朝から河川敷
こんにちは・ω・


あさんぽで以前の河川敷へ行ってきました。


あひゃひゃー

IMG_2688.jpg



わんこ3匹に会いました。

ミニピンくん?

IMG_2705.jpg


よく跳ねる元気な子。

リード引きずりながら自由行動してました。
ラヴィが気になるようで近寄って逃げるを繰り返す。
ちっちゃいのがすばしっこく動くとか格好の獲物なのでラヴィ捕獲。
するとなんと挑発してきた!
どうやら追いかけっこで遊びたいようです。

でもラヴィに追わせたら大変なことになるので無理。

その子がなかなか諦めてくれなくて…
飼い主さんは遠くのほうで新聞読んでるし
パパはどっか探検行っちゃったし
このままじゃラヴィがイライラしちゃうしで
どうしよーと思ってたら飼い主さんの方へ帰ってくれました。

よかったよかった。


帰ろうと車に戻ると柴犬さんが放浪してる。

IMG_2708.jpg


この子もリード引きずって。
飼い主さんらしき人が見当たらず、
さっきのミニピンくんと一緒なのかなーと思い
車の周りは危ないので芝生のほうへ連れて行ってばいばい。

ちなみに友好的な子で挨拶しにきてくれたのに
ラヴィはもう帰る気満々で早く車に乗りたいから無視。
で、邪魔!しつこい!って一瞬ガウっと。

幸いなことに引き下がってくれたので何もなかったけど…
ごめんね柴犬さん。

IMG_2712.jpg






今日のあさんぽで事故寸前の出来事が起きてしまいました。

ラヴィが車に突っ込みました。


運転手さんが気付いてくれて尚且つスピードも出ていなかったので
事故にはならず怪我もありませんでしたが
もし気付いていなかったら…スピードが出ていたら…
確実に撥ねられていました。

やっぱり20mくらいの買って離さないようにしないとかな…



IMG_2695-2.jpg

その時。

ロングリードはつけていましたが手には持っていませんでした。
私とパパが50mほど間隔をあけたところにいて
その間をラヴィが行ったり来たりしてました。

ラヴィが何かに反応して早足で歩いていったので
注意を戻そうと名前を呼びながら確認したらまさかの車。
慌ててももう遅くて。
道路へダッシュ。



本当にスローモーションでした。
撥ねられると思いました。
終わると思いました。



ロングリードがついていても
車に向かうラヴィの速度には追いつけませんでした。


少しだけ期待しました。
呼び戻しが効くんじゃないかって。

だから追いかけるのが一瞬遅かった。
冷静に考えれば効く状況じゃないのはわかるのに。

いくら叫んでも振り向きさえしませんでした。

すぐに追いかけたらつかまえられたかもしれない。
この判断ミスが怪我させてかもしれないし命奪ってたかもしれない。


こういうときにできなかったら意味がないのに。
こういうときのためにやってるのに。



車に対しては特に注意していたはずなのに。
不注意でした。では済まされない…。
でも不注意としか言いようがない。

飼い主失格です。
ごめんねラヴィ。



お散歩中の車追いがだいぶコントロールできるようになった矢先です。

勝手に遠くまで行かないし注意も比較的すぐ戻るラヴィ。
それが車に対してそうはいかないってわかってるのに…
飼い主が緩んでた。

車通り少ないと思ったけど結構ちらほら通ってたし。


飼い主しっかりしないと。
二度と起きないように気をつけます。



スポンサーサイト
08/30 19:22 | Run! Run! Run! | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved