森林公園♪
世の中はGWですか?
パパは最後に3日間お休みが取れたようですがママはどうなることやら。。。
ママも3日間連休とれるといいなっ!

フライング?で土曜日にお出掛けしてきました~
たまによくいく森林公園!
べるちゃんはお初~

今日も中央口から入園。
今度は西口からも行ってみたいなぁ~

チューリップがとっても綺麗だったのでおさしん!

IMG1_0641-1.jpg

パパしかこっちみてないし~;
しかも後ろにある噴水がちょうど止まっちゃった。。

…と思ったら。
撮れたよ~ok!って言った瞬間バシャー!


ちょ、まってまってもっかい!

IMG1_0649.jpg

しかしだいぶ待たされたお2人は既に飽き飽き。。


IMG1_0653.jpg

やっと終わった~!っていう解放感でいっぱいだったようで…
わたわたしてるうちにまた止まっちゃった。笑


てくてくと30分くらい?歩いてドッグランに到着!

珍しくらーちゃんが自分からAフレームに!
IMG1_0695.jpg

楽しかったのか、パパが褒めてくれたのが嬉しかったのか
何回か昇り降りしてました~♪


4月下旬なのにとっても暑くて~
べるちゃんも舌がこんなにだら~ん。

IMG1_0681.jpg

こんなになってもわちゃわちゃしてるべるちゃんは本当に自分の限界を知らない子。。
嬉しい楽しいだと無理しちゃうんですよね。
もちろんリードつけて強制的に休憩させました;

水浴びさせてクールダウン!

IMG1_0697.jpg

何回も水浴びさせたけどすぐに乾いちゃうほどのお天気!


べるちゃん日陰で一休み。
IMG1_0689.jpg
ママはこの後ろ足が気になって仕方がない。。
疲れたときに特によくなるような気がする…。



キャッチ帰りにどうしてもベルが気になるらーちゃん。
IMG1_0684.jpg


どっちを撮ろうとしたのかわからないけど…

IMG1_0691.jpg
とりあえずらーちゃんナイスキャッチ!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



04/28 01:48 | Run! Run! Run! | CM:2
血液検査結果・1
月曜日の夕方、病院から検査結果のお電話がありました。

とりあえずのメモとして。



・特に病気というような異常はなし
・ただリンが平均よりも少し低い
  →食事で肉などが少ないと下がる
・今後も定期的に検査する
  →低い状態が続くと病気の可能性もありえる

とのことでした。
詳しい数値は今度病院へ行って検査結果を貰ってきます。

とりあえずは健康に問題なしということで一安心です。

でもリン不足ってあんまり聞かないですよね。
我が家は普段ドッグフードで体重管理するときは半手作りだけど
お肉や魚に含まれているから完全手作り食でも不足することはほとんどないみたいだし。
過剰なら腎不全とかあるけど…。

カルシウムとのバランスが悪いとかなのかなぁ
調べてみたら、リン1:カルシウム1.2が理想だそうで。
確かドッグフードもそうなるように作られているはず…たぶん。。
もしくはカルシウム自体が不足してる…?
むやみにリンを上げるのもよくないだろうしな~
リン不足の原因がわからないと。。
病院で先生に聞けるかな。

IMG1_0211.jpg


04/23 20:41 | Health/Lavi | CM:0
春のお仕事
春のお仕事。
動物病院に行ってきました。

狂犬病の注射とフィラリア検査。
そしてラヴィだけ血液検査。

IMG1_0595.jpg


まずらーちゃん。
体重:13.9kg 体温:39.1℃

今月に入ってからあんまり走れてないからか…
せっかく落ちてきてたのにまた増えてしまった。
外で待たせたのに体温高いしー;
まぁいつもどおりなので注射してもらいました。
フィラリアも陰性。
そして採血。
実は最後に検査したときに肝臓系が少しだけ高かったのです。
ずっと元気は元気なんですが、久しぶりなので細かく調べてもらうために
外注の血液検診にしてもらいました。
月曜日に結果のお電話がきます。


べるちゃん
体重:10.6kg 体温:39.2℃

この姉妹は2人して体温高いようです。
体重再び10kg超えました。よかったー。
ベルもフィラリア陰性。
体重が増えたのでお薬も1ランクアップで200円プラス!

べるちゃんは12月に血液検査してるので今日はなし。
でも来月1歳になるからやるかも?
そういえばベルはやっぱり血が止まりにくいみたいです。
今日も注射で内出血して止まるのも時間かかってた。
ラヴィなんてあっさり止まるのに。

IMG1_0613.jpg


そんな感じで。
本日のお会計

らーちゃん:¥14,472
べるちゃん:¥7,452


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



04/20 01:04 | Health/Lavi | CM:0
贔屓じゃないのよ。
IMG1_0537.jpg


最近べるの写真ばっかりだってらーちゃんから苦情がきそうなんですが
決してべるばっかり撮っているわけではないのですよ。

らーちゃんのことだって撮ってるんです。


でも・・・



IMG1_0585.jpg


可愛く撮れないんです。。


IMG1_0587.jpg

ボツ写真ばっかりでブログに乗らないんです。。

IMG1_0577.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



04/19 15:00 | everyday | CM:0
可愛い顔して
こんなに可愛いお顔のべるちゃん。

IMG1_0348.jpg

お家ではおねえちゃんのことをよくおちょくっています。

でも勝てるわけなく…

少し反撃されると…


IMG1_0445.jpg

狭いところに逃げ込み必死の抵抗。
最近はシャー顔も様になってきましたね。
ロバ度は下がってきた…かしら。。
ムキー顔もちょこっとできるようになったんですよ。


IMG1_0448.jpg


こんな狭いところで暴れるのでガツガツ椅子に当たって危ない…
この前なんて自分のサークルにお顔激突してたし。。


泣くのは自分なんだから挑発しなければいいのに。
2匹でお散歩にでればおねえちゃんより前に出ようとガンガン引っ張るし。。

お互い譲れない戦いがあるのはわかるけどね、もっと穏やかに仲良くしてくれないかなぁ…

とりあえず当分は1人2匹でお散歩行かないってママは決めたぞ。



そういえば…

家中ピョンピョン飛び跳ねてるべるちゃん。
ソファだって高いほうから飛び乗ってくるし、
正面からでもだいぶ手前からジャンプしてくるような子なんですが。
リビング外への進出防止の50cmもない柵は飛び越えないんです。

目の前でラヴィが飛んでも(ラヴィはどこでもok)、
ラヴィが柵の向こうでおもちゃで遊んでいても、飛ぼうとしないんです。

まさか自分が飛び越えられることに気づいてないのだろうか。

正直、べるちゃんはラヴィよりもジャンプ力あると思うけど。。
まぁ気付かれちゃうと進出されちゃうからこのままでいいんだけどね。
悔しそうにおねえちゃんを見つめるべるちゃんが不憫で…おばかで。

IMG1_0309.jpg


最近sitを渋りだしたべるちゃん。
手で指示すればすぐに座るけど、声だけだとなっかなか座らない。
そのわりにdownはものすごい勢いで伏せてくれる。
そりゃもうびたーん!って音するくらい。(これはこれで問題あり)
普通はわんこってフセを嫌がるような気がするんだけど…
反抗で渋ってるんじゃないのかしら。
え、まさか理解してなかったとか…?

ラヴィとは違い、トレーニングというよりも
生活するうえで必要なことをそのつど教えてきたべるちゃん。
例えば、sit,waitで離れてから後ろを回って戻るのはできないけど
お家でママだけドアを出たいときはwaitでちゃんと待てる。

とは言ってもやっぱりまだまだ教えなきゃいけないことはたくさんあって。。
ラヴィみたいにどんどん飲み込むタイプではないから若干苦戦中。
さすがに毎日繰り返すことは覚えてくれるけど。笑

体も小さければ中身も幼すぎるべるちゃんなのです。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



04/09 01:55 | everyday | CM:2
また遊ぼうね。

ラヴィベルの大切な大切なお友達のセナちゃんがお星様になりました。

今日セナ家にお邪魔して、ありがとうを伝えてきました。
本当はお空に帰る前に伝えたかったんだけどできなくて…ごめんね。

カインズで初めて会ったときからちょうど1年、早すぎるお別れです。
連絡を貰っても突然すぎてとても信じられなくて受け入れられなくて…
今日、小さな白い箱で眠るセナちゃんを見て、ああ現実なんだって。。

だってセナちゃんまだ2歳になったばっかりだよ…
ラヴィよりも小さいのに。。

まだまだたくさん一緒にお出掛けするはずだった。
お犬様の神社に行くのすごく楽しみにしてた。
海も川も軽井沢も…広場や穂高でだってもっと遊びたかった。

この前、ランで遊んだのが最後になってしまうなんて。

セナとベル
photo by セナママ

ねぇ、どんな内緒話してたの?

S_IMG_9749.jpg
photo by セナママ


ラヴィとセナちゃんは性格は正反対だけどパパが大好きなのは一緒なんだよね。
一緒に並んでパパを見てたの、もちろん覚えてるよ。
あの時いつもならラヴィはすごく怒ったと思うの。
でもセナちゃんには怒らなかったから…きっとラヴィにも特別なんだと思う。
少しずつ近づけるようになってきて、もうすぐ一緒に遊べるかな?って思ってた。。

ベルにとっては2番目のおねえちゃんだったセナちゃん。
小さいときから本当によく遊んでくれたね。
ラヴィととは違う優しい遊び方をするベルを見せてくれた。
安全地帯を見つけるのが上手なセナちゃん、
そこにベルもお邪魔させてくれてずーっと遊んでいたね。


優しくて穏やかで…とってもいい子なセナちゃんが
こんなに短い一生だなんて…神様はいじわるなの??
そう思わずにいられない…。


もう一緒に遊ぶことはできなくなってしまったけど
きっとラヴィもベルもセナちゃんのこと忘れないよ。もちろん私たちも。
だから虹の橋でゆっくり休んだらたくさん遊びながら待っていてね。
いつかラヴィベルがそっちに行ったら、また一緒に遊ぼうね。

S_IMG_5728.jpg
photo by セナママ


大好きな大好きなセナちゃん、ご冥福をお祈りします。
04/05 16:17 | Thanks | CM:6
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved