--/-- --:-- | スポンサー広告
お久しぶりのラン
金曜日から久しぶりにパパが連休!
2日間だけ私もお休みをとりました♪

行く先はもちろんいつもの広場♪
平日なのでほぼ貸切☆

風があるけどとってもいいお天気!

IMG_4559.jpg


誰もいないときにリード外してみましたが問題なしでした。
走っててもコマンドしっかり入りました。
でも何があるかわからないので・・・怖いのですぐにオンリードです。


ピントがあっていれば・・・!な1枚。

IMG_4611.jpg




久々にパパが撮ってくれました。

ママだってらーちゃんと遊びます。
IMG_4567.jpg


これが可愛いのでらーちゃん専用コートです。
IMG_4571.jpg



そして土曜日は久しぶりにドッグラン。
今年初!


久しぶりでちょっとテンション高め・・・しっぽも上がり気味。
要注意です。
で、案の定、走ってる子を仕留めようとしました。
がっつり怒られてしっぽは元通り。許してーと媚びる。
調子に乗るから怒られるんだぞー。

その後も注意しながら見ていたんですが
はじめましてのコーギーさんと1回ケンカになってしまいました。。
いつものママさんいわく、
スイッチが入っちゃうと大変っていう似たタイプだったそうです。
ママさんも注意していてくれたそうですが残念ながら。。

コーギーさんと距離が詰まって
『ぁ、ラヴィ危ないかな・・・(呼び戻そう)』と思った瞬間のガウでした。

挨拶したときは問題なかったんだけど・・・難しいなぁ・・・。


いつもパパが間に入ってくれるんですが今回は押さえ方を褒められましたよ。
嬉しいような嬉しくないような・・・複雑な気分(´-ω-`)
お互いが怪我しないように必死です。


そんならーちゃんも良い所がありましたよ。

なんと車追いが制御できました。
お散歩では克服してもランだけはどうしても止められなかった車追い。
ロックオンしてもちゃんとコマンド入りました。

年末に怪我したこともあって今日はどうしても追って欲しくなかったから嬉しいです。
ちゃんと成長してくれてて嬉しい。



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



02/23 00:45 | Run! Run! Run! | CM:5
根は小心者。
少し前、ラヴィリア地方は地震が頻繁にありまして・・・
それ以来ラヴィがとても敏感になってしまっています。

IMG_4521.jpg


風の音や軋んだ音、お隣さんのちょっとした大きな物音に反応して吠えてしまいます。
しっぽを立てて警戒しながら行ったり来たり・・・息も荒くなります。

いくら大丈夫だよって言っても変わらず。。
あえて無視しても変わらず。。
すぐにコマンドを出してなるべく吠えさせないようにしてるんですが・・・

どうしたものかなー・・・。


IMG_4514.jpg
(この写真、そのまま激突されたのは言うまでもありません)


基本的にラヴィは起きているときにチャイムが鳴っても吠えません。
寝ているときに鳴るとびっくりして吠えます。

私が帰ってくるとき、ラヴィは寝ているので鍵を開けるガチャっていう音でも吠えます。
それなのでドアをノックしてラヴィを起こしてから開けるようにしています。。
ちなみにパパが帰ってくるときは車の音でわかるので吠えません。。
むしろお出迎えに行きます。


つまり・・・

ラヴィはビビリ。


IMG_4543.jpg



☆マイロ嫁さんへ☆☆
拍手はお返事ができないのでこちらから失礼しますね。

運動能力は高いと言われているので、いつかかっこよく
ジャンプキャッチしてくれることを願っています!

ラヴィも気を抜くとすぐに太ってしまいます。
ダイエットしていた時は野菜とおからをフードに混ぜてかさまししていました。

そうなんです、座ったところを正面からみるとわかりやすいですよね。
普段はお薬など飲まずに薬用シャンプーで対処しています。

☆☆☆



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


02/11 23:05 | everyday | CM:4
新発見
先日はとってもいいお天気だったのでまたまた河川敷へ行ってきました。
もう久しくドッグランへ行っていません。
たまには行きたいんだけどなー。。


IMG_4405.jpg


広場とは逆の方向へ歩いていく人が結構いたので
お散歩コースでもあるのかなーと思って行って見ました。

小高い場所に公園を発見。
桜がたくさんあったのできっとお花見スポット。
空気がもっと澄んでいたら山がたくさん見えるはずの風景。

IMG_4488.jpg

サイクリングコースになっているようで、もっと先があったんですが
果てしなすぎるのでこの公園でUターン。




(ここから以前のお写真)

IMG_4383.jpg

先日購入した車用のハーネスがお散歩でも使えると書いてあったので
ロングリードつけてみました。
思いつきだったので洋服着せたまま。。


IMG_4428.jpg

カラーにつけるより負担は少なそうな感じだけど見た目がちょっとあれなので・・・
ハーネスにするならちゃんとしたハーネスを買おう。


そういえば、らーちゃんはボールは良く遊ぶけどディスクはいまいち。
もっとちゃんと遊ぶように仕向けたほうがいいのかなぁ・・・
やっぱりボーダーだからボールよりもディスクのほうが似合うと思っている私です。
ちゃんとした?ディスク1枚用意してみようかしら。。

それから、空中でキャッチすることも覚えさせたい。
基本的にキャッチが下手なので。。

かっこいいボーダーになろうねらーちゃん。


IMG_4447.jpg


ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


02/04 02:44 | Run! Run! Run! | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
