スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
束の間
結構前になってしまいましたが、らーちゃんのあんよが大丈夫だった日の様子。


いつもの広場の奥。
小高い所に公園があります。

パパと記念写真。

空気が澄んでいるともっと綺麗に山が見えます。

IMG1_3612.jpg


それにしても。

らーちゃんとパパの2ショットを撮っているのに


IMG1_3622.jpg


悪気なく写り込んでくる


IMG1_3628.jpg

べるちゃん。。


せっかくなので3ショットも撮りました。

パパ90点、らーちゃん100点、べるちゃん90点
IMG1_3542.jpg
べるちゃんの目線がおしい・・・!

欲張った私、ミスを犯しました。
べるの目線が欲しくて・・・

思わず、『べるー・・・』と。。
(普通に呼ぶと来そうなので小声で)


でも案の定。。

IMG1_3544.jpg


こっち来きちゃったべるちゃん。

IMG1_3545.jpg

しかも真顔で。


らーちゃんは飽きてるしパパはいつまでもピースしてるし・・・
このぐたぐた感が我が家です。

教訓。
べるの写真を撮りたいときは名前を呼ばない。



IMG1_3641.jpg

この日はらーちゃんの様子見で遊びに来たのですが、
実はこのくらい走りもしました。



IMG1_3666.jpg

公園内誰もいなかったのでちょっとだけ手を離して。。
強風に落ち葉を乗せて追わせてみました。
まぁ落ち葉なので全く遠くにいきませんけど。

↑の写真、らーちゃん全然落ち葉見てないけどちゃんとキャッチしました。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
01/31 22:19 | everyday | CM:0
爪、そして足まで。
画像はまったく関係ありませんがおもちゃで遊ぶらーちゃん。


IMG1_3478.jpg


爪の件。

先日『そのうち収束しそうです』と書いたのですが振り出しに戻りました。
軽く走って大丈夫だったので、翌週ディスクしてみたら10分経たずに出血。
かなりの量だったそうです。
即帰宅後も痛くてうまく歩けず庇いながら。

最後の爪切りから1ヶ月。
もうそろそろ平気かな?と思ったのに・・・

診察からもうすぐ3週間。
繰り返すようだったらまた来てと言われたしもう1度診てもらおうと思います。
レントゲン撮ってもらおう。


IMG1_3515.jpg


そしてもう1つ。
後ろ足について。

ここ1~2ヶ月のことなのですが、時々びっこになるんです。
寝起きや立ち上がったときになるので、
最初は痺れちゃったのかな?と思っていたのですが最近頻度が増してきて。。
パパとも話して絶対おかしいよねという結論になったので後ろ足も診てもらいます。
関節は問題なさそうと言われてるし・・・脱臼とかなのかな?
らーちゃんの手足に何が起きてるんだろう。。

IMG1_3449.jpg




撮影中は気が付かなかったけどこんなお顔してたみたい。
生意気らーちゃん出現。
IMG1_3440.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



01/27 21:19 | Health/Lavi | CM:5
爪、その後
少し前の話なのですが、らーちゃんの爪の出血時の様子がわかりました。

IMG1_3502.jpg


病院へ行った翌日だったかな?
お家の中を走ってたらこうなってました。

ラヴィ爪1

この時は外に出血はしなかったですが、黒い爪が赤に。。

ラヴィ爪2

足裏ぼさぼさなのがバレてしまいますが裏側から・・・

ラヴィ爪3

ただ単に走ったから出血したのか、
硬いところ(フローリング)を走ったから出血したのか・・・
謎ではありますが、先日芝生でかるーく走ってみたところ異常無しでしたので
爪出血事件はそのうち収束しそうです。


それにしても・・・
前のお家は前面カーペットにできましたが今回は難しそうです。
(主にパパの趣向のせいで)
私はらーたちの足腰のためなら見た目は二の次でカーペットを敷き詰めたいのですが。。
なかなかパパのお許しが出る色や物がありません。

現在、らーちゃんたちのトラックコースのうち4分の1ほどがフローリングです。

参考図
らべるコース

簡単にかくとこんな感じで、ドアを開けると全部の部屋がぐるっと繋がるのです。
今回いつのまにかベルも寝室解禁になっていて、
2匹でピンクの線上を走って遊んでます。。まさにトラックコース。
で、そのうちのグレー部分がまだフローリングなのです。
キッチンは結局立入禁止区域にできたのでそこはいいんですが。。
早く何とかしてあげたい今日この頃です。


祝☆寝室デビュー!
IMG1_3493.jpg

ヒト的にはまったく祝ではないのですが。
(むしろママはわんこ立入禁止にしようと・・・)
さっそく羽毛布団がお気に入りです。
よほど気に入ったのか、寒いのに1人で寝室で寝てることが多々。
ついにべるちゃんが独り立ち・・・と嘆いてるパパとママです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



01/19 23:52 | Health/Lavi | CM:0
ベッド
我が家のニューアイテム

わんこ用ベッド!

IMG1_3358.jpg

初売りだったのか在庫処分だったのか、3,000円でお買い上げ。
ベッドを買うのはらーちゃんが来たとき以来です。
らーちゃんはクッション派だったのでベッドはおもちゃとしてか使ってくれず
ベルが来てからも、かみかみされたりブンブンされたりするのが
目に見えていたので買わずにいたのですが・・・
3,000円ならお試しで!ということで1つ購入!



ドキドキしながら置いてみたら・・・



IMG1_3343.jpg

正しい使い方ー!!

写真は撮れてないですがらーちゃんもしっかり使ってくれています。
ただ油断すると、2人のおもちゃになりかけていることも;
穴があく前にきちんとベッドとして認識してくれるといいのですが。



正しい使い方に感激して記念撮影するパパ。
IMG1_3368.jpg


今度もう1つ買ってあげよう。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



01/13 21:28 | everyday | CM:0
お怪我。
いろいろ書きたいことはあるのですがまずは取り急ぎらーちゃんの怪我から。


毛刈りされました
20150110.jpg



はじまりは大晦日。
パパがラヴィを広場に連れて行ってくれました。
私はお昼から仕事だったのでお留守番。


なーんかやな予感するなーと思っていたらパパから着信。

『ラヴィが怪我した、血がたくさん出てる、びっこひいてる』


一旦家に帰る余裕はありそうだったのですぐに帰ってくるよう伝え
その間にわんこ救急キットを用意し開いてる病院を探す・・・
けどその日は大晦日。どこも休診。

どうしたものかと悩んでいるうちにらーちゃん帰宅。

右前足のつま先が血で赤くなっていたので爪かなーと思いつつ
お風呂で綺麗に洗い流して・・・

パパの話によると、怪我をしたのはボールを追ってスライディングした時の可能性が大。

とりあえず怪我の程度を確認しようとすると、痛いのか嫌がってしまう。
既に血はほぼ止まっていて、折れているようにも見えなかったのですが
ぐらついてる可能性はありそうだったのでやっぱり病院に行きたい。。

ふと思いついて年中無休だったような気がする病院に電話してみると見事診療時間。
前の家の近所のその病院は大嫌いなんですが仕方ない。。


すぐに行って診てもらいましたが、『爪はなんともない』とだけ。
抗生剤だか化膿止めだかの注射をされ更にお薬5日分出されて終了。
(だからこの病院嫌い!)

ちなみに気が立ってるからマズガお願いしようと思ってたのに
らーちゃんしっぽフリフリ。。
なんでママにはムキーなのよ。。


翌日には庇うこともなくなり、今日まで全力疾走NGでお散歩のみの日々。
爪に異常ないらしいし1週間以上過ぎてるし走らせてみよう・・・
と思って広場に行って走ること約10分。
らーちゃん出血・・・。

おーまいが・・・


もう迷わずかかりつけの病院へGO!

ここでも傷口が見つからなくて、毛を刈ってみたけどやっぱり見当たらず。。
先生も首を傾げっぱなし。

・爪は折れてない
・ぐらついてもない
・ヒビもない
・傷口も見当たらない

ただ、爪が随分と削れている。もしかしたらそこから出血したのかも?
だけどそれだったらもっとダラダラと出血するし・・・
ごめんなさいやっぱりわかりません。。

と、言われました。
まさか信頼してるこの先生でも原因不明とは。

繰り返すようだったらレントゲン撮って骨をみてもいいかもしれない、とのこと。


先生のお話を聞いて、私とパパは思い当たりました。
実はラヴィは年末にサロンで爪切りをお願いしました。
もしかしたらその時に切られすぎて、お散歩で削れていった・・・?
問題の爪は黒爪。(ラヴィの爪は2色構成)
まぁプロのトリマーさんに『あ!切り過ぎちゃった!』があるのかわかりませんが。。
でも最近若い子ばっかりだしな・・・

だけど、そうだとしても芝生で走って血が出るものなのでしょうか。
先生も芝生でしか走ってないって言ったら『そうかー・・・』と。。


20150110-1.jpg

こう見ると確かに短すぎる気がしなくもない。
さらに実を言うと左前足の黒爪が妙に長いままなのです。
切り忘れられたのかと思ったのですが
年末の忙しいときにお願いしたし何もいわなかったんですよね。
右で失敗して慎重に行き過ぎた結果でしょうか?
まぁ私の考えすぎだとは思いますが。笑


早く走れるようになるといいなー。
歩き散歩ばっかりじゃカビちゃうよねぇ。




次回予告

我が家のニューアイテム
IMG1_3368.jpg

と、記念撮影するパパの手。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


01/10 23:06 | Health/Lavi | CM:2
2015
あけましておめでとうございます。

年内中に更新しようとは思っていたのですが
でぃーぷな問題が重なりなかなか更新できず。。

2015年は少しでも平穏に暮らせればと思っております・・・。


簡単に近況報告をしますと、
お引越しブルーのラヴィは半月経っても相変わらずで
ストレスからかベルへの攻撃性upで
ラヴィは単独事故で爪を怪我して念のため全力疾走NGで
ベルは他犬に対してラヴィから悪い影響を受けてしまっている・・・かも??

そんな感じです。
また改めてゆっくり記録しておきたいと思います。


2015年もがうがうラヴィとわちゃわちゃベルをよろしくお願い致します。
01/04 23:10 | everyday | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。