新しいお家にて
すっかりあいてしまいましたがなんとか無事に?お引越しできました。
まだ買ったカーテンや収納家具が届いてなくて少々悲惨ですが。

らーちゃんとべるは体調を崩すことなく過ごしています。
心配したトイレも2人とも初日から失敗なし。
特にべるはコマンドでしてくれるので助かりました。

よかったーって安心したのも束の間・・・
3日目あたりかららーちゃんが連続で失敗。
ついに抗議にでたようです。。
最初はトイレがあるラヴィベル部屋内で失敗してたのに
今朝はリビングのカーペットでしてくれました。
昨日の夜に届いて敷いたばっかりのカーペットに。。
まぁこれはパパが悪いんですけどね。
寝起きで絶対トイレするのに誘導しただけで目を離したから。


たぶん、
最初は『このお家どこかわからないけどとりあえずトイレはここなのね』
3日経って『いつまでこの家にいるの?早く帰ろうよ!』
ってなった予感です。
らーちゃんは行動で示すタイプです。

らーちゃんは本当に前の家に帰りたいんだと思います。
『帰ろう?帰ろう?』ってずーっと玄関で待つんです。
不安で堪らないようで、パパがトイレに行くだけで
キューキュー鳴いて扉ガリガリしたり
バリに入れてお留守番させるとキャンキャン吠えたり。。
月曜日にパパと一緒に仕事から帰ってきたらいつもと同じお留守番時間なのに
キューキューキャーキャー鳴いて必死にしがみ付いていました。。

今はだいぶ落ち着いてきましたがまだ少し心配です。
パパ曰くお散歩さえすぐに帰りたくなってるようで。。
幸い体調に変化は出ていませんがしばらく注意したいと思います。


逆にべるちゃんはなーんにも考えてなさそうです。
初日からお散歩でちゃんとちっち出たし
バリでお留守番させても吠えないし。
トイレも完璧だし。
珍しくらーちゃんより良い子という。。
足して割ったらちょうどいいんじゃないかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




12/18 00:13 | everyday | CM:6
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved