いつもとちがう
ぅーん

らーちゃん体調不良?


IMG_2624.jpg
(パパの間から)

先日また吐いてしまいました。

そして昨日からちっちが薄くて多い。
たんにお水の飲みすぎならいいんだけど・・・
自由に飲ませてるので今日から量を管理してみます。

フィラリアとフロントラインで病院に行って
左後ろ足を頻繁に舐めているので相談したら
特に何もないけど痒そうだからと注射をされ
痒み止めのお薬ももらってきました。

パパが行ってくれたので詳しいことはよくわからないのですが・・・

注射と薬で5000円…合計8000円近く!

予想外の出費でした。

でもまぁあんまり舐めるようだとエリカラになっちゃうので。

私は遊んでもらえなくてストレスか
毛のもつれかなーと思っていたんですけど
そういうわけじゃなかったのかな?

そう、指の間で毛がもつれてるんですよね・・・。
びっくりしました。
切ろうとすると嫌がるのでなかなか切れず。
肛門線もやってもらわないとだから早めにプロに頼まねば。


最近ちょっとお肉がつまめるなーと思っていたんですが、
やっぱり先生にお肉ついてると言われたそうです。

体重は13.4kg→13.68kg

300gほど増えておられます。

近頃ブラッシングや歯磨きなどラヴィが嫌なことをした後に
ご褒美としてガムなどをあげていたんですがそれが原因かもしれません。

フードを買うとおまけでおやつがついてくるのでそれも食べてたし。
BLACKWOODのおやつなんてそうそう買ってあげられないし
普段おやつらしいおやつが貰えないラヴィさんだから
こういうときくらいね・・・って思ってしまうのです。


というわけでしばらくまたおやつ禁止で・・・

ごはんはトレーナーさんの指示で1回90g×2で少ないほうだし
吐いてることを考えるとこれ以上減らせないので
むしろ、おからでかさ増ししたいくらいだし
やっぱりもっと走らせるしかないかな…

ランで仲良く走ってくれるのが1番なんだけど(´・ω・`)
犬見知りだし短気だし…
なかなか気の合うわんこがいないんだよね。

外でディスクとかしてくれたらいいのにそれもしないから・・・
そうなると長距離お散歩か…。
筋肉もつけたいし走って欲しいんだけどなー・・・

どうしたら外でディスクしてくれるかな(´-ω-`)
まだ外で緊張してるんだろうか。




IMG_2625.jpg
(みすしょっと)


迷子のハヤテくんのおうち、犬護舎さんが9月から試験的に開院するようです。
アジのこともあり以前から気になっていました。

ラヴィはトロットのときに右前足が少し横に広がります。
ギャロップは大丈夫だけどもしかしたら右肩が弱いのかもしれません。
子犬の頃、急に立てなくなって自力で立ち上がるも
右足をかばってるということもあったので。

もちろん病院で検査も大切だと思いますが、
1度犬護舎さんにもいってみたいなーと思っています。

そういえばもう1歳半になるラヴィさん。
そろそろ関節などちゃんと検査したいところです。
麻酔なしでレントゲン撮れるのかな・・・



ハヤテくんはまだ見つかっていません。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

埼玉で行方不明になったボーダーコリーハヤテくんを探しています

詳細→犬護舎(いぬごや)日記

ハヤテくんの特徴はコチラです


8/31の19:45頃、飯能市青梅市の境(飯能市下畑)
エネオススタンド~下畑郵便局付近で、
放浪しているハヤテくん似の犬が目撃されています。 

皆様のご協力をお願いします。
1日も早くおうちに帰れますように。




ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
09/03 17:32 | Health/Lavi | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved