雨あがりのラン
午前中は雨が降っていましたが午後から晴れてきたので
ドッグランへGO!

水はけがいいランですがシャンプーしたばかりなのでいちおう洋服を着せました。


マサと呼ばれているワイマラナーがいたのでもしかしてと思ったら
やっぱり1年程前に別のドッグランで会った事のあるマサムネくんでした!

大きくなってたー(*´ω`*)

IMG_2931.jpg

瞳がゴールド?になっていてとっても素敵でした!

コチラがはじめて会ったときのマサムネくん。





ボールを待つ2頭と、ボールを追う2頭を待つ1頭。

IMG_2934.jpg


そういえばこの飼い主さん。
ラヴィにいきなり『スルー!』って言ってきたけど…

教えてないですすいません。
ラヴィも困惑。

他のわんこにもスワレ!スワレ!って言ってたな。
ラヴィも言われたけどラヴィはスワレじゃ座りません。。


このとっても大きなアラスカンマラミュートのカゲトラくん!
なんとまだ10ヶ月!

パピー相手にラヴィは近付くとキャンキャン・・・
情けない(´-ω-`)

なんとなく、大きくてよく動くわんこが苦手なのかなー?
大型犬っていうよりも超大型犬で、よく動く子?

OK
サルーキ
ボルゾイ
グレートピレニーズ
シベリアンハスキー

NG
グレートデン
アラスカンマラミュート


でも犬種じゃないんだよなー
グレートデンでも平気な子と苦手な子いるし。
グレピレさんはとっても臆病で大人しい子だったし…

大きい子にガツガツ来られるのがダメなんだよねきっと。
どうすれば仲良くできるようになるかなぁー・・・
いつもサニーがかわいそうだから何とかしたいんだけどな(´・ω・`)



ドッグラン内で遠隔してみた。

heel、waitで離れます。

IMG_2952.jpg

12~3m程離れたところで



down!


IMG_2954.jpg


1発OK!

後ろを回って戻ります。

IMG_2957.jpg



ぐーっど!
完璧にできました(*´ω`*)!
IMG_2949.jpg



以前、ランでトレーナーさんとわんこをみていて
もちろん状況によりますが呼び戻すよりその場で伏せさせたほうが
効果的なこともあるのかな・・・と。

これからも誘惑のあるランで地味に練習しよう。

ちなみに苦手な「常歩行進中の伏臥」、脚側中の伏せですね。
何回やってもバシッと決まらず悩んでいたのですが、
ここ最近、パパがお散歩中に毎日練習していたそうで・・・
だいぶできるようになりました!
日頃の積み重ねって大事ですね。


まぁ1番の問題は脚側なんですけどね!



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
10/08 19:12 | Run! Run! Run! | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved