今日のラン
今日はドッグランに行ってきましたよー。

IMG_0534.jpg


到着早々お出迎えにきてくれたサニーにフェンス越しからキャンキャン。。
いつもごめんねサニー。

中に入っていつものように人間に挨拶しにいったら
近くにいたラブラドールにガウられてしまいもちろんラヴィは反撃、
他のわんこも反応してしまいちょっと大変でした。

大型犬3~4頭にもみくちゃにされるラヴィ氏。

ラヴィが鳴いたんでちょっとヒヤっとしたけど
引き離してもらって全身みても怪我はなし。

ラブさん、初めて会ったわけじゃないですけどね。
一緒に遊ぶことはなかったけど何回もランで会ってます。
どうして急にガウってきたんだろう。

今回ばっかりはラヴィ何もしてないです。笑
顔馴染みの方に「ラヴィ~♪」って呼ばれて
嬉しくて這うように近付いて行って…
そしたらガウっと。


落ち着いてからラブさんが仲直りにきてくれたんですが
そこでもやっぱりガウられてしまいました。

飼い主さんいわく「嫌な目つきでラヴィちゃんみてる」そうで。

らーちゃんめっちゃ嫌われてるよ(´・ω・`)


飼い主さんがトラウマにならないか心配してくれたけど
結構派手にやられてもあんまり懲りていないようです。
さすがに本犬?に無駄に近付くことはないけど
他の大型犬とは普通に接していました。


今回は完璧に負けてるし相手が大型犬ということで
ちょっと手荒かったけどいい経験だと思います。
ラヴィは負けることが大切です。



IMG_2876.jpg


今日は珍しく気の合うわんこがいまして、
1歳のラブの女の子、カーラちゃんとワンプロを楽しんでおられました。

最初に挨拶させたときちょっとムキーしてたので
危ないかなと思ったんですが一旦落ち着かせると
カーラちゃんが誘い上手で追いかけっこからのわんぷろでした。

最初カーラちゃんが少し興奮してたので
もしかしたらそれがちょっと嫌だったのかな?と思ったり。

仲良く遊んでる姿はいいですね…
嬉しくて写真どころじゃなかったです。


が、遊んでる最中に唸るのはいただけない。
攻撃的な唸りじゃなくて興奮して唸ってるだけなんだけど
それでもちょっとよくない。

ボールを追いかけるわんこを追いかけるときも唸っちゃうし。

どうやったら唸らなくなるかな(´・ω・`)
スポンサーサイト
09/23 03:04 | Run! Run! Run! | CM:4
モリーパパさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

そうですね~是非会わせたいです!
どんな反応をするんでしょうね☆
北海道旅行もしてみたいしいつかは…!と私1人で意気込んでいます。笑
モリーママさん

モリーちゃんもですか!
本当に困ったところまでそっくりですね笑

小型犬を相手にガウってしまうと真っ青になってしまいます。
ラヴィもしょっちゅう押し倒していますよ…(´Д`)
できるだけ小型犬と同じランにいないようにしてますが
どうしても被ってしまうときはラヴィが小型犬を見たら
即注意をこちらに戻すようにしています。

みんなと仲良く遊んで欲しいものですね(・ω・`)
初めてましてモリーパパです。一度モーちゃんとラヴィちゃん会わせてみたいです。
もう少し近くだったらいいんですけどね。
フェリー&車の長旅だから夢ですね。
ではまた(^^)
モッチャンも目つきが悪いのでドッグランでは危険な存在ですよ(´д`)
ボーダーはジーッと見てしまう癖があるらしいので、怪しいなと思ったら目線を切ってあげるようにとランで教わりました。
でも、ガウっとなったらもうダメですけどね(笑)この間ポメラニアンにガウして押し倒してしまいました。。ランで楽しく遊べるといいのですが(ノД`)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved