--/-- --:-- | スポンサー広告
お出かけin群馬
9.29
群馬県にある世界の名犬牧場に行ってきました♪
高速に乗る乗らないで悩んだりナビが仕事してくれなくて道間違えたり・・・
そして意外と遠くて結構時間かかっちゃいました(ぅω-`)
2時間ちょっと?でやっと到着。

ベルはバリに入れていったんですが車酔いもなく、
時々吠えるだけであとは寝たりといい子にしてました♪
ラヴィは相変わらず車追ってます。。


名犬牧場は全体的に芝生でとってもいいですね♪
ランも芝生だし広いし☆
中・大型専用のランがあるのも気が楽です。

IMG_6662.jpg
キリッとディスクを見つめるべるる
その真剣さでアイコンタクトしてください!

ラヴィは足の速い子やすばしっこい子、小さい子がいたので
あんまり放せなかったけどベルは問題なくフリーに。
人間全員に挨拶してわんことも仲良くして・・・
このまま大きくなってくれるといいんだけど。

ベルちゃんみんなに何犬ですか?って聞かれました。
ボーダー知ってないとこの色だとわからないのかな?
大きくなると黒くなるの?とか、
割と本気で狼かと思ったって言われたりもしましたよ。笑


そんなベルちゃん空を飛ぶ。
IMG_6690.jpg
浮いてるよー飛んでるよー


運よくほぼ貸切状態になれたのでラヴィもフリーに。

IMG_6706.jpg
ボールで遊んで

IMG_6683.jpg
ベル追いかけて

IMG_6699.jpg
ぺろっ


なかなかラヴィが遊べなかったので可哀想だったけど最後に遊べてよかった♪

とってもいいランだけど遠いし入場料もかかるしあんまり行けなそうなのが残念。
メイン?の名犬たちがいるエリアはわんこ入れませんでした。
超大型犬たちは1番奥で人もいなくてみんなうずくまってじーっとしてました。
のんびりしてるんじゃなくて活力がないような・・・
ちっこまみれで全体的にまっ黄色の毛でした。
残念っていうか・・・可哀想って思っちゃいました。


帰りの車中はベルちゃんぐっすり♪
でもお水いっぱい飲んだのにちっこしなかったからバリ内でおもらし。。
もうちょっと早く休憩とってあげたらよかった;
帰宅してからもぐっすりでラヴィもよく眠ってました♪
久しぶりに静かな夜でした。笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


09/29 00:51 | Run! Run! Run! | CM:0
ベル血統書
ベルの血統書がきました。
3男4女の7頭兄弟♪

IMG_6551.jpg

JEWELRY OF BU-WAN NEW PADDY JP

ジュエリーちゃんだって(*´ω`*)
綺麗とか可憐とかなイメージとはかけ離れたお転婆娘です。

そして
繁殖者:TAKAHIRO INAMURA

・・・ん?稲村さん?
稲村さんって群馬じゃなかったかな・・・と思ったらやっぱり
OTASHIって書いてありました。
(ネットで子犬見てるとよく見かけます)

でも稲村ファームとは別・・・ってことですよね?
ベルのパパはINAMURA FARMになってるし。。
全く違うってわけじゃないのかな?
わからない><

そんなことより問題は!
出身埼玉になってたぞ!?どういうことだー!
っていうことです。
どこで何が間違って埼玉になったんだろうか。


ベルちゃんの謎の毛色の手がかりになるかもしれないパパたちの毛色。
パパがブルーマールでそのパパもブルーマールでそのママもブルーマール。
・・・すごいな。
チョコorレッドはどこにあるのかと思ったら母方のほうがチョコのオンパレードでした。
やっぱり確実にチョコの血が流れてますね。笑
ブルーマール(チョコレート風味)って感じでしょうか。。


それからそれから。
パパ方の曾お祖父ちゃんがショーで活躍していたようです。
NZKCなのでニュージーランドかな?
(検索してみたらオーストラリアからやってきて・・・って出てきた)
ママ方の曾お祖父ちゃんもANKC、オーストラリアの出身みたい。

なんかこう・・・とっても薄いけどチャンピオンの血、外国の血が入ってると思うと
ちょっとわくわくしちゃいますね。笑

血統データベースに登録しようと思ったらサイトがうまく表示されず・・・
バグってるのかな?
使えない状態なので親戚さん探しのRelative Navigatorに登録しました。
ラヴィも登録済☆

IMG_6526.jpg



検索してみたら親戚さんがいっぱい!
異母兄弟も結構いました。

ちょっと心配なこともあったのでベルはHDの検査必須かもです。
私ももう少し調べて、先生とも相談して・・・かな。
できれば無駄に麻酔使いたくないし・・・避妊の手術を遅らせる?
いろいろ考えないと!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


09/26 23:38 | 血統 | CM:0
デビュー♪
べるる4ヶ月♪

広場デビュー!

IMG_6567.jpg


おねえちゃんスキスキ♡

IMG_6562.jpg

ラヴィはリードなしでも大丈夫だけどもう1本ロングロード用意しとかないとなー
なにで必要になるかわからないし。。



日曜日には穂高デビューも♪

セナちゃんと待ち合わせ☆
ラヴィにとお洋服たくさんいただいちゃいました><
ありがとうございます♪
お洋服を着るまでが嫌ならーちゃんなのでまだ全部は試着できてないんですが
今度写真撮ってみます♪
着ちゃえば気にしないのに・・・『着る時』と『脱ぐ時』が嫌いなようです;

IMG_6592.jpg

セナちゃんとベルとっても相性がよくてずっと遊んでました。
家でラヴィと遊ぶみたいに遊んでいましたよ☆

ラヴィは相変わらず売られた喧嘩をしっかりお買い上げしてスイッチON。
近付いたトイプーさんに唸られて大激怒。
何もしてないんだけどなぁ・・・
ベルにも唸ってたしそういうわんこなのかな。。
仕方ないのでラヴィはリード。


デビューのべるの様子は・・・まったく物怖じせず。
リードつけて様子みたあと放したんですが、1人で遊びにいきましたよ。
人大好きだしわんこにもフレンドリー。
ラヴィは1人で冒険しにいけるまで結構月日がかかったのに。。
私たちを見失うと慌てるラヴィに対して全く気にしてないベル。
ちょっと寂しいような・・・笑。
のちのちもう少し飼い主に意識を向けられるようにしないとですね。

ラヴィが怖がる大きさのわんこもベルは全く平気。
(まだベルが良からぬことをしたら危ないのでフリーでは挨拶させていませんが)
唸られても怒ったりしないしちゃんとストップしてました。

そんな感じでドッグランは問題なさそうです。


べるる、遊ばせすぎちゃってパッドが剥けちゃいました;
グジュグジュになったりはしてないけど結構ぺろーん。
痛がったり気にしたりしてないけど
治るまでアスファルトはやめたほうがよさそうかなぁ。
あんまり楽しそうに遊ぶからぷにぷにの肉球のこと忘れてしまった(´・ω・`)
ごめんねべるる。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


09/24 00:41 | Run! Run! Run! | CM:0
お散歩・・・?
ベルちゃんお外デビューしました。

IMG_6253.jpg


びびることなく走り出しましたよ・・・。
『お散歩』できるのはだいぶ先のようです。
リーダーウォークでお勉強してもらわなくては。。

ただ、この時ラヴィも一緒だったので1人になったときにどうなるか。


お散歩に向けて首輪買ったんですがなんせベルがちっさいので
首周りが20cmだと5kg未満の超小型犬用しかないんです。
当然幅も細いから強度も心配だしグエッも心配。
これは・・・ダブルリードしたほうがいいかも・・・
ハーネスも一緒につけようかと思っています。
またサイズ測って買いに行かなくちゃ。

同じ首輪2個より1個はハーネスのほうがいい・・・のかな?
でもさばきにくそう。
うまくショック伝えられるかな・・・どうしようかな・・・

最初からハーネスにしようかとも思ったんですが
リーダーウォークするのにはやっぱり首じゃないとなーと思って。

あ~早く大きくなってべるる~!


悪魔べるる

IMG_6453.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


09/19 01:27 | Training/bel | CM:0
仲良し

最近はラヴィにスイッチが入ることなく平和に遊べているラヴィベルです。

むしろラヴィの優しさが溢れています。

ラヴィだけ取れるようにおもちゃを投げると・・・

IMG_6461.jpg

べるに遊ばせてくれるんです。
キャッチして咥えたまま『ベル~おもちゃあるよ~』って。
引っ張りっこなんだけど、ベルが引っ張れるように加減してくれるんですよ。

なんでこんなに優しい子がスイッチ入ると『この世の全てが敵!』になるんだろうか。。
まぁそれはさておき・・・


IMG_6499.jpg

引っ張りっこだけじゃなくておもちゃが欲しいべると追いかけっこもしてくれます。
おもちゃ持ってトットットット・・・って早足。
いいおねえちゃんしてくれてます。

ぁ、ボロボロの布切れはフェイスタオルを結んだものです。
ベルにはちょうどいいのです。。

日々、せっせと破壊活動に勤しむべる氏。
土曜日にまた新しいおもちゃを調達予定です(ぅω-`)




最近のお気に入り

IMG_6364.jpg


首輪を買うために首周りを測ったら
20cm程しかなかったベルちゃんにぽちっと・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


09/13 14:02 | everyday | CM:4
ワクチン3回目とお耳
ベルちゃん3回目のワクチンが終了しました。
来週にはお散歩デビューかなぁ♪

IMG_6311.jpg
(マテ成功!)

体重は4.7kg
増えてはいるんだけどねー
ミニサイズです。

そしてべるちゃん、外耳炎。
なんでうちの子は外耳炎になりやすいんだろう。。
立ってるからか左耳は軽度。
半分垂れてる右耳が奥まで進んじゃってるみたい。
お薬塗って治まるといいんだけど・・・
よくならなかったらまた病院です。

同じタイミングでらーちゃんまでなってるんだけど外耳炎てうつるのか・・・!?
イヤークリーナー使ってるけどよく効くと噂のノルバサンのやつ買ってみようかな~


それから関節が柔らかい。
お座り崩れるし、たまーに寝転がって蛙みたいになってます。
成長とともになくなりますように。。

IMG_6312.jpg
(NG)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


09/10 15:45 | Health/bel | CM:0
完治したけど次は・・・
先週、気管支炎の経過を診てもらうために病院へいってきました。

IMG_6269.jpg


今回もレントゲン撮るかなーと思って朝ごはん抜きでいったのに
聴診器で聞いて大丈夫そうだね!ってことでなしでした。
お薬ももうなし。
よかったよかった~。

で、体重が4.3kg

うーん・・・
先生も『もっと増えてもいいね~』って。
フード多めにあげてるんだけどなぁ・・・

痩せてるのもあるけど体格自体が小さいような。
ラヴィより小さい子なのかな~?


パパ起こし隊
IMG_6045.jpg



らーちゃん、ついにやってしまいました。
ベル怪我しちゃった・・・

歯が当たってたんだろうな、首元にかさぶたが数箇所。
演技派なんじゃなくて本当に痛かったんだね。
だらだらと出血した様子もないからたいしたことないんだけどやっぱりショック。
気をつけなきゃなぁ・・・

『そろそろベル戻さないとな』って思ったときにラヴィがガウるので
早め早めにベルを戻してラヴィが興奮していくのを防いでます。
遊んでるうちに興奮していって最終的にスイッチが入っちゃうのかなと思って。
ベルがラヴィを怖がるようにならないかが心配です。。


さてさてベルちゃん明日3回目のワクチンです。
ちょっとちっこ臭かったので今のうちにささっとシャンプーしました。
濡れると細さがよくわかる;
今のところシャンプーもドライヤーも問題なし・・・だけどドライヤーにカプカプ。
じっとしてられるようになれば大丈夫そうかなぁ。

それから少しずつリードに慣れさせているのですがとりあえず噛みます。
だから噛まれても平気なように100均のリードです。笑

お散歩デビューを控えて悩んでいるのがカラーです。
最初からチョークチェーン使うか否か。
パラシュートで様子みるべきか・・・
普通のカラーからはじめるべきか・・・

でも子犬だし最初から上手に歩けるわけないから
チョークだと想定外の『グエッ』がありそうだ・・・
歩い程度歩けるようになってからチョークのほうがいいのかな。
それにデビューする頃のベルの大きさを予想するとチェーンはマンテル型しかなさそう。
絡まりやすくて毛切れもしやすいとの噂だしあんまり使いたくない。
やっぱり大きくなってからかなー。
09/05 19:34 | Health/bel | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
