スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
これが噂の

ついについに

カットしちゃいました。


伸び放題だったお尻の毛が・・・


おしり


さっぱりすっきり桃尻風!


本当はこうなるのが嫌だったんだけどなんて説明していいかわからず・・・
お迎えにいったらこうなってました。笑
揃えずに長さだけ短くしてくださいって言えばよかったのかな?

みるたびに笑っちゃうお尻だけどこれはこれで可愛くなってきました(*´ω`*)

毛質?が違うからちょっとちくちくな手触り。
色もちがくて黒と茶色と白が混ざってます。
写真だとわかりにくいけど白が多めです。


カラーだけ残してライオンカットもアリかなと思ったんだけど
せっかくふさふさになったしっぽがもったいないのと
やっぱりちょっと勇気が足りなくてやめました(ぅω-`)

絶対涼しいしシャンプーも楽なんだけど・・・
腹バリだけでもしてもらえばよかったかなぁ




ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
06/17 02:41 | everyday | CM:2
久々穂高で初プール☆
昨日から3連休中の我が家。

雨が降らなさそうだったのでらーちゃん走らせにGO♪
広場が使えないので久しぶりに穂高に行ってきましたよ。

IMG_5336.jpg


平日で誰もいないので貸切!

プールがオープンしていたのでいれちゃいました☆

IMG_5317.jpg

泳ぐの上手なはずなのにわざとお水飲みながら泳いでたような・・・
ガブガブしてたよー。
水面が揺れてないときはスースー泳いでたんだけどな。

そういえば自分から飛び込めるようになりました。
成長したね~

IMG_5306.jpg
↑可愛くなさ過ぎて可愛い。親ばか。

IMG_5326.jpg
↑パパが投げるお水に釘付け。



IMG_5308.jpg

雨上がりで地面がどろどろだけどどうせシャンプーするから気にしなーい。
帰る頃には白いあんよが茶色でした。

そのまま車に乗れないからバリにIN。
最初の5分は吠え続けたけどその後はほとんど吠えず。

諦めたのか?

プールで疲れただけか?




3連休最終日の明日は・・・

らーちゃん犬生初のカット・・・かな!?



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


06/15 02:40 | Run! Run! Run! | CM:0
回数

最近らーちゃんのトイレが多いです。
ちょうどお薬を飲み始めた頃からなのでそのせいかなと思ってるんですが・・・
お薬が終わっても続くようだったら病院かな。

トイレシートを1回しか使ってくれないから消費が半端ないです。
買ったばっかりなのにもうない・・・!てくらい。

パパに寝る前に絶対確認してって言ってるのに忘れることが多々。
そうすると1回使用済みのまま就寝することになりらーちゃんは

就寝中にトイレ→仕方ないのでもう1回使ってくれる
朝のトイレ  →既に2回も使ってるので外す

その片づけをするのは私。。
らーちゃんの顔は2回しかないようです。
らーちゃんは悪くない、パパが悪い。
就寝中に2回とか行ってたら違うけど(ぅω-`)



IMG_5099.jpg



お散歩でぷち事件がありました。

住宅街を歩いていたらお庭にヨーキーさんを発見。
そしてガン吠え→こっちにダーッシュ!
らーちゃんは特に反応なし。
そのまま行こうとしたら・・・

ヨーキーさん、門の下の隙間から出てきたー!!

ガレージの門扉の隙間をね、くぐっちゃいましたよ。

窓ガラス開いてるし飼い主さんはいるはず・・・
でも姿が見えない!

どうしよう~とあたふたしてたら、らーちゃんをクンクンして満足したのか
とことこと玄関のほうの門へ。

ぁ、そっちから入れるの!?と思ってみたらしっかり閉まってる・・・
そりゃね、庭にフリーなんだから閉まってるよね・・・。

そしてヨーキーさん、戻れないことを悟ったらしく
門の前でお座りしてものすっごくしょぼーんな顔・・・。

とりあえずどっか行かれちゃうと危ないので捕獲。
嫌がられて逃げちゃったらどうしようと思ったけど
すんなり抱っこできました。
で、お庭のほう見てみたけどやっぱり飼い主さんいない。

しかたないのでピンポーン・・・

反応なし・・・

ぇ、まさか留守!?
本格的に焦ってきたら奥から飼い主さんいらっしゃいました。
そして無事にヨーキーさん帰宅(*´ω`*)

どうやら初めての脱走?だったようで
どこから出てきました!?って飼い主さんも驚いていました。
しっかりと下の隙間を潜り抜けてきた事を伝えておきました。


そんなかんじのぷち事件。
迷子のわんこはこうして発生することがあるんですね・・・。
まさかあの隙間をくぐれるなんて思わないもんなぁ。
目を離しちゃいけませんね。

それにしても久々に小型犬を抱っこしたら軽すぎてびっくりしちゃいました。
片手でも抱っこできてしまう・・・!
ちっちゃくって可愛いなぁ・・・。
最近ちいさいわんこがほしくてたまらない私です。






ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


06/07 20:07 | Health/Lavi | CM:0
原因不明
IMG_4927.jpg


フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
体重は・・・

14.5kg

ぇぇー減ってない・・・。
むしろ200g増えてる(´Д`)
これ過去最高記録じゃない?

約1ヶ月ダイエットメニューなのになぁ
こうなったら普段のお散歩をもう少しだけロングにするしか・・・

ぁ、でも最近ガム食べてたからな・・・
それで増えたのもあるかも?

しばらくおあずけだねー。
マローボーンで我慢してね。


IMG_5045.jpg



それから足が赤くなってしまっているのでそれも診てもらいました。

右後足の太もものあたり。
前からちょっと気になっていたようなんですが
とくに酷い感じではなかったので様子見していたら最近になって悪化。
皮膚は赤くなり虫刺されのような湿疹のようなものができてデコボコ。

今日は院長先生だったのですが、毎度のスクレイピングはなしでした。
(脂漏症のときにみてくれてた女医さんは毎回やってた)

足の一部分にしか症状がない
フロントラインの効果も残っているはず

ということで、『原因はわからないね~』でした・・・。
抗生剤と痒み止め(たぶん)のお薬を1週間分もらいました。
薬用シャンプーで洗ってあげてと言われたのですが
最後にもらったサルファサリチル酸のシャンプーは確か傷口NGだったはず・・・
と思って聞いてみたら薬用だから大丈夫って言われました。

ほんとに!?

まぁ先生が言うんだし・・・大丈夫だよね・・・
帰宅後、思い切って洗ってみたら。

赤みが引いてる!

薬用シャンプーすごいな!


早く治るといいねぇ~(´ω`)


IMG_5191.jpg


そういえば最近らーちゃんの毛がパサパサ気味。
今の患部以外は皮膚の状態いい感じだしフード2000に戻してみようかなぁ。
3000+2000でもいいか。
でも1か月分買ったばっかりだから来月からだなぁ・・・。



ちなみに写真は広場がまだ芝生だった頃のものです・ω・



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


06/01 01:26 | Health/Lavi | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。