--/-- --:-- | スポンサー広告
ワクチン

こんにちは・ω・



今日はらーちゃんの病院に行ってきました。



ラヴィリアキングダム

風が当たっているわけではありません。

暴れまわったのでボサボサになっています。


耳や背中などをかゆがる事が多くなったので

毛を掻き分けてみてみたら前回 のようなかさぶたを1つ発見。

悪化する前に!と診察していただきました。


ちなみに前回、思うような対応をしてもらえず

お薬も効果がよくわからなかったので

避妊手術などをしてもらった、我が家的にランクの高い

重要な時に利用する病院へ行きました。



耳は少し赤いけど異常なし。


今の時期に痒がってるのはノミ・ダニかもしれないということで

ノミ・マダニ駆除剤のコンフォティスという錠剤のお薬を出されました。


もの凄く簡単に言えば飲むフロントラインですかね…?


副作用が出る子もいるようでちょっと心配ですが

とりあえず明日のご飯に混ぜ込む予定です。


市販のフロントラインみたいなやつはつけてたけど

やっぱりあんまり効果ないものが多いみたい。

これからはしっかりフロントライン使おうと思いますヽ(;´Д`)ノ



そしてラヴィさんどうやら脂漏症らしいです。

ちょっと脂っぽいねーといわれました。


PE SOLUBLE SULFUR Shampoo という薬用シャンプーで

週2回シャンプーしてください、とのこと。



…週2回!?


洗うのは簡単だけど乾かすのが…


ぅーん、がんばらなくては!


らーちゃんにとっても週2回も洗われてたらストレスになるはず。

なんとか解消してあげないと!




そして年に1度のワクチン。


ドッグランなどの規約で『1年以内のワクチン接種』があったりするので

3年に1度というのは現状では難しいのかなと思っています。


何種を打てばいいのか迷っていましたが先生に8種をすすめられたので

8種混合ワクチンを打ちましたよ。


今回も接種後の異変などは一切なし。

よかったよかった。




ちなみに体重は13.4kg


あとちょっとで目標体重。



ラヴィリアキングダム





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



埼玉で行方不明、横浜近辺で保護されている可能性のある

ボーダーコリーハヤテくんを探しています



犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち



埼玉県寄居町の黒白放浪犬はハヤテくんではない可能性が高いようです。


ラヴィリアキングダム



ハヤテくんの特徴はコチラ です



横浜近辺で埼玉のボーダーコリーを保護してくれている

ハリーくんの飼い主さん、

4月に行方不明になったハヤテくんの可能性があります。

飼い主さんが必死に探しています。連絡をください。



皆様のご協力をお願いいたします。



ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





07/26 23:08 | Health/Lavi | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/101-d11e5e72
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
