ドアを開ける犬。
最近らーちゃんがドアを開けるようになりました。

開けられるようになってしまいました。



↓このドア

IMG_3012.jpg


リビングの入り口です。
ここを開けると玄関やお風呂があります。

今までは開けられなかったのに最近気がつくと開いてます。

リビングと寝室のみフリーでお留守番させたはずなのに
玄関を開けるとお出迎えしてくれるラヴィさんがいたりします。

洗面所のドアが開いていると洗濯物をもってきてカミカミしちゃうので
気をつけないといけなくなりました。

靴のいたずらはないのでこれからはリビングのドアよりも洗面所のドアに注意です。


・・・で、そのうち洗面所のドアも開けちゃうんだよね!笑




リビングと寝室をつなぐこのドアはパピー時代に攻略済み。
IMG_3019-2.jpg



★のところを鼻で矢印方向に押すというシンプルな方法。
IMG_3024-1.jpg

しかし、それ故に寝室側からは開けられないのです。
寝室側だと引っ掛ける場所がないんですね。
もちろん場所を変えればラヴィでも開けられるんですが
そこまで頭は使えていないようです。


そんな感じで開けてしまうので寝室もフリーです。
リビングが明るいからか夜は結構1人で寝室で寝てたりします。
たまーにいたずらしてるので注意ですが。。

フリーといえどもどうしても目の届く範囲にいてほしい時や
寝室に行ってほしくないときがたまにあります。
今まではサークルやバリに入れるしかなかったんですが
現在サークルをなくし一時的に寝室に置いているので
ちょっと動かしてバリケードができました。


IMG_3025.jpg

引っ掛からないので開けられないのです。
これでリビングのみフリーができるようになりました。
ただし人間にはとっても邪魔です。

まぁこれも新しいバリケンを買ったらなくなっちゃいますけどね・・・。



ランキング参加してます!
1つ賢くなったらーちゃんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
10/10 20:23 | everyday | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved