幽霊おいも?
夕方のお散歩に行こうとお外へ出ると…

『い~しやぁ~きいもぉぉ~♪』


!!

おいもたべたーい!!

急いでお家へ戻りお財布をつかんでGO!


音が小さいからまだちょっと遠いみたい。
らーちゃんを急かしながらおいも屋さんを探す。

住宅街を回ってるはずなんだけど…

大きくなるどころかついに聞こえなくなってしまったおいも屋さん…
止まってるのかもと思い探し続けたけど発見できず…


これが2回目です。
前回も聞こえた瞬間にらーことお財布をつかんでお外に出たけど発見できず…


パパに話したら『それ幽霊お芋だよ』と。。


お化けなのか。


ぁぁ、私の石焼芋…

らーちゃんだって食べたいよね?


今度こそ見つけられるといいな。
幽霊じゃなくて本物のお芋屋さん来てくれるといいね。


IMG_2874.jpg


お散歩中、小学生の女の子とポメラニアンに会いました。
ラヴィにむかってキャンキャン吠えていたのでwaitさせて待機。
挨拶したらラヴィは女の子に触って欲しくてしっぽぱたぱたしながら擦り寄る。
ポメさんはがつがつと匂いをかぐ。
結構しつこいし吠える子だったので心配でしたがラヴィはいっさい無視。
ガウしないですごせました。

ポメラニアンだよね?可愛いねって言ったら女の子がびっくりして

『そう!!すごい!よくわかったね!
 いつもチワワっていわれるの!!』

ポメラニアンって言ってよかった…
チワワとポメラニアンのMIXかなーとも思ったのは内緒にしました。

バイバイして歩き出すと後ろから『さようなら!』と大きな声が。
振り向くと女の子がしっかりとお辞儀していました。
なんだかとっても嬉しかったです。

このまま真っ直ぐに成長してくれたらいいな~とちょこっと思いました。




そしてお散歩といえば車追い。

もうほとんど追わなくなりました!

視線では追うけど体は我慢。
sitさせてもさせなくても大丈夫になったみたいです。

以前はハーディングすると追ってしまっていましたが今は視線だけです。


とってもお散歩が楽になりました。
一時期は私1人でお散歩に連れて行けなかったですからね。

ただ、お散歩で我慢しているからかドッグランでは更に白熱…

追うだけならいいんですけど吠えるからなぁ・・・
うるさいし迷惑だし恥ずかしいからやめておくれ(´・ω・`)



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
10/02 19:57 | everyday | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved