使い方
こんにちは・ω・



IMG_2557.jpg


可愛すぎる・・・(*´ω`*)





IMG_2554.jpg


使い方が違うとかそういうのはどうでもいいのです。
ただそろそろ足裏カットはしなきゃいけないなと思います。


むしろこの写真からわかる問題は
1日コロコロをサボると毛だらけになることですね。


らーちゃん全身タイツ着よか…(´・ω・`)


IMG_2567.jpg


…ごめんね嘘ですそんな真顔で見ないで。
毎日コロコロします。




らーちゃん基本のコマンドは入ってるけど
芸というものが一切ないんですよね。

昔やってたhugはすっかり忘れてた。。


せめてゴロンくらいは覚えさせたいんだけど
なかなかその体勢に誘導できなくて…

なんかいい方法ないかなぁ(´Д`)


とりあえずhugを教えなおして
ディスクとかボール追うときにぐるって回ってからいくやつと
後ろ下がり、八の字あたり覚えさせたいな。


あと、
hands up!
bang!
ばたんきゅー

の3点セットもかわいい…

ぁ、あと脚側じゃなくて正面につかせるやつも
覚えさせておきたいなー。


やっぱりクリッカーのほうがわかりやすいのかな~
ずっと悩んでるんだけど買おうかな。。
試してみようかなー…


ボーダーコリーだし頭使わせないと!

トレーニングでもそうなんだけど、
新しいことをやってるときって楽しそうなのよね。

CDを極めたりオビを極めたりもあるけど…
今トレーニングお休みしてて全然で。

むしろ本当は芸なんか教える前に
信頼として完璧な服従を入れるほうが先なんですけどね…

理想の姿はいくらでも思い浮かぶし実際目にもするのに。
まだまだだなぁ~。



問題行動ってよく言われるけど、問題があるのは犬じゃなくて人。

飼い主、ハンドラーの意識で犬って変わるんです。

うちは本当にまだまだです。

スポンサーサイト
08/20 00:21 | everyday | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved