スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
喧嘩買取マス。。

って看板つけじゃうぞラヴィさんめー!!!





こんにちは・ω・



ラヴィリアキングダム



最近お天気が微妙~なラヴィ地方。

涼しくていいんだけど雨も降るからなかなか遊べない!


昨日も降ってきそうなお空でしたが少しでも自由に走れればと思い

午後からドッグランへ行ってきました!


お天気のせいか人は少なめ。


しばらく様子をみていると…なんかラヴィが調子に乗ってる!


滅多にあがらないしっぽが得意げに上向いてるし!

はじめましてのコッカーさんにしつこく迫ってるし…

ゴールデンのゆずちゃんにもしつこい…


注意してみてたらやっぱりやりました。

コッカーさんがすぐに椅子に飛び乗って避難したので

事無きをえましたが…


びっくりさせちゃってごめんねコッカーさん。



パパにもママにも怒られてしっぽは元に戻りました。



なんで今日はしっぽがあがってたのかなー。




そんなこんなしてたらワイヤーフォックスかな?

テリアさん3匹組が登場。


リードつけて挨拶しようと近付いたら・・・

相性が悪かったのか挨拶する前にお互いガウガウ。

他の2匹も加勢してしまって危なかった。。


ラヴィはリードつけてたのですぐに引き離したけど

テリアさんたちがついてくる!

ので、ラヴィとテリアさんの間に入ってガード。


これはだめだーということでラヴィはオンリード。


テリアさん'sは全犬種エリアで遊ぶようだったので

ラヴィはお馴染みのぽんちゃんふうちゃんとともに小型エリアに隔離。




だんだんわんこも増えてきて一緒に遊べそうな子もいたんですが

テリアさんがよく走っていたのでまだおあずけ。

ぜーったいロックオンして大喧嘩になるからね!



そこへ初めてのお友達が!



ラヴィリアキングダム


5ヶ月?のラブラドール、ハルくん!

とーっても元気でぴょんぴょん飛び跳ねてました。


狭い小型エリアでフェンスに激突しながらラヴィと遊んでくれました♪




時間も経ったしわんこも増えたことで

ロックオン数も増えるだろうということで全犬種エリアに移動。

でもしばらくはリードつけたままで様子見。




そこへ…


お久しぶりなジョイくん家が登場!

ということは・・・妹のミントちゃんもいるー!!


やっと会えましたよミントちゃんに!


じゃーん!



ラヴィリアキングダム


オゥシー!


生後半年くらいだけどたくましい体してます。

ジョイくんよりも体高あるしラヴィより大きい!


お兄ちゃん大好きでずっとくっついてた(*´ω`*)

耳噛んだりしっぽ噛んだり…ジョイくんよだれでどろどろ笑



注意してたけどやっぱりテリアさんたちとがうってしまいました。


ラヴィから近付いていくことはないんだけど

お互いフリーなので距離が縮まってしまうとガウっと。。

ラヴィが無視できればいんだけどしっかりお買い上げするもので。。


このときミントちゃんが止めに入ってくれてびっくりしました。

ありがとうミントちゃん!



そんな感じでまたガウってしまったので

常に私たちはテリアさんたちとは離れた場所かつ

ラヴィに声が届く距離をキープ。


テリアさんがラヴィ方面に歩いてきたらラヴィを移動させる。

ラヴィがテリアさんを見たと思ったら即注意をこっちに向ける。

などなどしてなんとか無事に過ごせました。


ランでできることってこれくらいしかないんですよね…。



売られた喧嘩をしっかり買い取るラヴィが言うのもあれなんですが…

自分の犬が興奮してるんだからすぐに捕まえて静めてほしいです。。

遠くから歩きながら呼ぶだけじゃ無理でしょう。。

いくらこっちが引き離しても追いかけてくるんだもん…



そういえば以前にも違うランでガウってしまったときに

『早くこの子を押さえてください!』って叫んだことある気がする…


確かあの時は相手の子がすっごくしつこくてラヴィが嫌がったり

やめて!怒るよ!ってサイン出しても聞かなかったんだよね。

それできれちゃったと。


どうして自分の犬を捕獲できないんだろう。

相手(ラヴィ)がすでに捕まってるんだから噛まれることないのに。



パパも私も噛まれる覚悟、怪我する覚悟で止めに入ってるけどな…

興奮状態のラヴィが間違えて私たちを噛む可能性もあるし

相手の犬が噛む可能性だってもちろんある。


私たちが噛まれることよりも相手の犬に怪我をさせてしまうことのほうが怖いです。

その次にラヴィが怪我をすること。



まぁ・・・


喧嘩は買わなくてもいいんだよらーちゃん。。

短気は損気だよ!


喧嘩さえ買わなければだいぶ平和に過ごせるんですけどね。。






こんな写真しかないのであれですが…


ラヴィリアキングダム




らーちゃんトイプーさんと仲良く遊べました!


小さい子全部がだめなんじゃないんです。

相性の一言なんでしょうか…(ぅω-`)





家の中ではボールとかディスクとか追うけど

いまだに外では興味を示さない。

外でも何かに集中できるといいんだけどな。


ジョイくんとディスクで遊んだパパ、感激してました。笑


ジョイくんの集中力は凄まじい。

ディスクを狙ってる最中にミントちゃんが耳を噛もうが何しようが無視!


ちょっとらーちゃん見習ってください。





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




埼玉で行方不明、横浜近辺で保護されている可能性のある

ボーダーコリーハヤテくんを探しています



犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち



埼玉県寄居町で白黒たち耳の目撃情報もあるようです。


ラヴィリアキングダム



ハヤテくんの特徴はコチラ です



横浜近辺で埼玉のボーダーコリーを保護してくれている

ハリーくんの飼い主さん、

4月に行方不明になったハヤテくんの可能性があります。

飼い主さんが必死に探しています。連絡をください。



皆様のご協力をお願いいたします。




スポンサーサイト
07/23 19:49 | Run! Run! Run! | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hellopakapaka.blog.fc2.com/tb.php/100-2ca2c7f1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
