--/-- --:-- | スポンサー広告
ラヴィの反応
だいぶ我が家にも慣れてきた様子のベルちゃん。
(初日からへそ天で寝ていましたがね)
少し緩かったお腹もいい感じになってきました。

心配だったラヴィの反応・関係は今のところ問題なしです。
むしろとっても良好にみえます。

IMG_5549.jpg


ベルはとっても元気でぴょんぴょん飛び跳ねるので、
ラヴィの苦手な動きそのものなんです。
ランでこんなことされたらガウっちゃうくらい。
でも、吠えたり唸ったりしたのは最初の数時間だけでした。

2~3日してから初めてフリーでご対面。
ラヴィにじゃれつくベル。
戸惑いながらもちゃんと相手してあげるラヴィ・・・

飼い主は安心しました。
嫌がったり怒ったりしたら・・・って思っていたので(´Д`;)

最初はぎこちなかったけど、今はもう本当によく遊んでくれます。
ちゃんとベルを踏まないようにしてくれてるし
毛を噛まれて引っ張られても怒らないし
なにより、ぷり尻するんですよ・・・!
最近はわんこ付き合いがうまくいかなくてもうずっと見てなかったポーズです。

1番びっくりしたのはベルがラヴィに飛び掛って首の辺りに手をかけても怒らなかったこと。
さすがに怒ると思って焦ったのに何事もなく・・・。
感動しました。

というわけで今のところ『教育的指導』はありません。
ベルがもう少し大きくなったらお願いしたいところですね(´ω`)

2匹を観察していて思うんですが、やっぱりラヴィは遊び方上手です。
噛まれないようにするための体の使い方が上手。
パピー時代からそうだったのにどうして付き合い方が下手になってしまったのか。。


まぁでもほんとに想像していたよりずっと優しく接してくれていて安心しています。
上位アピールはしてるけど手荒じゃないですし。


IMG_5571.jpg
Chu


フリーにするとずっとじゃれていて頭とかゴツゴツぶつけているので
危なそうなところにはクッションかなにか置いておかないと・・・
今はとりあえず枕やタオルケットでカバーしています(´Д`)



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


07/31 01:55 | everyday | CM:2
改めまして
新入りのAzです。

新入りのIsabelです。

IMG_5536.jpg


Azがよかったんですが、ラヴィの都合で改名になりました。
『アズー』って呼ぶとラヴィがバリに行ってしまうんです。
毎回なので不思議に思って考えた結果、

『アズ』が『ハウス』に聞こえてるようで。。
試しに『ハウス』って言ったらバリに入りました。

ハウス→サークルに戻る
サークル時代に使ってたコマンドです。
今はもう使ってないのに覚えていたんですね。
(飼い主は忘れてたのに)

それなので。
あえなくAzは改名されたのです。

Isabel(イザベル)でベルちゃんです。

イザベラに似てるから、ブルーマールなのにイザベラ?
ってなるかなーと思ったけど気にしないことにしました(-ω-`)




さてそんなベルちゃん。

ブルーマール・・・らしいのですがレッド入ってるんじゃ?
って思うほど汚れています。そして臭う。。
お迎え前に洗ってくれたみたいなんだけど全っ然きれいになってない。笑

今日軽く洗ったけど何回もシャンプーしないと落ちなそうです・・・(´Д`)


タイプとしてはハイパーな予感・・・?

まずサークル飛び出す可能性大。
ぴょんぴょん飛び跳ねてます。
ラヴィは飛ばない子だったから屋根いらなかったんだけど・・・
セットの屋根は高いから別のものでの代用を計画中です。

ラヴィに吠えられても怯むことなく、たまに吠え返したり唸ってみたり。
ちょっとサークルから出すとちびっこギャングだし。
戻すときめっちゃ抵抗するし。



ラヴィのパピー時代と大違いで若干戸惑っています(°д°;)笑




ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


07/29 02:09 | everyday | CM:2
Welcome
My name is "Az" "Isabel" !!

IMG_5531.jpg

Border Collie/♀
birthday:2013.5.20
from:Saitama

Please call me "ベル"!
07/26 23:59 | Memorial | CM:0
初めての温泉
※手違いにより画像はみ出し気味でいきます(・д・;)



以前カインズでお会いしたボーダーコリーのセナちゃん。
ついに再会することができました!

そして衝撃の事実!
なんとセナママさんとうちのパパが同級生!
世間は狭いですね~(´ω`)



秩父にある スパ・ドッグズラン秩父 に行ってきました☆
わんこ用の温泉があるんですよ♪


まずはドッグラン♪

IMG_5444.jpg


初めての場所で緊張気味のらーちゃん。
声が届かず案の定ガウってしまいました。
相手の子の歯が当たったようで口から少し出血。
本人は全く気にしていない程度なので一安心。

しかもわんこに滅多に吠えないのにセナちゃんに対してなぜか吠える(´Д`;)
そのうえ首に頭を乗せて上位アピール・・・
セナちゃんがとっても優しいから喧嘩にならずに住みました;
原因はきっとラヴィが少しだけ年上だから。
数ヶ月の差で威張るらーちゃん小さいよ・・・!


ドッグランで暑くなったら近くの川にごー!

IMG_5464.jpg

藻がたくさん生えてるけどきれいなお水でした(・ω・)
結構流れが速かったのでラヴィはロングリード必須!

セナちゃんは足がつかないと嫌みたいで引っ張られても必死に抵抗!
いつか泳げるようになるといいね(*´ω`*)



涼んだら再びラン☆
2ヵ所あるので人がいないほうに行きました。

パパと娘でダブルツーショット♪
IMG_5455-1.jpg




いっぱい遊んでおいしいご飯食べたあとは温泉!

IMG_5472.jpg

シャワーから温泉が出てるそうです♪
飼い主は濡れないように合羽や長靴が借りれます。

合羽を着て洗うという発想はなかったので、
家でもこうすればいいんじゃん!!と思ったんですが・・・
合羽は汗だくになりました(´ω`;)

わんこ用の浴槽が2つあったんですがラヴィには足湯。
だから桶でひたすら掛けてあげました♪
トリートメントしてないのにさらさらな気がするから温泉効果抜群!?



走れて川もあっておいしいご飯もあって最後には温泉!
とってもいい所~(*´ω`*)

人間用の温泉もあるんですよ。
飼い主さんが温泉にいってる間わんこを預けておけるスペースもありました♪



そんな感じでセナちゃん家と遊んできました♪
また遊びましょうね☆

IMG_5440.jpg




ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


07/22 01:06 | Run! Run! Run! | CM:2
こんにちは・ω・

毎度毎度お久しぶりの更新です。

最近はずーっとパパが忙しくてなかなかお出かけにいけません。
6時に起きて7時に出勤して19時に帰ってきて0時ごろに就寝して
am3時には起きてまた出勤…とかしています。
お休みもなくこの前なんか週8勤務でした。
1週間って7日間ですよね!?って感じです(´Д`)
普段はお休みもあるし勤務時間もまぁまぁ普通なのに
ここのところずっと不規則すぎて体が心配です。

それから早く日曜日のお休みとって合わせてセナちゃんと遊びたい…!
ずーっと予定が合わず申し訳ないです(;×;)



そんな大変なパパだけど先日、貴重なお休みを使って川へ連れて行ってくれました。

去年も行った嵐山渓谷です。
車で1時間弱、近場☆

15時過ぎくらいに着いたんですが土曜日だからか混雑…
バーベキュー場だから仕方ない(´・ω・`)
直火禁止のはずなのに直火して放置された炭の山がいたるところにあったり
焼きそばや焼き野菜が落ちていてヒヤヒヤ…
やっぱりシーズンは厳しいですね。。

都幾川のほうには穴場があるんですけど道を忘れたパパ。。
また探そう。


そんな感じで混雑なので邪魔にならないように端っこで入水!
今回は最初から上手に泳いでいましたよ☆
意外に流れが速く、流されちゃったら面倒なので
川でのレトリーブ経験がないらーちゃんはおもちゃお預け。

いろいろ写真撮ったのに帰ってみたら見事にボツだらけ。
唯一まともなのが…


IMG_5381.jpg

くるんくるんしすぎー!って笑いながら撮ったこれ1枚。。
お尻が大きいのは毛のせいなんだよね!
ちなみにダイエット中のらーちゃん、
くびれがないようにも見えますが真上からみると一応あるんですよ。
そして結構細いんですよ…。

それにしても最近やけに茶色い毛が目立ちます。
焼けてるのか…??


泳ぐのもいいけどやっぱり走らせてあげたいなーと思うボーダー。
広くて芝生(最低でも土)で犬が放せる場所がもっとあればいいのに…
と思うわがままな飼い主です。
ドッグランは飼い主もらーちゃんも気が張ってしまうから。
何よりらーちゃんのお顔がちがうもの。。

車追い専用と化している近所の縦長で芝生のランは今の時期だと蚊だらけだし
せっかくランでも押さえられつつある車追いが悪化したら悲しいし。。
ディスクにもボール遊びにも最適なんだけどなぁ(´・ω・`)
そこなら免許のないママも頑張ってお散歩で連れて行けるんだけど。。


まぁ、要約すると

早く草刈してくれますよーに!!

ってことです。。
9月頃にはされるといいなぁ…
去年発見したときはきれいだったし。。






ランキング参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


07/08 01:41 | Run! Run! Run! | CM:0
唸り
少し前なんですが、らーちゃんを撫でていたら唸られました。。
何気なく撫でていただけなのに。
ちょっと理解できなくて『は・・・?』ってなったけど
すぐに一喝してバリいれてタオルケットかぶせて放置したんですが。。
一喝してるときのラヴィ、完璧にイライラ?してるんです。
きっと手を近付けたら歯当てるか噛むかしてくると思う。
パパ相手だと耳倒して伏せて顔窺ってお腹ごろんなのに…
やっぱりまだ私とラヴィの関係はだめなんです。

で、小さいことからやり直そうと思っていろいろ試しています。

まず、挨拶。
朝起きると必ずラヴィが来て撫でて撫でてーってしてお腹を出します。
いつもは甘やかしちゃっているんですが、きっとれっきとした要求なので
簡単には応えませんよ…と。
しばらく放置して私からおはようといきます。
よく言われてるように、触る前に1つでもコマンドをいれればいいとも思うんですが
地味に舞い上がってるラヴィには通用しない感じがあるのであえて無視にしています。

それから、ソファー&ベッド。
我が家ではソファーもベッドもラヴィOKです。
邪魔な時はどいてとか降りてって言えばすんなり聞くので問題なしとしています。
が、私がソファーに座る時はラヴィ禁止、ベッドで寝る時に邪魔な位置にいるの禁止にしました。
ソファーに座ってるとよく横に来るんですよね。
『撫でろ』って。
可愛いのでなでていましたがそれもやめです。。

寝るときも結構足元のラヴィを避けて寝ていたりしたのですが
(本当に邪魔な時はどかしていましたが)
これからはそれもなしで。
まぁふと起きたら真横でばんざい&大開脚なことも多々ありますが。。笑

あとは最近少しなぁなぁだった日々のお散歩でONとOFFをはっきりさせるとか
玄関など扉は必ず私からにするとか…

しつけにそんなに関係ないんじゃないかな?って思っていたこともありますが
もしかしたらラヴィには結構効くんじゃないかな?と思って試しています。


ラヴィのケア的なことは全てやってる私。
(ラヴィを飼うって譲らなかったパパはお散歩系のみ)
こんなに考えてるのになんで!?って思ってしまうことも多々。。
私自身まだまだ子供なんだなって自覚してます。
22歳、子育てにはまだ早かったのかなーとか思ったりも。
こんなんじゃいつか本物の(?)子育てになったらどうするのか…笑

まだまだ成長の足りない飼い主ですがこれからもがんばります。
絶対ラヴィのリーダーになってやるううう!


07/08 00:00 | Training/Lavi | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
