--/-- --:-- | スポンサー広告
ワクチン

こんにちは・ω・



今日はらーちゃんの病院に行ってきました。



ラヴィリアキングダム

風が当たっているわけではありません。

暴れまわったのでボサボサになっています。


耳や背中などをかゆがる事が多くなったので

毛を掻き分けてみてみたら前回 のようなかさぶたを1つ発見。

悪化する前に!と診察していただきました。


ちなみに前回、思うような対応をしてもらえず

お薬も効果がよくわからなかったので

避妊手術などをしてもらった、我が家的にランクの高い

重要な時に利用する病院へ行きました。



耳は少し赤いけど異常なし。


今の時期に痒がってるのはノミ・ダニかもしれないということで

ノミ・マダニ駆除剤のコンフォティスという錠剤のお薬を出されました。


もの凄く簡単に言えば飲むフロントラインですかね…?


副作用が出る子もいるようでちょっと心配ですが

とりあえず明日のご飯に混ぜ込む予定です。


市販のフロントラインみたいなやつはつけてたけど

やっぱりあんまり効果ないものが多いみたい。

これからはしっかりフロントライン使おうと思いますヽ(;´Д`)ノ



そしてラヴィさんどうやら脂漏症らしいです。

ちょっと脂っぽいねーといわれました。


PE SOLUBLE SULFUR Shampoo という薬用シャンプーで

週2回シャンプーしてください、とのこと。



…週2回!?


洗うのは簡単だけど乾かすのが…


ぅーん、がんばらなくては!


らーちゃんにとっても週2回も洗われてたらストレスになるはず。

なんとか解消してあげないと!




そして年に1度のワクチン。


ドッグランなどの規約で『1年以内のワクチン接種』があったりするので

3年に1度というのは現状では難しいのかなと思っています。


何種を打てばいいのか迷っていましたが先生に8種をすすめられたので

8種混合ワクチンを打ちましたよ。


今回も接種後の異変などは一切なし。

よかったよかった。




ちなみに体重は13.4kg


あとちょっとで目標体重。



ラヴィリアキングダム





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



埼玉で行方不明、横浜近辺で保護されている可能性のある

ボーダーコリーハヤテくんを探しています



犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち



埼玉県寄居町の黒白放浪犬はハヤテくんではない可能性が高いようです。


ラヴィリアキングダム



ハヤテくんの特徴はコチラ です



横浜近辺で埼玉のボーダーコリーを保護してくれている

ハリーくんの飼い主さん、

4月に行方不明になったハヤテくんの可能性があります。

飼い主さんが必死に探しています。連絡をください。



皆様のご協力をお願いいたします。



ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





07/26 23:08 | Health/Lavi | CM:2 | TB:0
喧嘩買取マス。。

って看板つけじゃうぞラヴィさんめー!!!





こんにちは・ω・



ラヴィリアキングダム



最近お天気が微妙~なラヴィ地方。

涼しくていいんだけど雨も降るからなかなか遊べない!


昨日も降ってきそうなお空でしたが少しでも自由に走れればと思い

午後からドッグランへ行ってきました!


お天気のせいか人は少なめ。


しばらく様子をみていると…なんかラヴィが調子に乗ってる!


滅多にあがらないしっぽが得意げに上向いてるし!

はじめましてのコッカーさんにしつこく迫ってるし…

ゴールデンのゆずちゃんにもしつこい…


注意してみてたらやっぱりやりました。

コッカーさんがすぐに椅子に飛び乗って避難したので

事無きをえましたが…


びっくりさせちゃってごめんねコッカーさん。



パパにもママにも怒られてしっぽは元に戻りました。



なんで今日はしっぽがあがってたのかなー。




そんなこんなしてたらワイヤーフォックスかな?

テリアさん3匹組が登場。


リードつけて挨拶しようと近付いたら・・・

相性が悪かったのか挨拶する前にお互いガウガウ。

他の2匹も加勢してしまって危なかった。。


ラヴィはリードつけてたのですぐに引き離したけど

テリアさんたちがついてくる!

ので、ラヴィとテリアさんの間に入ってガード。


これはだめだーということでラヴィはオンリード。


テリアさん'sは全犬種エリアで遊ぶようだったので

ラヴィはお馴染みのぽんちゃんふうちゃんとともに小型エリアに隔離。




だんだんわんこも増えてきて一緒に遊べそうな子もいたんですが

テリアさんがよく走っていたのでまだおあずけ。

ぜーったいロックオンして大喧嘩になるからね!



そこへ初めてのお友達が!



ラヴィリアキングダム


5ヶ月?のラブラドール、ハルくん!

とーっても元気でぴょんぴょん飛び跳ねてました。


狭い小型エリアでフェンスに激突しながらラヴィと遊んでくれました♪




時間も経ったしわんこも増えたことで

ロックオン数も増えるだろうということで全犬種エリアに移動。

でもしばらくはリードつけたままで様子見。




そこへ…


お久しぶりなジョイくん家が登場!

ということは・・・妹のミントちゃんもいるー!!


やっと会えましたよミントちゃんに!


じゃーん!



ラヴィリアキングダム


オゥシー!


生後半年くらいだけどたくましい体してます。

ジョイくんよりも体高あるしラヴィより大きい!


お兄ちゃん大好きでずっとくっついてた(*´ω`*)

耳噛んだりしっぽ噛んだり…ジョイくんよだれでどろどろ笑



注意してたけどやっぱりテリアさんたちとがうってしまいました。


ラヴィから近付いていくことはないんだけど

お互いフリーなので距離が縮まってしまうとガウっと。。

ラヴィが無視できればいんだけどしっかりお買い上げするもので。。


このときミントちゃんが止めに入ってくれてびっくりしました。

ありがとうミントちゃん!



そんな感じでまたガウってしまったので

常に私たちはテリアさんたちとは離れた場所かつ

ラヴィに声が届く距離をキープ。


テリアさんがラヴィ方面に歩いてきたらラヴィを移動させる。

ラヴィがテリアさんを見たと思ったら即注意をこっちに向ける。

などなどしてなんとか無事に過ごせました。


ランでできることってこれくらいしかないんですよね…。



売られた喧嘩をしっかり買い取るラヴィが言うのもあれなんですが…

自分の犬が興奮してるんだからすぐに捕まえて静めてほしいです。。

遠くから歩きながら呼ぶだけじゃ無理でしょう。。

いくらこっちが引き離しても追いかけてくるんだもん…



そういえば以前にも違うランでガウってしまったときに

『早くこの子を押さえてください!』って叫んだことある気がする…


確かあの時は相手の子がすっごくしつこくてラヴィが嫌がったり

やめて!怒るよ!ってサイン出しても聞かなかったんだよね。

それできれちゃったと。


どうして自分の犬を捕獲できないんだろう。

相手(ラヴィ)がすでに捕まってるんだから噛まれることないのに。



パパも私も噛まれる覚悟、怪我する覚悟で止めに入ってるけどな…

興奮状態のラヴィが間違えて私たちを噛む可能性もあるし

相手の犬が噛む可能性だってもちろんある。


私たちが噛まれることよりも相手の犬に怪我をさせてしまうことのほうが怖いです。

その次にラヴィが怪我をすること。



まぁ・・・


喧嘩は買わなくてもいいんだよらーちゃん。。

短気は損気だよ!


喧嘩さえ買わなければだいぶ平和に過ごせるんですけどね。。






こんな写真しかないのであれですが…


ラヴィリアキングダム




らーちゃんトイプーさんと仲良く遊べました!


小さい子全部がだめなんじゃないんです。

相性の一言なんでしょうか…(ぅω-`)





家の中ではボールとかディスクとか追うけど

いまだに外では興味を示さない。

外でも何かに集中できるといいんだけどな。


ジョイくんとディスクで遊んだパパ、感激してました。笑


ジョイくんの集中力は凄まじい。

ディスクを狙ってる最中にミントちゃんが耳を噛もうが何しようが無視!


ちょっとらーちゃん見習ってください。





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




埼玉で行方不明、横浜近辺で保護されている可能性のある

ボーダーコリーハヤテくんを探しています



犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち



埼玉県寄居町で白黒たち耳の目撃情報もあるようです。


ラヴィリアキングダム



ハヤテくんの特徴はコチラ です



横浜近辺で埼玉のボーダーコリーを保護してくれている

ハリーくんの飼い主さん、

4月に行方不明になったハヤテくんの可能性があります。

飼い主さんが必死に探しています。連絡をください。



皆様のご協力をお願いいたします。




07/23 19:49 | Run! Run! Run! | CM:0 | TB:0
お散歩

こんにちは・ω・



ラヴィリアキングダム



先日のお散歩中の出来事☆


私はお散歩コースを決めていないのでいつも適当に歩いています。

どっちに行こうかなぁと道端で悩み、引き返そうと思って歩き出したら

『あらぁ~良いこねぇ』と近くのお家のお庭から声が!

水やりをしていたおばあさんでした。


どうやら、急に止まった私に合わせて止まってsitして

くるっと方向転換した私ぴったりあわせて動いたラヴィが

とても良い子に見えたようです。


…たまたまなんですけどねヽ(;´ω`)ノ!



おばあさんも犬を飼っていたことがあるそうで

大きさもちょうどいいし綺麗な犬ねって言われました☆

とっても素敵な雰囲気のおばあさんでした♪




おばあさんとお別れして住宅街を進んでいくと…

庭先からこっちにむかってガン吠えしてるダックスさん発見!


ラヴィは反応する様子無し…

作業してる形跡もあるし繋がれていると思い、

念のため道路を隔てて反対側を進みました。

目の前を通ったらさらに興奮させてしまいそうなので。


距離が詰まってもラヴィは無反応。

情報収集に忙しいようです。

ダックスさんのお家のちょうど目の前にきたところで

なんと。


ダックスさんが一目散に走ってくるー!!!


∑(゚Д゚)


とりあえずダックスさんはリード着いてたので捕獲。

繋がれてたのが取れたのかそれともリードだけ着いてたのか…


すぐに飼い主さんが気付いて『こらぁぁぁ!!』って追いかけてきました。

住宅街と言えど車が通る道路です。

もし車が来てたら…


無事に帰宅できてよかったねダックスさん!



それにしてもラヴィさん終始シカトでしたけど…

匂いを嗅がれて初めて『ぇ、なに?』って感じ。


ラヴィに吠えてたんじゃなくて私に吠えてたのか…(・ω・;)?




そんな感じで割りと良い子にお散歩できました☆

3回車追ったけど、2回は私の対応が悪かったから止められなかった。


気になるけどぎりぎり我慢できるようになってきてるみたいです。


ただハーディングポーズになってしまうと抑えられませんでした。

コマンドも聞こえてないみたい。


狭い道だと抑えてないと車に飛び掛ってぶつかるから

どうしてもチョークが張った状態になってしまい

ラヴィは興奮状態が続くっていう悪循環。


狭い道は要注意だなぁ(ぅω-`)





ラヴィリアキングダム
↑こうみるとなんかおもしろいブレーズだねぇ




1階のお宅でダックスが飼われてまして

私は1匹しか見たことないんだけど

吠える声からしてもしかしたら2匹いるのかな?


その子達が飼い主さんの帰宅時(たぶん)とかに

すっごい吠えるんです。

それにラヴィが反応して吠えちゃうんですよね…


しっぽ立てて唸りながらリビングから寝室からぐるぐるして

窓から外をみて…


「ワン!」だけならいいけど

「ワン!ワンワンワンワンワオーン!!!」だもんね。。。



近所のわんこが吠えてもほぼ反応なしだし

お向かいのお家のチワワがお庭でガン吠えしても反応しないのに。


吠える直前の仕草、カーミングシグナルを見逃さないようにして

注意すれば回避できるのかな・・・


雷でも吠えるけど回避できることがあるんですよね。

でも地震はいつもだめ。。



要求吠えとかは一切ないけど

興奮時とか雷とか地震の警戒時の吠えがちょっと問題点だねぇ。。


興奮してるときは『バリ』『ハウス』のコマンドだけが入るって言う謎。。

室内から車にロックオンしてるときはこれで回避できるけど

外でやったらどうなるんだろう。

今度試してみようかなぁ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




埼玉で行方不明、横浜近辺で保護されている可能性のある

ボーダーコリーハヤテくんを探しています



犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム



ハヤテくんの特徴はコチラ です



横浜近辺で埼玉のボーダーコリーを保護してくれている

ハリーくんの飼い主さん、

4月に行方不明になったハヤテくんの可能性があります。

飼い主さんが必死に探しています。連絡をください。



皆様のご協力をお願いいたします。




ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


07/20 23:06 | everyday | CM:0 | TB:0
【埼玉】迷子のボーダーコリー【横浜】

*****ハヤテくんの情報です*****




7月17日に埼玉県寄居町から情報があったようです。

詳細はコチラ



横浜で保護されているハリーくんなどの横浜情報は

こちらのページ→ハヤテ横浜情報の詳細




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




埼玉で行方不明、横浜近辺で保護されている可能性のある

ボーダーコリーハヤテくんを探しています



犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム



ハヤテくんの特徴はコチラ です



横浜近辺で埼玉のボーダーコリーを保護してくれている

ハリーくんの飼い主さん、

4月に行方不明になったハヤテくんの可能性があります。

飼い主さんが必死に探しています。連絡をください。



皆様のご協力をお願いいたします。




07/17 23:28 | ブログ | CM:0 | TB:0
森林公園

こんにちは・ω・


約1年ぶりに森林公園へ行ってきました!


前回南口で大変な目にあったので今回は中央口から入場!


今なら南口からでも余裕だろうけど時間と気温の都合でヽ(;´ω`)ノ



着いたのがお昼過ぎだったので

駐車場のアスファルトがもの凄く熱い!


歩かせられないので入り口まで抱っこ!


1番近い駐車場だったけど重かったー!

途中でパパにバトンタッチ。笑


公園内は木が多いので日陰もたくさん。

暑い時間でもお散歩できます。



ラヴィリアキングダム



とは言ってもアスファルトの温度的な意味だけで

気温は厳しい・・・


しかもこの日は風もなくバテバテ。

こんなに気温上がるとは思ってなかった(;´Д`)


それなのでらーちゃんは最初から体にお水をバシャバシャさせて出発。

水分補給と水かけをこまめにしてお散歩しました。


やっぱりちょっとでも日陰が切れると大変。

らーちゃんが日陰に向かって急ぎ足になります。




途中にあるこの場所で。



ラヴィリアキングダム


日向なので急いで撮ったので微妙な距離が(´ω`;)

らーちゃん眩しそうでです。



ドッグランに着いたらなんとこの暑さの中で先客が。

小型エリアには3組くらいいたのかな?

ドーベルマンさんは入れ違いになっちゃったけど

柴犬さんとは少し遊べました☆


まぁ人も犬もみんな暑くてあんまり動きませんでしたが。


ここにはホースとか大きなたらい?があるので

クールダウンはばっちり!



ラヴィリアキングダム



今度はもう少し遅くに来てドッグランに1番近い北口から来よう!

せっかくだから思いっきり走らせたい!



今回は想像以上の暑さで可愛そうなことしちゃいました。

川に行けばよかった・・・と着いてから思いっきり後悔(´Д`;)


暑ささえなければとっても素敵なお散歩コースなんだけどねっ




トレーニング的な意味でのお散歩状況


引っ張りは無し。

自由に歩かせてもリードがピンと張るほど引っ張ることはない。

張っても合図すれば戻る。


ヒール(脚側)でちゃんと横に着いて歩ける。

たまに前に出すぎる。

アイコンタクトはほとんどなし。

呼べば見る。


車は未だに追う。吠える。

コマンドはいちおう入るようになった。



まだまだ精進が必要ですね…

とにかく車追いが。

もうちょっと頑張らないと!




ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

07/17 21:44 | Run! Run! Run! | CM:0 | TB:0
走るラヴィ



こんにちは・ω・



お布団占拠。


ラヴィリアキングダム





先日ドッグランでこんな子に会いました!



ラヴィリアキングダム


8ヶ月のラブラドゥードル☆


本物初めてみました。

可愛い(*´ω`*)


さわり心地がすごく良かったです・・・!

結構ふさふさな感じだけどこれサマーカットだそうです!


本当はもっとふさふさなんでしょうね~!

もふもふしたいです(*´ω`*)



こちらは公園にて。



走れ~~


ラヴィリアキングダム




走れ走れ~~


ラヴィリアキングダム



ラヴィリアキングダム



途中からおじいさんがやってきて凧をあげていました。


その凧の高さが…とんでもなく高い!

写真の丸でかこってあるやつが凧です。


聞いてみたところなんと約260m!


おじいさんと凧が一緒に写せませんでした。


思わずずっと観察してしまいました。笑





ランキングをみていたらラヴィにそっくりな子を発見しました。

輪郭?や首周りや毛の感じがそっくりでびっくりしちゃいました。


姉妹のモリーちゃん含めそっくりな子はこれで3匹目!

なんか嬉しくなっちゃうパパとママです(*´ω`*)笑




ラヴィリアキングダム





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




埼玉で行方不明、横浜近辺で保護されている可能性のある

ボーダーコリーハヤテくんを探しています



犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち(トップページに変更しました)




ラヴィリアキングダム



ハヤテくんの特徴はコチラ です



横浜近辺で埼玉のボーダーコリーを保護してくれている

ハリーくんの飼い主さん、

4月に行方不明になったハヤテくんの可能性があります。

飼い主さんが必死に探しています。連絡をください。



皆様のご協力をお願いいたします。




ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

07/15 23:16 | Run! Run! Run! | CM:0 | TB:0
カレンダー

こんにちは・ω・



365カレンダーにエントリーしました!


前々からやってみたいと思っていたんですが、

今日たまたま見ていたブログにブログパーツがあり

サイトを見て急いで写真を選びました。



カメラマンの腕がアレなのでなかなかベストショットがないんですが

私とパパお気に入りの中から選びました♪


目印のモヒカンもばっちり写ってるこちらの写真ですっ





ラヴィリアキングダム



さて、写真は選んだけど問題は日付!


まずは王道?

らーちゃんの誕生日!


…は、すでにモリーちゃんの可愛いお写真が☆


お誕生日取れなかったのは残念だけど

姉妹のモリーちゃんだったから嬉しいです(*´ω`*)



うちのこ記念日も私とパパの誕生日も埋まってる…


ぅーん!


特別な日もあいてないし…こうなったら誕生日を足しちゃえ!


ということで、私とパパの誕生日を足した5月24日にエントリーしました!

らーちゃんの誕生日をいれると数が大きくなりすぎてしまったので2人だけ。笑




カレンダーになるのが楽しみです☆




ラヴィリアキングダム



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




埼玉で行方不明、横浜近辺で保護されている可能性のある

ボーダーコリーハヤテくんを探しています



犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム



ハヤテくんの特徴はコチラ です



横浜近辺で埼玉のボーダーコリーを保護してくれている

ハリーくんの飼い主さん、

4月に行方不明になったハヤテくんの可能性があります。

飼い主さんが必死に探しています。連絡をください。



皆様のご協力をお願いいたします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


07/09 21:11 | ブログ | CM:3 | TB:0
【横浜】ボーダーコリーを探しています【埼玉】

埼玉で行方不明、横浜近辺で保護されている可能性のあるボーダーコリー


ハヤテくんについての新情報です




犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム




横浜市鶴見区馬場 界隈での情報が有力のようです。



飼い主さんのブログのこちら の記事に詳しい情報があります。


Twitterでの拡散も希望されています。

ご協力お願いします。




埼玉で保護され、現在ハリーくんとして飼われている可能性があります。


まだそのボーダーコリー(ハリーくん)が

ハヤテくんであると確定しているわけはありませんが

一致する証言などが多数あるため可能性はとても高いと思います。



そのハリーくんは去勢の手術を考えているようです。

もしもハヤテくんだったら…




横浜近辺で埼玉のボーダーコリーを保護してくれている

ハリーくんの飼い主さん、

4月に行方不明になったハヤテくんの可能性があります。

飼い主さんが必死に探しています。連絡をください。


ハヤテくんの特徴はコチラです




皆様のご協力をお願いいたします。

07/07 18:34 | ブログ | CM:0 | TB:0
【埼玉】迷子のボーダーコリー【横浜】 


ボーダーコリーハヤテくんを探しています。


詳細は↓こちらで。

犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム


ハヤテ /1歳5ヶ月 オス(未去勢) 


【特徴】

黒白 ミディアムコート 立ち耳
体重は15kg超 体高50cm程度
コマンドは主に日本語

 

【性格】

少々臆病ですが基本的に懐っこい
人もイヌも好き




横浜で保護されているボーダーの情報を確認しているようです。


横浜近辺でドッグスポーツや競技の練習をされている方、

まわりにハヤテくんらしきわんこがいないか

注意して見ていただけませんか?



こちらの飼い主さんのサイトに詳しい情報やハヤテくんの特徴などがあります。



どうかおうちに帰れますように・・・!

07/04 11:19 | ブログ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
