--/-- --:-- | スポンサー広告
お友達

4月1日に迷子になってしまったボーダーコリーハヤテくんを探しています。



犬護舎(いぬごや)日記   ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム


4月24日 18:20現在、まだみつかっていません。



どうか無事におうちへ帰れますように。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



久しぶりの更新になってしまいました。。

忙しくてなかなか時間がとれずヽ(;´Д`)ノ



忙しいとは言ってもちょこちょこラヴィさんはお出かけしてます。



上尾の運動公園


ラヴィリアキングダム



お友達と一緒に幸手のドッグランへ行きました。

私はお仕事のためお留守番・・・(ぅω-`)



ドッグパーク幸手というところです。



お友達のわんこ、モモちゃん。

たしかラヴィと同じくらいの年頃。


ラヴィリアキングダム


初めましてだったんだけどすっごくよく遊んだみたいです。



ラヴィリアキングダム


いいお友達ができてよかったね(*´ω`*)



サルーキにびびるラヴィ氏。


ラヴィリアキングダム

滅多にこうならないのでいい経験だったことでしょう。笑


しかしサルーキいいなぁ・・・(*´д`*)



ボーダーもいたようです。


ラヴィリアキングダム


このドッグラン、パパが気に入ったようなので

今度また行くことになりました。


広いし大きなわんこも多いようなので楽しみです(*´ω`*)





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

04/25 01:38 | Run! Run! Run! | CM:0 | TB:0
ボーダーコリーのハヤテくんを探しています

近場での出来事なので微力ながら協力させていただきます。





4月1日に迷子になってしまったボーダーコリーハヤテくんを探しています。



犬護舎(いぬごや)日記   ←ハヤテくんのおうち




ラヴィリアキングダム



【年齢】

1歳5ヶ月


【性別】

オス(未去勢)

【特徴】

黒白 ミディアムコート 立ち耳
体重は15kg超 体高50cm程度
緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)
 

【性格】

少々臆病ですが基本的に懐っこく
人もイヌも好きです。

【行方不明日時】

2012年4月1日(日)午前10時頃
埼玉県鴻巣市人形1丁目


【行方不明状況】
4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
風で入り口ドアが開いてしまったか
自力で開けたものと思われます。
すぐに近所を大声で名前を呼びながら
徒歩・自転車・車で1日中捜索。
歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人
手当たり次第に見かけたかどうかを訊ねましたが、
目撃情報はゼロでした。




2012年4月2日現在、各警察署・保健所には
保護情報が入っていないようです。
埼玉県動物指導センターにも連絡済です。
市役所でも交通事故後の収容なしです。



連絡先 コスゲ 080-3004-1477
メール inu_go_ya アットマーク i.softbank.jp




詳しいことは犬護舎(いぬごや)日記 でお願いします。


04/08 00:13 | ブログ | CM:0 | TB:0
ラヴィの過信

こんにちは・ω・


昨日とは打って変わって荒れ模様のラヴィ地方。

お散歩なしだからかハッスル気味のラヴィ氏。

ひとり運動会です。




ラヴィリアキングダム


先日ドッグランに行ってきました。


オフ会?のようなものがあったようでMシュナウザーがたくさんいました。


1匹のシュナさんがパパに近付いてきて触ってたらラヴィさん怒っちゃって。

ガウガウしちゃいました。

嫉妬なのかなぁ?



みんな仲良く遊んでるのに混ざれないラヴィ…。

犬見知りか(´・ω・`)

なかなか気の合う子がいないようです。



そこへ珍しくダルメシアン登場。

まだ6ヶ月のパピーちゃん。



ラヴィリアキングダム



この子がすっごく可愛くて…

次はダルメシアンを飼おうかとか思ってしまうほど。


とーっても元気でよく走る!

ラヴィと遊んでくれました(*´ω`*)

ちっちゃいのに強気でワンプロのようなものも仕掛けてきましたよ。


ラヴィは追ってるうちにテンションあがって興奮して唸ってしまう…

そして追いついたら仕留めようとする…


それがダメなんですよね。


他の子を見てると、追いついたら一旦終わりって感じなんですが

ラヴィはその後が。。


しかも、たぶん自分より小さい子限定。

大きい子には唸り声は出てるもののその後は見られません。


それにくわえ、大きい子がパパにくっついても手を出しません。

出さないって言うよりは出せないって感じ。


もしかしたら臆病とかそんな感じな性格もあるのかも?



この日は久しぶりにJOYくんに会いました。バイアイでかっこいい。

オゥシーの妹に早く会いたいよー(*´ω`*)


ラヴィリアキングダム


グローネンダールの風ちゃん。

ラヴィより大きくて少し年上。


ラヴィリアキングダム


ラヴィは、まともに負けたことがないんです。

それもたぶん原因なんですよね。


自分より大きい子にやられてわからせたいんですが…

ラヴィを教育してくれるわんこ募集です(´・ω・`)





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

04/03 19:40 | Run! Run! Run! | CM:0 | TB:0
公園

こんにちは・ω・


先日いいお天気だったので公園までお散歩にいきました。

いつもの学校に行く途中にある大きそうな公園。


さすが春休み。

子供がいっぱい!家族連れがいっぱい!



ここでラヴィの新たな発見がありました。



苦 手 な モ ノ


今まで特に苦手なモノはなかったんですが…



ベビーカーを押しながら歩いてくる家族連れ。

ラヴィは触って欲しくてキューキュー言いながら

低姿勢になってしっぽフリフリ…


してたのに。


近くなった瞬間、飛び掛りそうな勢いで吠えちゃいました。


でも触って欲しい気持ちもあるからなんとも中途半端…



どうやら、あの音がだめなようです。

三輪車とかもだめでした。

止まってるベビーカーは大丈夫。


ベビーカーとか近くになかったので盲点でした(´・ω・`)



そしてもう1つ。


なんと、 こ ど も 。


全部のこどもではなくて一部なんです。

この日ラヴィが吠えたのは、


*ほぼ男の子

*ラヴィに驚いた子(犬が苦手?)


他の子はスルーでした。

相手(こども)の緊張が伝わって吠えちゃうんですかね…


よくないなぁ(´・ω・`)


ラヴィが吠えることに気づいてからは

こどもたちとすれ違ったり距離がつまりそうなときは

ヒールさせてリードを短く持っていました。

でもこどもはラヴィの存在に気づかず走ってきて

「うわ!犬だ!!」ってなることが多かったんですね。


それもあるんでしょうか。



お散歩中とかランとかで会うこどもにはしっぽフリフリですからね…




ラヴィリアキングダム


小さな滝が何ヶ所かありました。





ラヴィリアキングダム


芝生の広場みたいな場所があったんですが残念ながらペット立入禁止。


端っこの方の多目的広場?はペット立入OKだったので遊ばせました。

ここは人もまばらだったのでロングリードに・・・。



ラヴィリアキングダム


急に暖かくなっていたからか少しバテ気味のらーちゃん。

思ったほど走りませんでした。



『ココ』っていうとらーちゃんこうなります↓



ラヴィリアキングダム



ぴたーってくっついてきます(*´ω`*)







ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

04/01 19:58 | Run! Run! Run! | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
