スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
検査結果
病院に行ってきました。




朝起きてトイレを確認するとなんと寝る前のまま。

ここでまず違和感。
寝てる間にもトイレしてたのに。


尿検査の準備のためにトイレするの待ってもなかなかしない…

仕方ないのでサークル閉めてコマンドしてみたら出た!

…が、量も色も普通。。


あれー?

とりあえず採取して病院に。




病院に入るなり嬉しくてきゅーきゅー鳴くラヴィさん。
さわってほしくてしかたないようです。


いざ診察ー。

体重は13kg
少し落ちました。

子宮とか糖尿病とかあるけどやっぱり腎臓が心配だねーということで
血液検査と尿検査することになりました。

やっぱり用意しておいてよかった!
30分以内だったのでお家で採ったものが使えました。

血液検査は前回よりも少し細かくなるようです。


3~40分ほどで検査結果が出ました。


結果、特にこれといった病気はなし

よかったー!!



ただ、血液検査で少し高い数値があって

\ ここらへん /
IMG_2797.jpg

左が去年、右が今回の数値です。
肝臓や胆官系の障害で上昇するもののようです。
ここらへんは来月また検査したほうがいいかもしれないとのこと。


尿検査では比重も問題なし。

凄く薄いことがあることも伝えたのですが
とりあえず様子をみることになりました。

吐いたのはたぶん関係ないだろうとのこと。
やっぱりただ空腹だったのかな?


とりあえず、
今すぐに治療を開始しなければいけないような状態ではない。
様子がおかしかったらすぐに病院へ行く。
1ヶ月後にまた血液・尿検査をする。
吐いていなければお水は好きなだけ飲ませてよい。
一気に大量に飲むと負担が掛かるので少しずつ与える。

です!


重大な病気じゃなくてよかった…。


ちなみに今回の血液検査でコレステロールが高いことがわかりました。
基準値が111-312のところ412。

要ダイエットなどは言われませんでしたが
ちょっと気にしておかないとですね。
フードにおから混ぜよう。



※掛かった費用

診察料 800
血液化学検査 9,000
血液検査 1,000
尿検査 1,000

税込で合計 ¥12,390



病院に行ったのが10日なのですが
その日からお水を飲む量が急に減り、トイレの回数も激減。
たぶんこれが通常なのですが今までが多かったので
少なすぎるように思えてしまいます。

お薬を出されたわけもないし一時的なものだったんでしょうか。



まぁなにはともあれ
らーちゃん元気だしトイレシートの消費も収まったし一安心です!笑


IMG_2732.jpg


ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





スポンサーサイト
09/11 03:59 | Health/Lavi | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
