エリザベスベル
こんにちは。
怪我していても相変わらずぴょんぴょん元気なベルちゃんです。

そんなベルちゃん、やっぱり包帯食べちゃって…
エリザベスベルになっております。

20140624214807883.jpg
大きいのでガムテープでサイズ調整。。それでも大きい;

早く包帯外せるといいんだけどねぇ~
常におとなーしく過ごしてくれない限り難しいだろうねぇ…


先日、素敵なプレゼントをいただきました!
突然我が家に寄りたいとのことで、
『何かあったのか!?』とか『あ、ダイナのお泊り!?』とか
パパと勝手に心配&妄想していたら…

わざわざこれを届けにきてくれました!
あの有名なナミノリボーダーさんのステッカー♪



憧れのソラビステッカーでございます!
新車になったら絶対注文しようと決めていたお店☆

もうちょー可愛い!
細かいところまでよく描いてもらえててびっくりです!
べるの舌が長いのもそうだし、
隠れてるけどたぶんこれは絶対しっぽがちゃんとくるんってなってる!

ちびっこボーダーはこの前初対面した正統派パピボーのダイナ♪
こんな綺麗な4ショットなんてないから、家宝でございます。
この4匹が一緒に走り回ったら…どうなるんだろうな~なんて考えてみたり。
なんだか似すぎててうるうるしてしまう私です。笑

ラヴィベル2ショットバージョンもたくさんあってどこに貼ろうか悩み中。
むしろもったいなくて貼れない~!笑
フレームにいれて飾ろうかな♪

セナママ本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト
06/24 21:51 | everyday | CM:0
ベルの怪我

ベルちゃんの怪我、帰宅後…

コングで気を紛らわせつつサークルにいさせました。
特に気にする様子はなかったのですが、
一眠りして起きたら痛くなったようで床につけなくなってしまっていました。
やっぱり病院では我慢していたんでしょうか…
診察室は怖いけど待合室は好きだし。。
痛み止めのお薬は夜に1回なので、少し早いですが夜ご飯にして飲ませました。

そして食べた後はトイレ。
後ろ足なのでトイレの体勢が痛いみたいで…
しかもベルのトイレはいたずら防止用にメッシュが乗っていて滑る。
すぐにメッシュ外したけど結局諦めてしまいました。

また一眠りしたあとはお薬が効いているようで足もつけるしトイレもできました。
激しく動いちゃだめだろうと思ったのでリビングを区切ってラヴィベルを隔離。
でも負傷中のベルはもちろん、ラヴィまで空気を読んでいるのかまったり過ごしていました。

サイズの合わないエリカラはベルが嫌がったので使っていません。
案の定、中の脱脂綿1枚ずつ取り出し最後には包帯もとってしまいました。
出血は止まっているけど体液?が滲んでいるので、
もしものために用意してあったヴェトラップで補修。。
(ずっと使ってなかったけど買っておいてよかった!)

20140622-1.jpg

素人なので巻き方とかわからないけど…
病院で巻いてもらったやつと同じで包帯同士がくっつくやつなので
見よう見まねでぐるぐるっと。。

明日の朝には巻き直してもらうしきっと大丈夫。。



以下、傷の様子。
06/22 00:56 | Health/bel | CM:6
事故とは言え…
ベルの足を踏んでしまい、怪我させてしまいました。

市内の公園に遊びにいき、パパに受付で地図をもらって来てもらおうとして
私がラヴィベル2頭持っていました。

パパを追いかけようとするラヴィ、ラヴィにつられるベル。
おとなしくその場で待っていればよかったのに
何故か私も先を行くパパに続いてしまって…

引っ張られ、もつれ、バランスが崩れ…ベルの足を踏んでしまいました。
聞いたことないようなベルの悲鳴。。
左後足、血が出てるし地面に付けられていない。

幸いなことに今日は土曜日でかかりつけの病院が午後診療してる。
時間的にも今から向かえば15分くらいで診療時間。

ベルは痛みよりもお出掛けの嬉しさが勝っていたようでパニックにはなっていませんでした。
すぐに抱きかかえて車に戻ろうとしたら、なんと飛び降りた;
なんとか足はつけられているみたいだけどやっぱりかばってる。

歩かせられないのでベルが飛び降りれない抱え方で駐車場までいきました。

車に乗せると普通に足ついてるし飛び跳ねてるし後足で立ったり…
骨には異常なさそう…?と少し安心しましたがなんせ動くので血が滲み出てくる;
タオルで抑えつつあんまり動かせないようにして病院へ。
車中では傷も血も一切気にしませんでした。


そして診察。

縫った方がいいかな~と言われたのですが毛を剃って見ると
スニーカーで踏んでしまった割には結構深く、中まで傷ついてしまっていて
縫うとかえって化膿してしまうかもしれない、と。
それなので消毒→化膿止めのお薬→包帯という処置をしていただきました。

IMG1_1675.jpg
可愛いハート柄の包帯。

処置中、座り込んでしまうので看護師さんに立たせてもらっていましたが
終始抵抗することなくいい子にしてくれていました。

今日は痛止めと抗生物質のお薬をもらい、明日また包帯を交換してもらいに病院へ行きます。
エリカラも借りたのですがちょうどサイズがなくてブカブカ;
寝るときに包帯取っちゃいそうだな~

IMG1_1679.jpg

私の不注意でこんな怪我させちゃったのに
ベルは病院へ向かう車のなかで謝る私の顔をなめてくれました。
きっと人生で1番痛かっただろうに…私が泣いてしまいそうでした。

本当にごめんねべるちゃん。。
そしてうきうきしてたらーちゃんもごめんね…また今度お出掛け行こうね。。
06/21 18:18 | Health/bel | CM:0
貸切♪
今日はパパが夜明け前からのお仕事だったので帰宅も早い!
ので、ランに連れて行ってくれましたー♪

平日なので貸切状態☆

IMG1_1629.jpg

気になるものがないからかラヴィベル追いかけっこしてました。
見てるだけで走ってくれるから楽ちん。笑

IMG1_1511.jpg

IMG1_1533.jpg



最後のほうになってやっと自ら伏せて休むべるちゃん。
IMG1_1639.jpg
満足♪満足♪って感じ?



帰りに、会えるのを楽しみにしていたパピボーとご対面♪
可愛さにノックアウトです。

IMG1_1651.jpg


『いつでも預かりますよ♪』って言ったら
『それベルのときに言われたよね』ってパパが!
そういえばそうでした。
考えることはどこの家族も同じですね。笑

夏にお出かけするのが楽しみ☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



06/20 23:25 | Run! Run! Run! | CM:0
らーちゃんのお留守番。
先日のべるちゃんの病院。
らーちゃんにはお留守番してもらいましたが
例え行き先が病院でも一緒に行きたいらーちゃん。
(病院好きだし。)
でも今日はどうしても連れて行けない…

玄関の前でおめめキラキラさせてにこにこ…期待して待ってるらーちゃん。

IMG_2298.jpg
(イメージ)

黙って置いて行ったら吠えて扉ガリガリしちゃう。
だから、説明とお願いをしました。

ベルちゃんを病院に連れて行くこと。
いっぱい遊んで大丈夫かどうか検査をすること。
大切な検査であること。
すぐに終わるから帰りは遅くならないこと。
雨がたくさん降ってること。
らーちゃんにお留守番してほしいこと…

こんなの理解できない、無駄だって思います?笑

でもね、これを理解してくれるのがらーちゃんなんです。

説明しているうちに神妙なお顔になって…

まだ少し渋ってるようならーちゃんに最後のダメ押し
パパ「わかった、お土産買ってくる。カミカミできるの買ってくるから。ね?」

これがきいたのかはわかりませんが、納得してくれたようで
玄関まで着いてくることなくリビングで見送ってくれました。

そして玄関を出ても車で出発しても、吠える声は聞こえませんでした。


納得させる、納得してもらうって大切だなーと思いました。

らーちゃんはお留守番できないわけじゃないです。
仕事の時とかはちゃんとわかっててすんなりお留守番モードに入ります。
私たちをしっかり観察して、自分が行けるか行けないか見極めてるんです。

今回は、らーちゃんの大好きなお出掛けに何故かベルだけ連れて行かれる
こんなのらーちゃん納得できないもんね。
何も言わずに無視して家を出たら大騒ぎだったと思います。


もちろん、どんな状況でもしっかりお留守番させるようにするのが飼い主の役目?だとは思います。
だけど我が家はそこまでしっかりできていないので…
頭の良いらーちゃんに甘えてしまってます。汗

IMG1_1427.jpg


ちなみにパパが約束したお土産は懐かしのコング☆
大サービスでペーストまで付いてます。
綺麗に舐めた後は1人遊びして満喫したらパパに持って行って一緒に遊ぼ!

可愛い…親バカ

もちろんベルにも買ってあげましたよママが。
ベルちゃん小さいからMサイズ。

ただらーちゃんも隣の芝は青く見えるようで…
わざわざべるから横取りするんです。
べるは怒らずにすぐ諦めてラヴィが遊んでいたやつを取りにいくので
けんかにはならないんですがね。。
なんかもう横取りするのが楽しくなってるんじゃないかと思うほど。
ちょっと性格悪いぞ、らーちゃん!


良い子にお留守番してくれたらーちゃんは夕方ドライブに連れて行きました。
もちろんベルちゃんはお留守番。

まぁドライブという名のお買い物のお付き合いなんですが…
もちろんお買い物は超特急です。
お家に着いたときのらーちゃんはなんでもうお家なのー!?って感じでしたが
お顔は良い感じだったのでドライブ成功ということで…

IMG_2307.jpg

晴れたらまたいっぱい遊びにいこうね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


06/10 23:36 | everyday | CM:0
ベルもママも緊張
お休み2日目の本日。
ベルちゃん朝ごはん抜き~。

で、午前中の1番最後に病院へ。

予約していた股関節のレントゲン撮影です。

待合室では元気だったのに診察台に乗ったら急に固まって震えだすべるる。
鎮静剤を使う予定だったので朝ごはん抜きだったんですが
これなら撮れるかも?と、まずは鎮静剤なしでトライ!

そしたら無事に撮影できたようです。


で、肝心な結果は『しっかりはまってるので心配ないですよ』とのこと!

よかった…ほっと一安心。
ずっと心配だったので、なんだか解放された気分です。

1歳過ぎてるし大丈夫だと思うけど、どうしても心配なら経過観察しましょうとなりました。
ときどきベルは走り方が変なんですが、股関節は異常ないのでもしかしたら膝とか?
でも膝も写ってるけど問題はなさそう、と。
詳しく検査するならそれこそ鎮静剤や麻酔が必要だそうで。
まぁ今度動画とって見てもらおうかなーと思ってます。

とにかく股関節は問題なくてよかったー!

体重は10.5kgでした。




パパの邪魔するべるる。
IMG1_1288.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


06/07 21:13 | Health/bel | CM:2
雨ばっかり
先週末、穂高に行ってました~

可愛いパピーがいましたよ~
5ヵ月って言ってたかな?

3匹そろったら『あら、似てる?』
IMG1_1466.jpg

ご実家にボーダーがいるそうで慣れてるみたい。
さすがに走り回ったりはしないけど、仲良くおしゃべりしてました♡

ちょっと腰が引けてるのはしょうがないよね!笑
IMG1_1477.jpg

そしてらーちゃん、パピーなのに嫌がらず!
優しくしてました~♪


ハスキーのキラちゃん!
IMG1_1462.jpg

ラヴィを誘ってくれて、ラヴィも遊びたかったんだけど
嬉しかったらしく興奮してつい『キャン!』って吠えたら離れちゃった
だから吠えちゃだめっていつも言ってるのにい

IMG1_1454.jpg

ラヴィベル家、今日から3連休!
それなのに!

雨!

3日間とも雨!

せっかくお出かけできるチャンスなのに。。
このお休みが終わったらしばらくお出掛けできないのに。。
3日間なにして過ごそうかねぇ~
2匹の外出は土曜日の病院だけかしら


てるてる坊主でも作る?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


06/06 02:09 | Run! Run! Run! | CM:0
そういえばボーダーコリーだった
そういえばボーダーコリーでしたね、ベルちゃん。
運動能力ちゃーんとありました。

先日家族揃ってお散歩していたときのこと。
くんくんしているべるちゃんをぼーっと見ていたら
何を思ったのか急にぴょーんっと・・・

20140601.jpg

このコンクリートの壁?を助走無しで乗り越えました。
パパママ目が点です。

なんで乗り越えようとしたのか…
ためらうことなく、失敗することなく、ぴょーんっといきました。
不思議なべるちゃん。。

それにしても…
なんでこの高さを乗り越えられて、お家にあるバリケードは越えられないのか…
50cmもない高さなのに。
行っちゃいけないってわかってるっていう訳でもないんですよね。
呼んでも『飛べないよぅ』って言って来れないんですもの…

不思議なべるちゃん。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



06/02 23:18 | everyday | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved