--/-- --:-- | スポンサー広告
無駄吠え…?

埼玉県鴻巣市で迷子になってしまったボーダーコリーハヤテくんを探しています。


詳細は↓こちらで。

犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム


5月30日 19:45現在、まだみつかっていません。


目撃情報が半月以上途絶えているようです。

どうか無事におうちへ帰れますように。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こんにちは・ω・



最近のラヴィさんは…

吠えることが目立ってきました。


無駄吠えっていう感じではないんですけど

外で遊ぶ子供の声や動き?に反応して吠えたり

家の中から車に反応して吠えたり…


我が家は2階でベランダの柵があるので

ラヴィの視点だと丸見えってわけじゃないはずなんですけど…


たぶん音に反応してます。

もともと吠えない子だと思ってて実際そんなに吠えないんです。

それが最近になって吠えるんですよねー。


お散歩中の車追いを本格的に制限しはじめてるので

それがストレスになってたりするのかな?



吠えそうな状況になったら即ハウスとかバリのコマンドをいれることで

回避はできるんですよね。


それを続けるしかないのかなー・・・


車追いがなくなれば全部がつながってるのですべて解決なんですが(ぅω-`)






遅くなりましたが

先日の落雷事故で入院していた女の子が亡くなられました…

心からお悔やみ申し上げるとともにご冥福をお祈りいたします。

05/31 03:14 | Training/Lavi | CM:0 | TB:0
お仕事でした

埼玉県鴻巣市で迷子になってしまったボーダーコリーハヤテくんを探しています。


詳細は↓こちらで。

犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム


5月18日 20:40現在、まだみつかっていません。


どうか無事におうちへ帰れますように。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんにちは・ω・


ラヴィの車追い。

やっと先生にみてもらえました。

学校の周りを一緒にお散歩しました。



以前から言われているように、

追わなきゃいられないわけではない。


小さい頃から追っていたから追うことが仕事になっていて

ラヴィはただ自分の仕事をしているだけ…だそうです。


だからやらなくていいって理解させてあげればすぐにしなくなると。



なるほどー…



*追う仕草が出たら即sit、waitでアイコンタクト

*チョークを緩めて保つ→上からご褒美

*ヒール(脚側)で歩く区間と自由に歩かせる区間をはっきりと分ける



だいたい常に意識していることなんですが、

先生と一緒にやったことでイメージだったものがはっきりとしました。



そして、


車の中でも車追いするまじめなラヴィさん。

やっぱりそれもいかんということでクレートに入れることになりました。


でもクレートに入れて運転するとキャンキャン吠える…

クレートに入ってるのは平気なんですけど運転するとダメなんですね。


そこで先生と相談して普段のお留守番(6時間程度)を

クレートでさせることにしました。



お留守番以外は常にフリーのラヴィさんですが、

今日から普段の生活の中でもクレートの時間を作ることにしました。


以前教えた『バリ(クレートに入る)』のコマンドもしっかり覚えてました!

たまにハウスと間違えますが…(・ω・;)




ラヴィリアキングダム
(らーちゃんが噛むのでボロボロなクレート)



おとなしく入っててくれます。


どうして動くと吠えるのか(´Д`)!





CDⅡは今回のことの様子と成果を次回みて良さそうだったら

脚側をもう少しやって、その後!になりました。


ぅーん、遅れてるなぁ(´Д`;)

まぁ焦ってやっても減点ばっかりで合格できないけど;

飼い主のせいで遅れてるとしか思えないからちょっと気を引き締めてもらわないと!


パパがんばれ!




ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

05/19 22:57 | Training/Lavi | CM:0 | TB:0
記念日

埼玉県鴻巣市で迷子になってしまったボーダーコリーハヤテくんを探しています。


詳細は↓こちらで。

犬護舎(いぬごや)日記  ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム


5月12日 19:10現在、まだみつかっていません。


どうか無事におうちへ帰れますように。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




こんにちは・ω・


本日、5月12日はラヴィさんのうちのこ記念日です(*´ω`*)



突然我が家にやってきた子悪魔というか悪魔。



ラヴィリアキングダム


めっちゃ可愛い悪魔。



成長して、健気な小悪魔になりました。




ラヴィリアキングダム



ビビリなんだか女王様なんだかよくわからないけど可愛いうちのこ!




なんとか無事に1年暮らしてまいりました。



ラヴィリアキングダム




いろいろ大変なこともちょっと嫌なこともあるけど



ラヴィリアキングダム


その瞳を信じて頑張るよ。





ラヴィリアキングダム



これからも2人と1匹、一緒に歩いていきましょーね。





公園内の歩道にガラスの破片のようなものが散乱していて

ラヴィを抱っこして歩いていました。

そしてふと思い出したんです。


生後4ヶ月の頃、森林公園で「もう歩けないー」って伏せてしまったらーちゃん。

あの時も抱っこして歩いたね。

7~8kgのらーちゃんを重い!って言いながら。


今は13~4kgってとこかな?

なんで抱っこされてるのー?って顔してたね。

でも気持ち良さそうだったのママは見たよ!


重さ的にも体力的にもらーちゃんの成長を実感しました。



らーちゃんはもう1歳。

でもまだ1年しか一緒に暮らしてない。

なんか不思議な感覚です。



ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

05/12 23:01 | Memorial | CM:2 | TB:0
ドッグランでの落雷

埼玉県鴻巣市で迷子になってしまったボーダーコリーハヤテくんを探しています。



犬護舎(いぬごや)日記   ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム


5月7日 18:30現在、まだみつかっていません。


もう1ヶ月以上が経っています。

飼い主さんも必死に探しています。

どうか無事におうちへ帰れますように。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こんにちは(・ω・)


GW、天気の悪い日が続きました。


最終日であった昨日もお昼ごろに夕立。

そしてその数時間後にまた夕立。

お昼過ぎとは思えないほど真っ暗な空で雹も降りました。

大荒れでした。


この夕立で事故がありました。

ニュースなどでも取り上げられているのでご存知の方も多いと思います。


埼玉県のドッグランで落雷があり、親子が雷に打たれました。

母親は意識が戻ったようですが小学生の娘さんはまだ意識不明のようです。



このドッグランが、いつもいってるランなんです。

この日もパパとラヴィは行こうとしていたみたいです。

でも天気が不安定だからやめたと…



とにかく娘さんの回復をお祈りいたします。

それから、どのニュースをみても書いてないのですが

一緒にいたはずのわんこの安否はどうなのでしょう。。

無事だといいのですが…



ここは木の多いランです。

空が怪しくなったらすぐ店内に入るべきですね…



もしかしたら雷の音に気付いていなくて

小雨だから…と木の下で雨宿りしていたのかな。

05/07 19:03 | ブログ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
