お手軽おもちゃ

こんにちは・ω・



最近CMでやってるオランジーナ。


そのペットボトルがなかなか良さそうな予感。

丸くて硬めな感じ…。


早速ラヴィ氏にあげてみました。




ラヴィリアキングダム


予想通り、丸いのでなかなか固定できず悪戦苦闘!

そして硬さでへこみにくい!


最初はいい感じに遊んでくれました(*´ω`*)


さすがに慣れてくると写真のようになりますが。笑



ぁ、ちなみに。


飲み口にキャップの一部が残るじゃないですか。

あれ、ラヴィ氏とっちゃいました。

飲み込んじゃう可能性あるのでご注意を(・ω・)



普段はすぐにボロボロにしちゃいますが今回は比較的長くもちました!




フードinペットボトルもやりました。



ラヴィリアキングダム

出るかな~出るかな~



らーちゃん頭使ってね~~


と思う飼い主をよそに、

転がしたり転がしたり転がしたりして残り1粒。


そのころになると…




ラヴィリアキングダム


ここから削っていこう!!


っていう作戦ですか?と思うほどかじりだすラヴィ氏。




ラヴィリアキングダム


一心不乱です。



…ぇ、らーちゃんまだフード入ってるのわかってるよね?


一向に出す気配がないのでお取り上げ・・・ヽ(;´ω`)ノ




そんな感じで。


オランジーナ、なかなかいいペットボトルです(*´ω`*)

ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

03/30 19:32 | everyday | CM:2 | TB:0
トロット

こんにちは・ω・



先日の学校で、先生が初めてラヴィがリード無しで走る姿をみたんですが…


走っているときに右前足が少し横に広がってる。
ギャロップになっちゃえば大丈夫だけど
トロットのときにでてる。
右肩が弱いんじゃないか。
これだとちょっと何かあったらすぐに右足びっこひく。


・・・と言われました。




できるだけ負担かけないようにするためにももう少し体重落としましょうと。
やっぱりラヴィは12kgくらいが理想のようです。

お顔小さいし。


健康診断してもらう予定なのでそのときにちょっと聞いてみようかな。

なんか違和感は感じてたけど先生に言われるまで気がつきませんでした。


プロってすごいなぁ…




ラヴィリアキングダム



で、4月中に今度こそCDⅡ受けます。


が…。


脚側まったくできてません。

あの一体感がまったくありません。


アジに移行するためのステップとして受けるので

トレーニングチャンピオンを目指そう!とかではないのであれですが・・・


ぅーん…


できることなら脚側行進は作り上げて欲しい。。


ぅーん…






ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

03/21 23:05 | Training/Lavi | CM:0 | TB:0
☆誕生日☆

** Happy Birthday **



2012年3月19日


ラヴィリア、1歳になりました。



反抗期やらなにやらありますが、無事に1歳を迎えることができて嬉しいです。





写真で振り返るラヴィリア史




*生後2ヶ月*


ラヴィリアキングダム


お耳垂れてます。



*生後3ヶ月*


ラヴィリアキングダム


半垂れ耳!

サークルから出して~のアピールをする。



*生後4ヶ月*



ラヴィリアキングダム


ラヴィさん初めての遠出。

車酔いなし◎



*生後5ヶ月*


ラヴィリアキングダム


立ち耳確定。

枕大好きっ子。

今は噛んで破壊するので使えず…。

この頃から学校に通い始める。



*生後6ヶ月*



ラヴィリアキングダム


避妊手術しました。

なかなか抜糸できず腹巻生活。



*生後7ヶ月*


ラヴィリアキングダム


トレーニングがステップアップ!
負けず嫌いな性格やプライドの高さなどが発覚。

ドッグランでガウガウが出始める。



*生後8ヶ月*


ラヴィリアキングダム


カーテンに隠れはじめる。

お腹ピーピー事件もありました。

ラヴィがトレーニングが楽しくなり始めた頃!



*生後9ヶ月*


ラヴィリアキングダム


Mダックスなどの小型犬と上手に遊べた!

ガウガウしてこない子とはちゃんと遊べるもよう。

太り始める。



*生後10ヶ月*


ラヴィリアキングダム


ドッグランで単独事故!

お顔に怪我!

今はすっかりきれいに治りました。

ダイエット開始!



*生後11ヶ月*


ラヴィリアキングダム

反抗期がはじまる。

もともと順位が曖昧だったため厳しく接する。





*祝 1歳*



ラヴィリアキングダム

犬よりも人が好き!すぐにお腹出しちゃう子。

話を良く聞いて理解もしている頭のいい子。

売られた喧嘩は絶対買っちゃう負けず嫌いな子。

そもそも負けるなんてありえない!プライドも高い女王様気質な子。

朝や帰宅時にはお耳ぺたーでしっぽぱたぱた、甘えん坊な子。

人が起きるまで無理やり起こさない空気の読める子。



衝動的に迎えてしまったラヴィだけど、

この家に来てよかったって思ってもらえるように頑張るよ!

あっという間に過ぎていく時間を大切に暮らして行こうね!




一緒に生まれたモリーちゃん、

その他の兄弟姉妹たちもおめでとう!


素敵な1年になりましょうに!





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

03/19 21:16 | Memorial | CM:4 | TB:0
らーちゃん

こんにちは・ω・


湿疹の件で再び病院に行ってきました。

増えたりもせず、痒がることも減ってきたので

もう1週間お薬を続けることになりました。


原因を聞いてみたところ、

季節の変わり目とか、もともと皮膚にいる細菌?が原因のようです。

毎年同じ時期に症状が出たら気をつけないといけないけど

今のところ大丈夫でしょうとのこと。


季節の変わり目に弱いのかなラヴィさんは…

お腹壊したときも季節の変わり目って言われたね(´ω`)



病院で老犬の大きなコリーに会いました。

飼い主さん、「初めて老衰で来たの」と。

12歳だそうです。


お薬を待っている間、少しお話させていただきました。

最近はすごく時間が早くてね…って。

どんどん弱っていくのが辛くて家族も泣いている、と。


老衰と言ってもまだその子は自分で立って歩いていました。

旦那は昔、実家で飼っていたわんこがいたので

気持ちがよくわかるのでしょう。

まだ自分で歩けてるから大丈夫ですよって言っていました。

それを聞いた飼い主さんは少し嬉しそうに涙ぐんでいました。


ラヴィと挨拶をしたらちょこっとリードを引っ張って

「あら、若い子に会ったから元気が出たのかしら」って。

しっぽ振ってくれました。


いつか私たちにも来ること。


子犬が成長するスピードと同じ速度で老犬は年老いていく…

こんなにお転婆なラヴィも確実に年を取っていく。

帰宅中、パパとしんみりしてしまいました。





もうすぐ1歳!



ラヴィリアキングダム



最近、らーちゃんと呼ばれてるラヴィさん。

ブラックウッドに変えてから毛艶が良くなってる気がします。

あとはいっぱい走って筋肉をゲットできれば…


アジリティーの動画を見ていたパパが一言…



『 こ れ で き ん の ? 』



やりたいって言ったのパパやんけー!




ラヴィリアキングダム


学校のえらい先生から既に速さは期待されてるラヴィ氏。


パパ頑張れ!



↑の写真、首太くみえますね。

首周りもっさーです。




ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

03/14 02:19 | Health/Lavi | CM:0 | TB:0
原因は・・・

こんにちは・ω・



ラヴィさんの湿疹事件。


病院にいったところ、


ノミとかダニではなさそうですね~

痒み止めの抗生剤(?)出しておきます~


とのことでした。

なにが原因なんだろう・・・

先生にも結構デコボコしちゃってるね~って言われたし。。


ぅーん・・・


とりあえず1週間お薬飲んで来週また病院に行きます。



早くよくなるといいねぇラヴィさん。



ちなみに体重は14.7kg

まだダイエットだねぇ…。

触ると脂肪さんがぷにっと自己主張してます。






ラヴィリアキングダム


↑お薬をご飯に入れ忘れられ、ヨーグルトwithお薬を前にwait中のラヴィ氏





そういえばBLACKWOOD。

結構前に届いてました。


メールに

『ラヴィリアちゃんにもよろしくおつたえください』

と書いてあってほっこり(*´ω`*)


そして届いた荷物は…



ラヴィリアキングダム


ラヴィ宛でした(*´ω`*)



食いつきは上々。

…いつも上々ですが。


なにかいい変化があるといいな~(・ω・)

ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

03/07 23:11 | Health/Lavi | CM:0 | TB:0
学校とランと

こんにちは・ω・



ラヴィリアキングダム



諸々の事情で2週間ぶりの学校。

やっぱりラヴィさん…コマンドのききが悪かったです。


理解はしてるんだけどやらないんですね。

ラヴィも負けるわけにはいかないと思ってるから。

2回目のコマンドをいれるタイミングに注意!


レッスン後いろいろ相談していたら先生には

よく観察してるし理解もしてると言われました。

実際、ラヴィにとって悪い内容のときだけは

パパの足の間からこっちを伺うように見つめたり・・・笑。


反抗期の対処方は、やっぱり私は押さえつけたりとかやめることにしました。

パパがいればパパがガツンに怒ってもらって。

いなければ即ハウスさせることにしました。


先生にもそのほうがいいと言われたので。。

これ以上、上に行かせないためにも。



ちなみに先生、なんか喋りにくそうにしてるなぁと思ったら…

シェパード(42kg)に下からどつかれて顎外れちゃったそうです。。

病院ではめてもらったそうですがそれがかーなーり痛かったと…。


ぶつかった瞬間は星がピヨピヨしてたそうですよ。

それに比べたら私なんて甘いなと思いました。笑



終わった後は穂高ドッグランへ。



しかーしなんかラヴィさんの様子が変。

なかなか走らずしっぽも入り気味。


ぅーん…


もしやサンダーとサニーがいるからか!?


そういえばラヴィさん、怖がってたっけ。

でもここまで怖がってなかったはずだけどw



サニーの大きさ




ラヴィリアキングダム


こんな感じ。

ちなみに飼い主さんは手前じゃなくて奥の女性。


サンダーはサニーより小さいかな。


その日は珍しくサンダーが寄ってきてくれていっぱい触れました。

グレートデンかっこいいなぁ(*´ω`*)



いつか一緒に遊べるといいな!

まだラヴィが怖がって遊べないんだよね(´・ω・`)


前いっぱい走って遊んだグローネンダールの風ちゃんもいたんだけど

なかなかラヴィさん走らず。。。



はじめましてのシズクちゃんとちょこっと遊んでたかな。


ラヴィリアキングダム




目をつぶって走るラヴィさん


ラヴィリアキングダム


すごいタイミングでした笑




今日気がついたんですが、ラヴィの体に湿疹みたいなものが。

最近たまにかゆがってるのは知っていたんですが触っても

なにも見当たらず様子みしてました。


ところが今日パパが発見。

毛を掻き分けたらでてきました(´・ω・`)

ブラッシングもしてたけど気づかなかった…。


シャンプーでも何も言われなかったしなぁ。。


とりあえず明日病院に行ってきます;





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

03/04 19:40 | Training/Lavi | CM:0 | TB:0
銀世界~初めての雪~


*銀世界~初めての雪~



先日ラヴィリア地方も雪が降り積もりました。



初めての雪遊び!!




パパの一方的な雪合戦



ラヴィリアキングダム



怒ってる・・・?楽しんでる・・・?



ラヴィリアキングダム





車に積もった雪を払ってたら・・・




ラヴィリアキングダム



楽しそうに遊び始めました。


一通り終わると・・・



まだ待ってる人が1名。。。



ラヴィリアキングダム



眼差しが真剣ですよラヴィさん。







ラヴィリアキングダム

可愛い足跡は撮れませんでしたが、ラヴィさんは楽しめたようです。



初めて家に向かうのを渋りました。

いつもはリード離しても真っ直ぐ帰るんじゃないかっていうくらい

お家大好きなんですが。


まだ遊ぶのー!って言いたかったんでしょう。


でも肉球冷たくなっちゃうから終わり。




案外、初めての雪に驚くこともなく普通でした。

もうちょっとびっくりしてほしかったよーラヴィさん。

03/02 23:21 | ブログ | CM:0 | TB:0
ふわふわさらさらの仕上がり

*ふわふわさらさら~職人の技~



久しぶりにプロにシャンプーをお願いしました。


ドッグランは嫌だけどトリミングだけお願いしてる所。

でもここ…パパともう二度と行かないと決めました。



トリマーさんの腕とかは問題ないのですが

(1回だけ足裏カットのし忘れがありましたが。

 しかも年末だったので確認できず…)



ちょっと早めに行って30分ほど遊ばせてからお願いしようと思ったら。


平日にもかかわらずギャンギャン吠えまくる小型犬がわんさか。

スタッフさんに小型犬がたくさんいるのでもう一つのほうで遊ばせてもいいですか?

と聞いたら今日はあちら小型犬専用ですので、と。

あっち無人。。。



先に来てる人たちにあっち移動してくださいとか言いにくいですよ。

かといって自ら移動してくれる人たちじゃないし。


ランでの振る舞いをみてたらわかるじゃないですか。

話が通じるか通じないかが。。


スタッフさんにそれとなく伝えてもらえないか聞いてみましたが軽く流されました。



結局また周囲をお散歩してました。


ランの柵から離れて歩いてるのにギャンギャン吠え掛かってきましたからね。

さっさと通り過ぎましたよ。



もう本当に…質が悪いと感じてしまいました。


まぁ小型犬専用のランが使えないのは仕方ないというか

当たり前といえば当たり前なのでいいんですが。

その対応が……私達には無理でした。




で、シャンプー。

3時間かかりました。

そんなにかかるものでしたっけ。。。

混雑もしてなかったと思うんですが。


肝心な仕上がりはさらさらふわふわで

爪きりも足裏も足甲もきれいにしてもらってました。


やっぱりプロはさすがですね。


ラヴィさんは機嫌悪くなってましたがね…。



これからドッグランはいつもの穂高、

シャンプーなどは別の場所を探します(´・ω・`)

03/02 22:37 | ブログ | CM:0 | TB:0
ガブリ。

続きまして第2弾



*反抗期~流血事件~




ラヴィさんが私に唸り、戦いが始まりました。


その日はなかなかラヴィが諦めず唸りも酷く

ひっくり返して押さえつけていました。


私も何が起きたのかどうなっていたのかよくわからないのですが

たぶん、

ラヴィの顔の近くに私の顔があって、離れようとした瞬間ですかね…


顔を噛まれてしまいました。


痛い!!と叫んでも離すはずがなく、

顔ということもあり押し込めず無理に引き剥がせず。


ラヴィを掴んだまま、うわどうしようと思ってたらラヴィが離れ

手を離すわけにはいかないのでパパを呼びました。


幸いパパはすぐ近くにいたのですが、

また手を噛まれたんだろうと思っていたらしくこっちをみてなかったんですね。


で、こっちを見たら目に飛び込んできたのは

片手でラヴィを掴み、顔からボタボタ血を垂らしている私の姿。。。


私はすぐにこれが鼻血だと気づいたので出血に関しては落ち着いていたのですが。

パパは驚いちゃって怒っちゃって・・・。


私が洗面台で止血してる間、怖かったです。。

マジギレってやつでしょう。。。


まぁ確かに先生に壁に叩きつけるくらいの勢いでと言われましたがね…

初めてのことでびっくり&怖かったんでしょう。

腰抜けてるのかラヴィさん動けず…ハァハァして隠れちゃうし。
出てきても欠伸連発。


とりあえずパパをなだめ、仲直りさせました。



両鼻から大量出血したものの、顔の傷はたいした出血はなく。

傷跡も今はもうほとんど目立ちません。

数日はマスク必須の生活でしたが(´Д`)

傷よりも痛みのほうが嫌でした。

軟骨?が痛くて痛くて。ヒビでも入ってるのかと思いました。

まだ触ると少し痛いですがもう気にしないことにしました。笑


それ以来、少しラヴィに避けられてます。

あんなに怒られたパパにはべったりなのに…

どうして噛まれた私が避けられてるのか(ノД`)


私としてもラヴィの顔の近くに寄るのが無意識に怖くなってしまって。

ちょこっとギクシャクした関係があったりもしましたが

今はラヴィさんも少しずつよってきます(*´ω`*)




もう私はやらないほうがいいのかなぁ…
毎回毎回唸られて最悪噛まれて…

思春期なんだ…反抗期なんだ…って言い聞かせ。

負ける訳にはいかないのだよー
だけど…ラヴィちゃんつよいよ…


個体差とはいえ…

同じ年頃の子、あんまり聞かないよこんなの(´・ω・`)

育て方間違ったのかな…orz


と思ったりしていましたが、まだ頑張ります。


03/01 21:54 | Training/Lavi | CM:6 | TB:0
河川敷に憧れて

こんにちは・ω・


ぇ~、いろいろありました。



*そうだ河川敷へ行こう~車でお散歩~


*反抗期~流血事件~


*ふわふわさらさら~職人の技~


*銀世界~初めての雪~



反抗期~流血事件~で心折れて更新が滞りました(´・ω・`)




まぁまずはお散歩から。



河川敷に行ってみたい、ということで遠出お散歩することに。


がしかし、ブログで見かけるような河川敷には辿り着けず土手へ到着。

適当に歩いていくと何やらカメラマンがちらほら。


何を撮っているのかと見回してみると…



いました。


ラヴィリアキングダム


わかります?



拡大


ラヴィリアキングダム



なんとフクロウさん。



夜行性だと思ってましたが昼間活動する種類もいるんですかね。




ラヴィリアキングダム


正面が撮れなくて残念。


初めて見ました野生のフクロウ。

しばらくあたりを飛んでいましたが気がついたらいませんでした。

カメラマンさんいわく、エサがなかったんだろうとのこと。



フクロウ…不苦労。。


不苦労な犬育てというわけにはいきませぬな。。


少しでもご利益がほしいところです。笑





先を歩いていくと人とわんこの姿を発見。



ラヴィリアキングダム


近づいてみたらどうやら何かの訓練か練習をしている様子。

チキンなので遠巻きに伺って終了。。

柵もなにもない場所でした。



人もまばらなのでロングリードに変更。


好きなように歩いて走っていいのに先へ行っても私達を待つラヴィさん。

せっかくなんだから探検したらいいのに。



というわけで強制的に走らせてみる。




ラヴィリアキングダム


人間が遅いのであまり満足できないよう。。

あたりまえか(´・ω・`)

全速力で走りたいよね。。



のんびり歩きましょう。





ラヴィリアキングダム



そんな感じで

そうだ河川敷土手へ行こう~車でお散歩~ でした。

03/01 21:22 | Run! Run! Run! | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved