いいこ!

モモちゃんたちと川に行く予定でしたが
パパがお仕事になってしまったため行けませんでした。

というわけでいつものドッグランです。


IMG_2847.jpg



チワワくんがいたけど大人しそうな子で
走り回ったりもしていなかったので
挨拶してから離れた場所でフリーにしました。


で、今日はラヴィがとてもいい子でガウることなく過ごせました!
興奮して吠え立てるわんこに反応して行きそうになっても
走るチワワくんを追いかけそうになっても
呼ぶとちゃんと帰ってきました!

今までも反応は良かったんですが、今日は何かが違いました。
何て言えばいいかわかりませんが「ちゃんと」帰ってくる感じが。


1回だけ集中しているところを邪魔されてガウが出そうになりましたが
パパが素早く呼び戻してくれたのでなんとか大丈夫でした。
これも今までならガウに発展してたのにちゃんと反応したんですよね。

車や人などに集中しているときに匂いを嗅がれたりするとだめなようです。
すぐに怒っちゃいます。



珍しいわんこに会いました。

以前里親募集の張り紙があったわんこです。


プロットハウンドのハンナ。
当時はノーラという名前で保護されていました。

IMG_2887.jpg
こんな写真しかなかった(´・ω・`)

プロットハウンドは猟犬でペットとしてはほとんど飼われていないとか。


今はいろいろお勉強中で飼い主さんとトレーナーさんと一緒に来ていました。


トレーナーさんをみていていつも思うのは、
やっぱりタイミングが大事なんだなと…。

素人との違いってきっとタイミングなんですよね。



トレーナーさんが連れていたシェパードのタマさん。

IMG_2883.jpg



この調子でガウがなくなったらいいな。
そしてお友達できるといいな。。
ドゥードルさんが誘ってくれて追いかけっこしたけど
ラヴィが追い詰めて吠えちゃうからすぐに逃げちゃったよ。
吠えなければもう少し遊べたのにね。

小さい頃は上手に遊べたのになぁ…
何がいけなかったのか。。




いい子だったらーちゃんにぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
09/17 23:56 | Run! Run! Run! | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved