スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
検便、遺伝子検査。

土曜日からお腹を崩してるべるちゃん。

ご飯抜いたら固まりがでたんですがその後少しずつフードを増やすとまたゆるゆる…
いちおう元気はあってお散歩もいくし食欲もあるけど粘膜まで出てきてしまったし、
絶食繰り返すのもかわいそうなので病院にいってきました。

(今回の写真は全部元気なときのもの)

IMG_9501.jpg


とりあえず体重が9.7kg
当然ながら減ってました…せっかく10kg超えたのに。。
こんなに減ってしまうものなんですね。。

朝のゆるゆる便を持参。
(何も言われなかったので異常なし?)
で、遺伝子検査をしてもらうことにしました。
普通の検査ではわからないことがわかるそうです。

以前から『このまま良くならなかったら遺伝子検査するといいかも』
と言われていたんですが、ちょうど体重も増えてきていたので見送っていたんです。
結果が出るまで1週間くらいドキドキです。

とりあえず今日は注射とお薬2種類出してもらいました。
フードはいつもの3分の1ほどあげましたがまだ何も出ていません。。
お薬効いてるといいなー…

IMG_9428.jpg


本日のお会計は
合計金額  ¥18,742
自己負担額  ¥5,622
 でした。


IMG_9467.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
02/26 20:43 | Health/bel | CM:2
2日連続♪
土曜日は2日連続の穂高♪
もちろん人が少なくなる時間を狙っていきましたよー笑

2日間の写真ごちゃまぜで。


お顔キラーン
IMG_9718.jpg



よく見て~…
IMG_9640.jpg


取れるか…!?
IMG_9642.jpg


取れなかった…
IMG_9643.jpg



追いかけるらーちゃん。
IMG_9670.jpg

こんな感じでディスクやボールを咥えながら追いかけます。
しかもさらにこのまま吠えながら追いかけます。
吠えちゃだめーと言いながら、よく落とさないな~と感心してしまいます。


べるちゃんがディスクのときいつもお姉ちゃんに勝てない理由。
ラヴィはディスクが飛ぶ方向(=前方)にちゃんと向かうけど
べるちゃんは上に跳んじゃうんです。

IMG_9553.jpg

無駄にジャンプしてしまうせいでお姉ちゃんに追いつけないんです。笑
まぁ一緒に走り出しても取り合いには負けちゃうんですけどね。
お姉ちゃんが怒るから。。


フェイントかけられたべるちゃん。
頭に?が浮かんでそうなお顔。
IMG_9761.jpg



たくさん遊んだ後は~…
なんとパパがディナーをご馳走してくれると!
ベルはまだまだ課題がありますがわんこエリアは空いていたので端っこで頂くことに♪

パパはポークカツのなんちゃら、私は生パスタでベーコンと野菜のトマトソース☆
すっかりお写真撮り忘れましたがとっても美味しかったです~
菜の花が入っていて季節を感じました♪
以前イタリアンで働いていてそこのお店のパスタが1番大好きだったのですが
それよりも好きかも…!?
食にあまり興味のない?パパもすごく美味しい!と感激していました。笑

そして…デザートはもちろんパンケーキ♡
バナナカスタード♪
20140222-1.jpg

お腹苦しくなっちゃいそうだからパパと半分こしたけど
ぺろっと食べちゃえました。
デザートにパンケーキなんて普段の私では考えられないのに~
穂高マジック!?笑
1人1個にすればよかったー!

やっぱり手間隙かかってるお料理はとっても美味しいですね。
ランもカフェも大好きな場所です♪

そんな感じでヒトが大満足してる間、待ちぼうけのラヴィベル。
ベルは相変わらずリード伸ばしちゃうとフラフラしたり膝に手をかけたり。
ラヴィは大した問題はないけど座りもせず伏せもせずずっと仁王立ち。
帰りたいオーラ炸裂です。
最後のほうはベルは諦めたのか伏せておとなしくしてくれたけど
ラヴィは最後まで帰ろう帰ろう訴えてましたよ;

たぶん、どこかにお泊りした時にベルは最終的になんとかなるけど
ラヴィは一切ゆったりできないと思います。。
私の実家に一緒に日帰り帰省した時ですらだめですし。
お家が大好きすぎるようです。
意外とナイーブなのよねらーちゃん…



そして現在べるちゃんお腹ゆるゆる中~…
無理してランで遊んでた可能性有り。
(そしてカフェで大人しくなったのはお腹が痛かったのかも…)
1食抜いて翌朝は少量ふやかして給餌。
日中ほとんど寝てすごしていたそうです。
夜、まだ出ないので夕飯はミルクのみ。
その後少ないながらも通常状態で出たので明日の朝はもう少し増やしてみます。
心当たりがないので少し不安ですが元気は出てきたのでちょこっと安心。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



02/24 03:04 | Run! Run! Run! | CM:0
やっと食べられたー!
珍しくパパと2連休が被りまして。
広場は行けないので久しぶりに穂高ドッグランに行ってきました~

平日だったのでドッグランは貸切状態!

IMG_9647.jpg

2匹で仲良く遊んでました~

突然ですが↓の写真。
はたから見れば普通の風景なんですが…

IMG_9606.jpg

実はクリーム色の車が動くところなんです。
もちろんラヴィは気づいて追い始めようとしました。
でもちゃんと呼び戻しに反応してしっかりヒール&アイコンタクト。
なかなか発車しなかったけどしっかりパパに意識を持っていけていました。
このランで車追いを止めるのはできるのですがここまでしっかりしてたのは初めて。
もちろんいっぱい褒めちゃいました☆


IMG_9554.jpg



そして!
この日ついにー!
食べることができました!
カフェN36°の…

20140221.jpg
肝心な写真が横向いてしまう謎

穂高のパンケーキです!!

メニューに出てからずっとずっと食べたくて…
ちょうど空いていたのでベルのカフェ練習を兼ねて注文♪
プリンパンケーキです☆

とりあえずおいしすぎて衝撃でした。

まずプリン部分がおいしい。
カタラーナが大好きな私は大好物でございます。
そしてパンケーキ本体。
ふわふわじゃなくてふわとろです。
とろけるパンケーキ。
こんなパンケーキは食べたことない・・・
もはや新しいスイーツではないかと思ってみたり。

休日は整理券が配られるほどなのも納得です。
これはもう毎回食べたくなっちゃいますよ!



IMG_9581.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



02/23 03:58 | Run! Run! Run! | CM:0
べるのお散歩。
先日べるちゃんのお散歩にカメラを持っていきました。(しかも一眼)

とーっても邪魔になったのでべるとはもう持っていかない!と心に決めました。


というのも、実はべるちゃんまだ上手に歩けないのです。。
ぐいぐい引っ張るとかはしませんが蛇行運転です。

そこで登場するのがチョークカラー。
まだ第1段階なのでお試しでパラシュートカラーにしました。

IMG_9385.jpg

わかりにくいけどこの位置にするとお耳が『ちょっと嫌~』ってなります。
IMG_9386.jpg

この位置を維持していればちゃんとヒールできるんですけどね~
下がってくるとだめです。
じっくりトレーニングしていかねば。

できればパラシュートで終わるといいんだけど…
ラヴィのようにチェーンになるかならないかはママ次第!?

らーちゃんは車追いが矯正できなくてチョークチェーンを使って以来
パパが気に入ったので車追いがなくなった今もお散歩はずっとチェーンです。
2年近く使ってても毛切れ気にならないしまぁいいかなーと。
何よりらーちゃんのヒールはパパ(と訓練士さん)が教えてくれたので。



私が写真を撮ると大抵、斜めの世界です。
まっすぐ撮るの難しい。。笑

IMG_9373.jpg

この日、近所の公園はまだ雪が残ってて綺麗なままだったのでちょこっと遊びました。

IMG_9361.jpg
顔を突っ込んでみる。

IMG_9353.jpg
なめてみる。

そういえば↑の写真でもわかるように、
べるちゃん耳の中の毛が妙に伸びてるところあるけど
これって切っていい毛…だよね?
らーちゃんは我慢して切らせてくれるけどべるも切れるかなぁ…



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



02/20 21:50 | everyday | CM:0
雪遊び再び。

先日の雪。
ラヴィベルは再び雪遊び。

IMG_9339.jpg

おもちゃベルがいると遊ぶらーちゃん。

IMG_9342.jpg

茶色が薄くなったように見えるけどきっと光の加減?
IMG_9322.jpg

IMG_9328.jpg


雪がたくさん降ったのでいつもの広場はぐちゃぐちゃだそうです。
なかなか乾かないと思うのでしばらく使えなそう…;




遅ればせながら我が家もGet!

☆☆ボーダーコリー特集のWan☆☆

関節ケアのページにはベルと同じ誕生日でそっくりなジョイ君とお姉さんのジュディちゃんが!
ベルも高く跳ぶからサプリ検討してみようかしら。。
1歳あたりでしっかりレントゲン撮らなきゃ~
少し不安要素があるので今から心配です;

それからBCRNのページではランでお馴染みのジョイパパと預かり中のハウルが写ってた♪
みんなに素敵なご縁がみつかりますように…

そのほかにもノアちゃんやうりつちゃんなど
「あのブログの子だ!」っていう子がたくさん♪
ラヴィベルも写真送ればよかったかな~?とちょっと後悔(;×;)笑



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



02/19 00:13 | everyday | CM:4
2匹の関係とべるのといれ事情
今日も雪がたくさん残ってます。
道路は轍ができていますが、敷地内が未開の地で
仕事行くのに膝まで埋まりながら道路へ出ました。。

せっかく雪がたくさんあるので
今日もラヴィベル遊ばせてあげてーとパパにお願いしておいたら…
こんなメールが届いていました。



結果発表

ラビ部門
雪、見るも遊ばず
無い場所を好んで歩き

雪と我、介さず
散歩して終了


ベル部門
終始ワチャワチャ
胸元まで埋まってた為

心配だから10分くらいで終了



だ、そうです。笑
意外にもらーちゃんが遊ばず。
昨日は楽しそうにしてたのに~
お散歩も雪がないところを歩いていたそうです。

べるちゃんは相変わらず…寒いとか冷たいとか気にしないようです。笑
ちなみに『ワチャワチャ』とはラヴィベル家用語で
べるがテンションあがってきたときの様子を表しています。

IMG_8813.jpg



最近になってまたベルが悲鳴をあげるようになりました。
ちょっと調子にのってるような感じもあるからラヴィ怒ってるのかなぁ
良い意味でラヴィを怖がってるのもあるんだけど下克上精神もしっかりありそうな。。
鼻にしわ寄せて強気に威嚇?してたし。
真似してるのかなんなのかラヴィの首をカプカプするようになりました。

もともと2匹は噛み合うような遊びするんですが最近はベルの勢いが強くて。
らーちゃん、マズルの根元あたりに怪我しちゃいました。
痛いみたいで触ると嫌がるのであんまりよく見えないのですが
結構ぐっさりいってるような…
とりあえず消毒させてほしいところです。

ベルがそんな感じなのでラヴィも少し必死な部分があって。
しつこくなってたり、ベルに八つ当たり?したり…
2人で上手に関係を作れると良いんだけど。。


IMG_9067.jpg


べるちゃんのトイレ事情
今までベルはフリー中にトイレしなかったんです。
そろそろ長時間フリーでいれるようにしたいのでトイレ覚えさせねば!
と思ってわざと長くフリーにしてからトイレに連れ込む作戦。
ゆくゆくはベルのサークル撤去するのでラヴィのトイレを使用。

出口をふさいで呪文を唱えると~…まぁしないよね。
しばらくほっといたら伏せてしまったので諦めたい所ですが
ここで諦めたらいけないのをラヴィで学習済みの私。
どうしても今ここでトイレさせなきゃ出せないので
ベルのトイレトレーを持ってきてみたらあっさりしました。

え、あなた家に来たころ勝手にこのトイレ使ってたじゃない…

そんなことを2日くらい続けた日の夜。
そろそろトイレ行かせよ~と思ったらですね、
べるちゃん、勝手にサークル戻ってトイレでしました。

自分のサークルに戻ったんです。

一直線でサークル行きましたよ…
私が教えた意味…orz

まぐれかと思いきやその日何度も成功。
おねーちゃんのトイレなんか使わん!ってこと?

まぁそれ以来フリー中のトイレ成功率90%超えです。
たまに興奮してるとサークルの中で外します。
フリー中にかなりお水を飲むので近くなるのも原因かも?



最近パパがらーちゃんに8の字教えています。
IMG_9073.jpg

やっぱり覚えるの早い!
IMG_9076.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



02/09 20:00 | Training/bel | CM:2
雪!
IMG_9180.jpg

です。
ラヴィベル地方にとっては大雪です。

パパはお仕事お休みになりました。

前回は雪遊びできなかったので今回こそ!


IMG_9299.jpg

想像以上に積もってました。
15cm近くあるような?
べるちゃんは初めての雪ですが特に気にする様子はなし。

IMG_9247.jpg

らーちゃんは相変わらず車に乗れると思って待機。
車>雪
乗りませんから。


IMG_9259.jpg

娘's vs パパ
IMG_9261.jpg


楽しそうに遊んでる2匹だけどそろそろ切り上げようね。
肉球冷たくなっちゃうぞー風邪引いちゃうぞー

IMG_9201.jpg

お家に入ったら温かいミルクで暖まろー。

べるちゃん、気をつけてはいたけどやっぱりお漏らししちゃった。
自分でトイレに戻ってした後にまたすぐしたくなっちゃったみたいで間に合わず。。
失敗は重ねちゃだめだからしばらくハウスにいよーね。
トイレが落ち着いたと思ったら遊び疲れちゃったのかぐっすりおねんねしてます。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


02/08 17:37 | everyday | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。