--/-- --:-- | スポンサー広告
ヴェトラップと3000
オルカのおもちゃとともにやっと届きました、ヴェトラップ。

早速巻いてみた。
IMG_4018.jpg

とりあえず怪我の部分だけカバー。

気にするかなーと心配だったんですが、少し匂いチェックしただけで終了。
外そうとすることもなく、歩くのも走るのも問題なしでした。

強いて言えば予想外の蛍光ピンクでした。

扱いはとっても簡単なので巻き方さえ上手にできるようになれば・・・。

まだこの状態でボール遊びしていないので早く試してみたいです。



BLACKWOOD 3000が届きました。
開けてびっくり。
想像以上に粒が小さい。

IMG_4068.jpg
(1000は開封後2週間ほど経過)

形状は2000と同じですが2000はもっと大きかったです。
サイトで画像を見たときは同じくらいだと思ったんですが。。

この小粒さは初めてなので少し不安ですがこれから徐々に切り替えていきます。



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





12/30 20:30 | Health/Lavi | CM:0
ラヴィです
みなさんこんにちわ

IMG_4055.jpg

ラヴィです。

きょうは、ママがいそがしいのであたしが こうしん します。

でもね、いそがしいのにこんなことして遊んでるの。

IMG_4056.jpg

とってもめーわくだけど、あばれないでつきあってあげるあたし いいこでしょ?
おしゃしんとるなら めやにとってほしかったけど・・・

ちなみに この箱はね、あたしのおもちゃをとどけにきたの。

IMG_4016.jpg

ママがほしがってた オルカ っていうおもちゃ。
ちいさいサイズだけどあたしにはちょうどよかったの。
それからお気に入りのブーメラン。
これもちいさいサイズなんだって。

ピンクのマットはね、しゃんぷーするときにつかうんだって。
毎週しゃんぷーしなきゃいけないから あたしがすべらないようにだって。
ちょっとせまいきがするけど・・・ せーる だったからいいんだって。


それじゃあまたね
こんどはママが こうしん してくれるとおもうの。

IMG_3775.jpg


ラヴィでした。



ぽちってしてくれるとうれしいの!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


12/29 15:02 | everyday | CM:0
ケーキ♪
**Merry Christmas**


らーちゃんには手作りケーキをプレゼント。

IMG_3988.jpg

バナナを混ぜ込んだスポンジを水切りヨーグルトとにんじんでデコレーション。
ちょっと雑なのは気のせいです。

全部あげちゃうと多いので今夜は半分。

さらに半分に切ったものをあげたんですが、
瞬殺かと思いきやふわふわで食べにくいようではぐはぐしてました。
とっても食べにくそうなのでさらに小さくカットしてあげましたよ~。

ちゃんと食べてくれてよかったぁ。

それにしてもどうして自分のだってわかるんですかね?
写真撮るために人のお皿にのせてもってきたのにちょうだい攻撃。
人のご飯運んでても無視なのになー。

果物でもそう。
自分が食べられるものがわかるラヴィ氏。。




久しぶりに3人揃ってランに行けましたよ。


可愛いサンタさんがいました。

IMG_3907.jpg

おなじみのふうたくん。
帽子にひげにマントもちゃんと着てたよ~。
お兄ちゃんのぽんちゃんも可愛かったけど写真撮れてなかった・・・



初めまして・・・かなぁ?
1度会ったことあるかも・・・?
IMG_3926.jpg

英国ゴールデンのケイン君。
盲導犬の繁殖犬だそうです。

IMG_3931.jpg

最初はラヴィが怒っちゃってダメだったけどとっても仲良く遊んでくれました~☆

やっぱりラヴィはテンション高い子がだめだね(´・ω・`)
せっかく遊ぼう!って誘ってもらっても怒ってしまう。。
少し時間おけば大丈夫だから相性がだめなんじゃないもんね。
だから新しくわんこが入ってくるときは要注意。
今は怖いので絶対に呼び戻してます。


はじめましての大きなホワイトシェパードくん。

IMG_3949.jpg


一目で『ぁぁ、ラヴィだめだ』ってわかるほど元気。超元気。
しばらく様子見てたけど変化がないのでらーちゃん隔離。
勝てそうにない相手でも挑んでしまうからね。。
売られたらきっちりお買い上げするし。。
ビビリなのに強気すぎるお嬢様。。


隔離先でパパとツーショット。
IMG_3958-1.jpg

なぜか立たされる。
IMG_3984-1.jpg




ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



12/25 21:19 | Run! Run! Run! | CM:0
お気に入りのおもちゃ
首の皮1枚で生き延びていたおもちゃ。

ついにご臨終。。

IMG_3671.jpg

中身が出てきてしまいました。
さすがにこうなったらおしまいです。

でも安心しなさいらーちゃん!!


ママにぬかりはない!

じゃじゃーん

IMG_3740.jpg


ちゃんとストックがあります。
ラヴィが気に入ったうえに安くて長持ちときたら買い溜めしない理由がない!
最後の1個だったからまた買ってこないと。

あんまり嬉しそうじゃないのは遊びたいのにwaitさせられてるから。


さらにさらに。

IMG_3745.jpg

耳がなくなるとアザラシだね。


さんざん待たされたのに、ピーピーなるのがうるさいので早々に取り上げられたらーちゃん。
夜はちょっと気にしないとね。
昼間のうちに破壊しちゃおうね。


・・・と思って今日遊ばせておいたのにまだ壊れない・・・!

今まで結構瞬殺だったのに。
らーちゃん優しくなった?
噛みすぎると音が出なくなるって学習した?
まぁ、たまたまだよね。

というわけで今夜もおあずけ。
また明日だ!




ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


12/22 17:41 | everyday | CM:0
クリスマス過ぎのお届け!?

先日注文した包帯。

届くのがクリスマス過ぎた頃になりそうです。。

原因は、一緒に注文したオルカのおもちゃ。
オルカがお取り寄せなので包帯の発送も遅れるそうです。。

すぐ欲しかったのに・・・私がメールをちゃんと確認しなかったばっかりに;×;



包帯が届くまでボール遊びできないのですが
お散歩で公園に近付くとらーちゃん心なしかるんるん♪します。
そして通り過ぎようとするといつもは見ないのにチラッチラッとアイコンタクト。

ぇ、寄らないの?遊ばないの?あれ・・・?

って感じで。


可哀想なのでちょこっと遊んだらやっぱり怪我しました。。
せっかく治りかけていたところを・・・。

ごめんねらーちゃん、心を鬼にするべきだったね。


土曜日にでもペットショップにいって何かいいものがあるか探してみよう。
少しでも早く遊んであげたいし。。



注文した包帯はヴェトラップというものなんですが
これをテーピングのように巻きつけたら怪我防止になる・・・?
コーシングやってるわんこみたく。

皮膚をガードできればいいわけだから包帯でも問題ない・・・と思いたい。

雨用のレッグガードも考えたけど邪魔そうだし・・・


まぁ1番は怪我しないようにスライディングしないでくれればいいんだけどね・・・。





人が使っていたときから好きだったこの毛布。

IMG_0725.jpg


敷いてみたらちゃんと寝た。
今までベッドとか買ってもまともに使えなかった子なのに。

しかもしかも。
角度を変えると。

IMG_0726.jpg


ストーブ!

スイッチ入れたり温度変えたりでなんか音がする度にびびってたのに。
横さえ通れなかったのに。
進歩してました。

あんまり近くても焦げちゃうからね、このくらいでいいよ。



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



12/20 18:18 | everyday | CM:0
怪我
最近、お休みが合わなくてドッグランについていけません・・・
私もランに行きたい。。

それなのでもっぱらお散歩。。


鍵閉め中wait
IMG_0632.jpg

変な顔・・・
しかも我が家のリードフックに掛けてるけどそこはお隣さんの玄関の前。
出てきたらぶつかっちゃうよ!


右手でボール投げて、左手にリード
写真が撮れない・・・寒いし。

というわけで遊び終わって帰る準備待ちのらーちゃん。
IMG_0636.jpg

名残惜しいらしく。

まだ遊びたいらしく。
IMG_0638.jpg

こっそりボールをぱくっと。
そのまま咥えて歩いたら可愛いと思ったけど
行くよーって言うとぽとっと落としてスタスタ・・・
いらないのかい(´・ω・`)


そんなボール遊びらーちゃんなんですが、怪我してました。

左後足
IMG_0718.jpg

パパのお散歩では遊んでいないのできっとボール遊び中の怪我。
こんな感じの傷が今日も右前足にできてしまっていました。
手根球?の付け根あたり。

遊んでる最中ずっと見てたけど気が付かなかった・・・。
どうやってできたのかな。
後足は結構毛が密集してるところでそれが削れてる。。
ランでもこんなとこ怪我したことないのに。

とりあえず消毒して様子見。
念のため動物用の貼れる伸縮包帯?を注文しました。

遊ぶときはレッグガードみたいなのしたほうがいいのかなぁ・・・




ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



12/14 21:00 | 未分類 | CM:0
スルーorラウンド +癖
こんにちは。

12月・・・忙しい時期になりました。
年末のことを考えたくありません。。

そして寒いですね。
お散歩がつらい時期です。

IMG_0626.jpg

今日も公園でせっせとボール遊び。

追う前にぐるっとさせているのですが
その時にスルーって言ってることに気が付きました。
スルーじゃなくてラウンドですね・・・
どこもくぐってないです。笑



IMG_0631.jpg


らーちゃんの伏せる「癖」。


対、人でどうしたらいいかわからなくなると伏せます。

パピー時代のトレーニング中、覚えていることなのにdownでやり過ごそうとする事がよくありました。
トレーナーさんいわく、とりあえずdownしとけばいいやっていう気持ちだそうです。
上下関係のバトルをしていたので従いたくなかったんでしょうね。
そういう時は伏せきる前に注意して戻します。
勝手に行動するなっていうことです。
伏せてしまってからじゃ遅いんですね。

最近は滅多になしです。

新しいコマンドを練習している時もよく出ます。
そういうときは「わからない、理解できない」のサインだと思ってゆっくり教えていきます。
一通り理解してきても時々テンパッてわからなくなって伏せしようとする時もあります。笑


今、進化させている「おておかわり」。
おて→左手 おかわり→右手
で教えているのですがどっちがどっちだかわからなくなるようで
私に何回か違うと言われるともぞもぞと伏せようとしだします。

ちなみに我が家では人が出した手に乗せるのではなく、
自分から自発的に前足を出させるようにしています。
ラヴィが出した手を人が握るっていう感じです。握手ですね。

以前はshakeで手を出せばOKにしていたんですが、
shakeの音がdownか何かと被ってしまうようでラヴィが混乱してしまったんです。
それなので、shakeはなかったことにして新しく教えているのです。

CDの自由選択科目のお手・おかわりがこんな感じのやつなんですよね。
できるようにしておいて越したことはない!はず。


IMG_3666.jpg



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




12/06 22:10 | Training/Lavi | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
