--/-- --:-- | スポンサー広告
生い茂る広場
IMG_5192.jpg



もう夏のような暑さのラヴィリア地方です。
爽やかな5月なんてなかった・・・

お昼過ぎにちょっと外に出たらアスファルトが熱い。
注意しないといけませんね(´Д`)




久しぶりにいつもの河川敷にいったら

IMG_5278.jpg

こんもり。



いつの間にか芝生が侵略されていました。

時期の過ぎたシロツメクサにミツバチがたくさん!

そのうえ『ツツガ虫・マダニに注意』の看板が!
人の手が入ってないところには前からあったけどこの広場にまででてくるとは。。

らーちゃんはフロントラインしてるし虫除けのスプレーもしたから
たぶん大丈夫だろう・・・と思ってせっかく来たのでさくっと遊ばせちゃった。


IMG_5217.jpg
↑珍しくまともに?撮れた1枚。


いつものこの広場、草刈りされるまでおあずけかなぁ・・・
草刈り・・・されるといいな。。


お家に帰ってから全身みたけどたぶん大丈夫・・・だと思う。
見落としててもフロントライン様が力を発揮してくれると信じて
毎日掃除機を念入りにかけています。

新しい掃除機欲しいな・・・
やっぱり吸引力が落ちない唯一の掃除機がいいのかなぁ・・・
どのくらい毛が取れるのかな?




ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


05/26 22:30 | Run! Run! Run! | CM:2
お留守番事情
まだ5月だというのに暑い・・・!
お留守番らーちゃんのために扇風機を引っ張り出しました。


IMG_5168.jpg


バリでお留守番させていたのですが、
自分で涼しい場所へいけるように最近はフリーにしています。
お水も飲めるしね。


IMG_5164.jpg


エアコンが出動したらまたバリでもいいかなぁ・・・
絶対にドアあけちゃうから。。




ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


05/22 20:24 | everyday | CM:0
ロングリードで怪我
IMG_5139.jpg
確かに今ちょっと太ってるけどこれはおでぶに見える・・・!



本題。

GW中のことです。

我が家のロングリードはロープタイプです。


左前足の脇の部分に2本のライン。
デコボコしています。

IMG_1341.jpg

わかりにくいですがもう少し奥まで続いています。

足にかかった状態で走って、それが擦れて火傷のようになってしまったようです。
2本もこんな傷作って痛かっただろうに・・・

痛がる素振りもなく走り続け、帰宅してからも気にする様子なく・・・
私たちがこの怪我に気付いたのは翌日でした。。

既に傷は乾いていてかさぶたになっていたので
かさぶたに巻き込まれている毛を短く切って軽く消毒しておきました。

今はもう自然に剥がれてきているのできれいに治りそうです。

出血するような怪我じゃなくてよかった・・・
ちゃんと見ていないとだめですね。


最近もう1本ロングリードを用意しようと思っているのですが
綿のタイプならこうはならないんですかね?
よくあるPPテープは素手で扱えなさそうなので遠慮しているのですが
やわらかいタイプ?なら多少は大丈夫なのかなぁ。

今使っているやつが使いやすいし可愛いしでお気に入りなんですが
他に比べれば少し重いので引き摺って走るラヴィを思うと
軽いほうがいいのかなーと思う今日この頃です。

というか引き摺らせて全力疾走させなければいいんですよね。。



現在のディスクキャッチ状況(?)

IMG_5152.jpg

まだまだキャッチできません。
アホっぽさが可愛い!(親ばか)



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



05/09 22:57 | Health/Lavi | CM:2
GW その2
お出かけ第2弾はお久しぶりの森林公園!

IMG_5083.jpg


今日も中央口から入ってドッグランまでお散歩。

IMG_5086.jpg


ドッグランじたいとっても久しぶりなので心配でしたが
結構わんこがいたけどとってもいい子で過ごせました♪

IMG_5098.jpg

自分より小さな子にしつこくされても怒らないで知らんぷりできました。
追いかけっこしてる子たちはやっぱり気になっちゃうけど
ロックオンしてもちゃんと指示聞いてくれました。
他でガウガウ始まっちゃってもつられることなく呼び戻し完璧!

アジリティーの道具があったのでちょっとやってみたら意外にもすんなりできました♪
って言ってもトンネルとAフレームだけですが(ぅω-`)


帰り道の休憩でアイス食べたら寒くなっちゃったので湯たんぽを・・・

IMG_5113.jpg

中に人が入ってそうならーちゃんでした。
ちょっとおじさんぽい!笑

お家では固まっちゃうのにこの時はうとうとしていました。
お疲れだったのかな?




ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


05/05 21:05 | Run! Run! Run! | CM:0
GWその1
ゴールデンウィークです。

ちょこちょことお出かけしてきましたよ。


IMG_4803.jpg



まずは28日、東京都の御岳山。

わんこも乗れるケーブルカーがあるということで行ってきました。
キャリーに入れなきゃだめとかそういうのがなく、
サイズ関係なくリードをつければ車両の前後にあるペットエリアに乗れます。

ケーブルカーを降りたら富士峰園地?を通り民宿が並ぶ路地を通り・・・
お土産屋さん通りもまずはスルーして武蔵御嶽神社を目指します。

坂が多くて既に疲れ気味ですがこの神社、こんな階段を昇った先でした。

IMG_4915.jpg

さすがにこの階段はらーちゃんも大変だったようで疲れていました。


息を切らしながらのぼること十数分?
やっと着いたー。

IMG_4911.jpg


おいぬ様の神社ということで絵馬もこんな感じ。

IMG_4914.jpg

ラヴィの健康をお祈りしてきました。


帰りはさすがにあの階段を降りさせるわけにはいかないので
山の中の道を通ってケーブルカーの駅へ戻りました。

その途中でわんこも入れるお店でおそばをいただきました。
あんまりゆっくりはしていないのにその間の休憩でらーちゃんは復活。
さすがボーダーコリー・・・と久々に思いました。笑



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


05/04 20:21 | Run! Run! Run! | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
