行動ですが
ラヴィにとっては嫌でイライラしちゃうのかなぁ…。

ぅーん…
テンション高い子が苦手、ってどうすればいいんだぁ(´Д`;)




IMG_2821.jpg


ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
10/20 22:27 | Run! Run! Run! | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved