スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
色素
ベルちゃんのいろいろな色。

まずはお鼻。

IMG1_2297.jpg

最近またがんばったようで、ほぼ黒になりました。
この1ヶ月ほどでじわりときているようです。

そしてゴムパッキン。

こっちからみると…

IMG1_2155.jpg

いい感じに茶色い!?

でも反対から見ると…

20140724.jpg

ピンク!なのです。

しかも本当は茶色いほうも…
20140724-1.jpg
こんな感じ。笑


色素は濃いにこしたことはないけどね、ママはこれでもじゅうぶんです。
よくがんばって濃くなってくれた!と思ってるよ。


ちなみにらーちゃんのパッキンは…

IMG1_2250.jpg

全体的に濃い目。

そういえばらーちゃんは白い爪なのですが、少し前に急に黒くなりました。
全部じゃなくて数本なんですけどね。
爪の色って変わるんだ~…と驚きです。


IMG1_2295.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
07/31 23:56 | everyday | CM:0
ベルのコト。
少し遡って、7.26
ベルちゃんのうちの子記念日でした。

あれからもう1年…
我が家にやってきた経緯を簡単に記録しておきたいと思います。



07/31 22:25 | everyday | CM:2
NEWリード
新しいリードが届きましたー☆

ずっと使ってみたかったこのリード!

IMG1_2263.jpg

ゴムが編み込まれているラバーリード。
1.8cmで我が家的にはすこーし細めですが滑らないのでとっても使いやすいです。

ナスカンは念のため少し大きめを選択。
IMG1_2267.jpg


らーちゃんがオレンジ
IMG1_2285.jpg

べるがピンク
IMG1_2278.jpg


今度これのショートリードも買おうかな~
…パパ買ってくれないかな。。笑

新しい首輪も欲しいしベルのチョークも欲しいし…物欲が止まらなーい!


実はこのリード買うのに1ヶ月くらい色を迷ってました。
ピンクは確定だったんですが、オレンジかブルーかで悩んで…
結局決められなくてらーちゃんに選んでもらいました。笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



07/29 20:37 | everyday | CM:0
痛かった。。
湖の次は走れるところを求めて…たどり着いたのはドギーパーク!

ラン目当てで行ったのに肝心のランがちょっと…
1番行きたかった森のランがアルパカさん出張中で入れず(;x;)

仕方ないから他のランに行ったけど石がたくさんあったり雑草だらけだったり・・・
ぅーん、残念な感じ;

せっかく来たのに走れないのはかわいそうだから少し遊ばせたんだけど・・・

IMG1_2077.jpg

家に帰ってから後悔。。

IMG1_2076.jpg


ラヴィもベルも肉球剥けちゃってました。。
(ランだけのせいではないかもしれないけど)

特にラヴィは歩くのも辛いようでびっこ引いちゃって。。
翌日、念のため病院に行って痛み止めと抗生剤のお薬をもらいました。
お家では消毒も兼ねて薬用シャンプーで洗う、と。
残っててよかった!ノルバサン!笑
少し強めなのであんまり使わなくて減りが少ないんですよね。

今はもう普通に歩いていますがときどき舐めてて…
アスファルトのお散歩やダッシュは避けて安静に過ごしてもらっています。

ちなみにベルはラヴィほど酷くなくて普通に歩けてるし
そんなに気にしてなかったんですが、なぜか帰宅後何回もトイレ外してて。
なんでだろうって考えたら、トイレのメッシュが痛かったようで…
外してあげたらちゃんとできるようになりました;



ちなみにドギーパーク、ヤギさんがいました。
IMG1_2025.jpg

威風堂々?
IMG1_2022.jpg

こんな感じでいます。
IMG1_2020.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



07/28 22:47 | Run! Run! Run! | CM:0
初めての湖
先日、思い立って山梨まで行って来たラヴィベル家です。
本当は日光とか那須にいきたかったんだけど諸事情により山梨へ。。

想像通りとても暑かったので水場を求めて湖に。

IMG1_1968.jpg

ときどきくる波のようなもの。
それが不思議でたまらないらーちゃん、おててでちょいちょいしてました。
一方ベルはおもちゃか何かとと勘違いしてるのか捕まえようと必死…
2人ともかわいい!笑

ベルちゃんの泳いでるのか溺れてるのかわからないお写真をgifにしてみました。

bel河口湖

ただ跳ねてるだけ・・・?笑

仲良くブルブルする娘たちと何故か膝下まで浸かっているパパ。。
IMG1_1999.jpg
それ普通の洋服ですよ・・・!


泳いだ後は走れるところを求めてドッグランへGO♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



07/26 23:13 | Run! Run! Run! | CM:0
遊びたかったあの子♪
先日、我が家が珍しく午前中から活動したのは・・・

この子と一緒に遊ぶため♪

IMG1_1839.jpg
4ヶ月のパピボー、ダイナちゃん☆

初めて会ったあの日から1ヶ月。
とっても大きくなっていました!

リードを外して会わせるのは初めてだったけど意外に大丈夫でした。
パピー苦手ならーちゃんも普通にしてました。

まぁ・・・
何回かこうなってたけど。。

IMG1_1850.jpg
怖いおねーちゃんが追い詰めてごめんねダイナ…。

ビビリだって言ってたから怖がっちゃうかと思いきや案外けろっとしてくれてよかった;


朝イチで貸切だったのでラヴィベルが追いかけっこすると
ダイナが頭下げて…狙って…混ざろうとしてました♪
こんな小さいのにしっかりボーダーコリーでした!笑


この日はお天気が微妙だったけど
パパがどうしてもベルをプールに入れたいっていうから
デビューしてきました、今年初プール!

らーちゃんはもう慣れたもの♪

IMG1_1865.jpg
スーィスーィ♪
お水を飲むことなく上手に泳ぎます☆

いっぽう人生初プールのベルちゃんは…

固。
IMG1_1870.jpg

なんとか泳がせてみたけどバッシャバッシャすごくてお写真撮れず。
かろうじて撮れた1枚も間違えて削除してしまったという…。
そのうち泳げるようになるといいねベルちゃん…

珍しくセットになったのでパシャリ。
IMG1_1887.jpg

ぅーん、らーちゃんお顔小さいなぁ。

そういえば最近お外でよく近付くようになりましたね。
この前も2ショット撮れたし。
家の中ではまず並ばないのに。ベルが怖がって。


ベルちゃんの不思議なコトがあります。

基本的に人にもわんこにもフリーダムなベルですが、ときどきだめなことがあります。
わんこ限定で、しかも…ラヴィが嫌がった(怖がった)わんこだけ。

実際、ラヴィが近寄る前にベルが挨拶したときは平気だった子も
ラヴィが怖がって吠えるのを見るとそれ以降近付いただけで吠えたり空噛みします。
守っているのでしょうか…。

私の勝手な妄想ですが、
もしわんこが生まれ変わりを繰り返しているのなら、
きっとラヴィよりベルのほうが先輩な気がするんです。
ベルを迎えたときから2匹をみてるとそんな感じがするんです。



さて、家に帰ったらもちろん…

IMG1_1952.jpg

お洗濯♪・・・×2 orz



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



07/22 22:19 | Run! Run! Run! | CM:0
クローバー
土曜日、広場に偵察へ行ってみました。

IMG1_1707.jpg

クローバーが大成長しております。

普段なら引き返すところですが・・・
ベルちゃん怪我して以来ぜんぜん走ってないのでさくっと放牧しました。

キャッチ率は低め、
IMG1_1728.jpg

手元は怪しいけどちゃんと帰ってくる♪
IMG1_1737.jpg


久しぶりに2匹で走り回って楽しそうでした☆
草原で走り回るボーダーコリー…いいね!笑

IMG1_1721.jpg


また草刈されることを願って…
遊び終わったらあんよもお洋服も緑になってたベルちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



07/13 22:59 | Run! Run! Run! | CM:0
晴れますように
いつのまにか7月になっていました。
最近はずっとお休みの日が雨でお出かけできません…

ベルちゃんの怪我はだいぶ治ってきて、もうすぐ塞がりそうです。
ただやっぱり治りかけはかゆいのか舐めたがります。
もう少し包帯生活だけどきっとすぐに外せるはず!

IMG_2214.jpg
↑2年前のらーちゃん

今日は雨が上がった隙に家族揃ってお散歩に行きました。
ベルちゃん…やっぱりおねえちゃんがいるとぜんぜん歩けません。。
特にラヴィが前にいるとだめで、キャンキャン吠えちゃいます。
1人だとちゃんと歩けるんだけど…。

パパ「そんなんじゃまた踏まれちゃうよ~」
…って笑い事じゃないから;

しかもベルにつられるのかラヴィまで引っ張り出す始末。
そりゃ妹が前を歩いてたら気に食わないよね…。

2匹はべらかして悠々と歩けるのはいつになることやら…。

IMG_3243.jpg


私が思うに、ベルちゃんまだ諦めてないんですよね。
(まだ諦めることを知らない?)
人と生活するうえでいろいろなことを諦めてもらわなきゃいけないわけですが
まさかベルがこのタイプだとは…。

ベルちゃん、気に入らないことにはすっごく『イヤイヤ』します。

チョークをちゃんとした位置につけて歩きだすときとか
遊ぶときの順番待ちとか…
もちろんそんなの許さないんですが…甘いんだろうなぁ;

甘やかしてるつもりはなかったけどやっぱり甘やかしてたよなーと反省中の私です。


そういえばイヤークリーナーもありったけの力で『イヤイヤ』します。
シートで拭くのはOKだけど液体は断固拒否。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




そういえば今日お散歩であったイタグレさん…
1頭前足が変な方向に曲がってた。
きっと骨折しちゃったんだろうけどあのままで大丈夫なんだろうか…
余計なお世話だけど心配してしまった。。
しかも最後に何がお気に召さなかったのかわからないけど
イタグレさんにガウられてらーちゃんお買い上げ;
とっさにリード引いたから接触しなくてよかったー;
07/06 01:01 | everyday | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。