--/-- --:-- | スポンサー広告
あれこれ
ここ最近のあれこれを記録。

IMG1_3037.jpg


その1
2階で日当たりもいい我が家は10月を過ぎても日中はかなり室温が上がります。
それなので窓をほぼ全開でお留守番させていたら・・・
夕方から急に風がでて寒くなってしまいました。
仕事中ずっと寒がりなべるちゃんが心配で・・・
急いで帰宅して鍵をガチャっとしたら元気に吠える声が聞こえて一安心。(問題行動)

まぁ・・・べるちゃんのバリにはシングルサイズのマイヤー毛布?が2枚も入っていますから。。
これで寒いと言われてしまったらこの先どうしようという感じなのですが。
というか既にどうしようかと思っていたりします。
策はまだありますが。。
らーちゃんは結構寒いの平気な子なんだけどな。
今年は急に寒がりになったべるのために暖房つけてのお留守番が増えそうです。
ああ電気代・・・。。



IMG1_2953.jpg


その2
ベルちゃん掴める程度ですがちょっぴりお腹ゆるゆる。
夏以降2度目。
1度目は急に気温が下がった日。
そして今回も急に寒かった日。
原因は寒さ?それとも気温差?



IMG1_2998.jpg


その3
ラヴィvsベルでちょっぴり流血沙汰がありました。
ご飯中の出来事だったのですが、
先に食べ終わったラヴィがベルのお皿が気になって近づいちゃったんですね。
ベルが唸ったらスイッチが入ってしまって。
久々に酷いなーと思いつつ引き離して激おこのラヴィをバリに放り込み
(きっと本当はベルを放り込むべきなのですが・・・)
ベルのチェックをしたらベルの洋服に穴と血が。

IMG1_2882.jpg

結構噛まれちゃったか・・・と思って傷を探したのですが見当たらず。
不審に思って洋服をよくよく見たら表側にしか血がついていませんでした。
ということはこの血はらーちゃんの。。

まだ気が立っているのでラヴィとベルを交換してお顔をみたら鼻先に傷が。
ベルの歯が当たったようです。

痕が残りそうな残らなそうな・・・

らーちゃんのお顔に2回も傷をつけた罪は重いぞべる。。



2人のご飯は距離をあけているんですが、
どうしても先に食べはじめるラヴィが先に食べ終わってしまうんですよね。
私が間に入ったりベルの食器を持ったりして障害物となっていても
ラヴィが食べ終わって少しウロウロすると唸りだすベル。
どうしたものかと悩んでるときの流血沙汰でした。

翌日いつも通りにご飯をあげたんですが、変化が。

先に食べ終わったラヴィがウロウロせずじーっとしてたんです。
『こうでいい?』って聞いてるみたいに私の目を見ながら。
何も言ってないのに、ちゃんと自分で学習して考えたんですね。
本当に頭がよくて優しいいい子です。

もちろんベルは唸りませんでした。

パパの目撃談によると、食べ終わった後にどうしても動きたいときは
そーっとそ-っと・・・ゆっくりこっそりベルから遠い所を選んで歩くそうです。

またらーちゃんに気を遣わせてしまって。。

おねえちゃんがいないとお外が怖いのにどうして敬うことができないのべるちゃん。。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


10/29 21:23 | everyday | CM:0
癒し。
先日の広場にて。


IMG1_3047.jpg


いつの間にか夏が過ぎ、わんこの季節になっていましたね。
いいお天気に見えるこの日の広場ですが


IMG1_2934.jpg


かなり寒いでございます。

少しの風がここではかなりの風になるので太陽が陰るととーっても寒いです。
逆に風がなければまだまだ過ごしやすいはず。。


寒がりだけどここではまだ元気。
ちょこっとワイルド風味なべるちゃん。
IMG1_2942.jpg


パパー♡ボールもってきたー♡ならーちゃん。
IMG1_2973.jpg


手ぶらでも楽しそうなお顔で帰ってきてくれるべるちゃん。
IMG1_3086.jpg


ほんとにいいお顔で遊んでくれる2人がとーっても癒しです。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


10/27 21:38 | Run! Run! Run! | CM:0
いつのまに?
突然ですが。

済んだことなので白状しておきましょう。
結構前の広場でのお写真とともに・・・

IMG1_2522.jpg


べるがまた誤飲しました。


今度はわんこ用の靴下です。

最初はまさか食べたなんて思わなくてどこに行っちゃったのかと探していました。
ところがある日、ソファの上にぐっちょぐちょの靴下を1足発見。
カミカミしてたら濡れちゃいました、ではなく、どう考えても吐き出された感じ。

まさか4足分食べた・・・?ちょっと焦る私。

問題はどっちが吐いたのか。
有力候補はもちろんベル。
でも共犯の可能性もありえなくはない・・・。

上からでも下からでも出てくることを願って様子見したけど
数日間音沙汰なく2匹とも元気◎ 食欲◎ お通じ◎
もしかして食べてないのかな・・・?と思い始めた次の日。


IMG1_2541.jpg


誰かがえづく音で目が覚めるとベルがバリの中でオエー・・・。
フードを吐きました。たぶん1食分ほとんど。
出したものを食べようとしないので、
やばいぞ体調不良きたか!と思っていたら再びオエー・・・。
今度は食道?にそった形のナニカを吐き出した。
よく見たら残りの靴下3足でした。。

やっぱりべる単独の犯行だったか。
ご飯まで吐いちゃったのはかわいそうだけどちゃんと出てきてよかった・・・。

IMG1_2556.jpg


ほぼ完全体で穴や破れもほとんど無かったから
ほとんどカミカミせずに飲み込んだのかな。

いったいいつの間に食べたんだろう。
ベルの足裏ケアで履かせていたんだけど最中は見ていたし
脱がせた後も届かないところにおいておいたんだけどな・・・

そう、届かない(はず)のところに・・・

届くのか。届いてしまったのか。

この前なんか2足立ちで物色してたしな・・・気をつけよう。。


IMG1_2560.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



10/19 01:09 | Training/bel | CM:4
ぐっすり。
いっぱい遊んだ日の夜はぐっすりなべるる。
昨日もぐっすりすやすや。

IMG1_2862.jpg


ちゃーんと自分のおふとんで寝てると思いきや・・・


IMG1_2858_1.jpg

リビングの通路ど真ん中でした。

しかもバリからおふとん引っ張り出して。



私、べるの好きなところの1つが寝顔です。

IMG1_2869.jpg

パピーのときから変わらないこのお顔。
このお写真だとわかりにくいけど、笑ってるみたいに幸せそうな寝顔。
いつみても可愛いな~って思います。
そして守ってあげなきゃな~とも。


べるちゃん寝てるところが思いっきり窓からの風があたる場所だったので
寒がりなべるちゃんのためにおふとん追加。

IMG1_2876.jpg
ムニャムニャで半目なべるる

おねえちゃんに起こされるまでぐーっすりでした♡


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



10/13 19:51 | everyday | CM:0
すっかり秋。
今日は夕方急いでいつもの広場に行ってきました。

急いだ訳は・・・

この子がいたから♪
IMG1_2841.jpg

昨日に引き続きダイナちゃんと遊びました!
今日もやっぱりボールがすき♡

ダイナちゃんがボール持ってると追いかけっこするんだよねぇ。
IMG1_2832.jpg


珍しく自主休憩してたべるちゃん。
IMG1_2805.jpg


ちっちゃいわんこが来たので念のため捕獲中のらーちゃん。
『パパー♡』
IMG1_2801.jpg


実は今日2匹が脱走を計りまして。
お水を汲みに行ったパパをまっている間、
waitかけてカラーを掴んでいたんですけど
落ち着いてきたので手を緩めてたら揃って一気にダッシュ。。
パパがこっちに帰ってくる瞬間を見逃さなかったようです。
パパも注意していたのですぐに『wait!!』
ラヴィの足なのでもう半分以上近づいていたけどしっかりその場で停止。
その後はちゃんとheelで帰ってきました。

ベルは遠隔効かないので私がひたすら呼び戻し。。
人がいないからってちょっと油断してたかも。。気をつけよう。。

それにしても結構な距離があるのにちゃんと見えてたんですね。
ボーダーコリーは目で探すって言われてるけど本当にそのとおり。
目といえばラヴィは穂高に行く道を覚えていて、
途中で道を変えると心配そうに鳴きだすんですよ。
きっと景色とかで判断してるんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





10/12 20:09 | Run! Run! Run! | CM:0
台風が来る前に!
パパママ揃って風邪ひいてダウンしてたりでだいぶ更新をサボってしまいました。。
ラヴィベルのお散歩も2日行けなかったりかなり迷惑を掛けちゃいました。
が!
台風が来る前にお出掛けできたから許してね?

というわけで今日は加須にあるドッグラン&カフェに行ってきました!
ご一緒したのは・・・

ダイナ♡
IMG1_2713.jpg

最後にあったのは夏だったからすごい大きくなっててびっくり!
ベルちゃん体重抜かされちゃったよー笑
相変わらずツヤツヤでやわらかくて触り心地抜群。
かわいいー♡


久しぶりの再会なのでらーちゃんがどうかなーってちょっと不安だったけど

IMG1_2682.jpg

なーんも問題なく遊んでました!
↑の写真は邪魔してるんじゃなくてちゃんと3匹で走ってるんですよ!笑


おもちゃ大好きなダイナちゃんはうちのボールが気に入ったみたいで・・・
ちゃっかりキープ!


IMG1_2698.jpg
らーちゃんが欲しくて近寄っても離さないし・・・

IMG1_2706.jpg
ベルが増えてもお構いなし!

この間、らーちゃんはしきりにパパや私にお伺いをたてるのです。

IMG1_2705.jpg

『いい?いい?』って訴えてきます。
場合によって『これ取って!』になります。笑


案外ベルとダイナちゃんが絡まなくて飼い主物足りず。笑
ベルなんてボール独り占めしたくていっちょまえに威張って唸ってましたからね!
ダイナちゃんはしっかり目力だけで訴えるというのに。。


カフェのランチも美味しかったし、ラヴィベルもうまうま食べられて満足♪
土曜日なのにランは貸切状態で問題児ラヴィにはとってもありがたい。
しかも芝生だから汚れないし、いい場所を教えてもらえました♪
近いしパパも気に入ったのでまた来ようー♡

またまた素敵なお土産をたくさんいただいちゃって
使うのがもったいない!貼るのがもったいない!な我が家です。笑
らーちゃんに似合う色もやーっと見つかってよかったよかった♪
ありがとうございました!
またお出掛けしましょうね☆

いちおうチャレンジしてみた集合写真・・・

IMG1_2746.jpg

1番いい子なのが1番年下のダイナちゃんって・・・!

IMG1_2753.jpg
ラヴィは『パパー♡ 』
ベルは『ママー!♡ 』

あなたたち、ダイナちゃんを見習いなさいっ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



10/11 22:00 | Run! Run! Run! | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
