--/-- --:-- | スポンサー広告
健気・・・。

こんにちは・ω・



絶賛ダイエット中のラヴィさん。



先日、夕飯前に胃液を吐いてしまいました(´・ω・`)


朝ご飯と夕ご飯の間隔がいつもより長かったからかな・・・?



うんぴもいつもより細かいので

ご飯の量が少ないのは明らかで・・・


おからと野菜でかさましはしてるのですが(´・ω・`)


土曜日の学校で相談してみます。



すごくお腹が空いてるはずなのに、

私たちのご飯を狙わずに我慢するラヴィさん・・・

私たちの食事中、ラヴィさんはフリーです。

寄ってくるけど、貰えないのわかってるので

すぐに自分の世界に入ります。


私たちが終わったらラヴィさんのご飯なのでいい子で待ってます。


がっついてきたりしないしいい子だなぁと思いました。





ラヴィさんにお洋服を買ってみました。

前回に続きニッセンさんで。



ラヴィリアキングダム


サイズは4L


モニターの12kgのボーダーが3L着ていたので・・・


ダイエット成功したら3Lが着られるはず・・・!



久しく洋服を着せていなかったからか、もの凄く機嫌を損ねました。



ラヴィリアキングダム


着てる間ずっとムスっと。

ふて寝したり。


着せるときも嫌がったんですが、

ちょっとかわいそうなのですぐに脱がせようと思ったら

脱がせるときも嫌がりました。


お散歩前でウキウキしてる時にぱぱっと着せるべきですね。





嫌がる関連でもうひとつ。


ラヴィさんは小さい頃からやっていたので

耳や顔、口、肉球などわりとどこでも触らせてくれます。


しかし。


手に何か持ってるとダメなんです。


歯ブラシを持ってると嫌がるし

肉球にクリーム塗るのも嫌がる。


ぁ、でも耳掃除はOK

私が怖いので綿棒でささっとしかできませんが(´・ω・`)



歯ブラシで歯磨きしたいんだけどなぁ・・・


肉球も最近ちょっと乾燥が激しいので保護したいのに!

仕方ないので、寝起きを狙ってちょちょいとやってます。。







ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

01/26 17:42 | Health/Lavi | CM:0 | TB:0
ラヴィリアの血統書




☆ラヴィの血統書は コチラ です☆

01/23 01:31 | 血統 | CM:0 | TB:0
ヒール、ヒール、

こんにちは・ω・


昨日はラヴィリア地方も雪が降りました。

積もらなかったのでラヴィさんの初雪体験はおあずけ。



ラヴィリアキングダム




そして今日は冷たい雨の中、学校に行ってきました。


初めてリードなしでやってみました。

思っていたほど酷くはなかったですが

(あっちへフラフラこっちにフラフラするなど)

やっぱりまだまだですね。


これから手作りの短いリードを使って矯正?していきます。



物品持来の練習をしました。

家でも少しやってるのですがなかなかできず・・・


ところが学校でやったらあっさり覚えました。

タオルにおやつを包んで持ってきたら中から出してあげる

といういたってシンプルなやり方。


家で同じ方法を試したことがありますがその時は

渡してくれず、取ろうとすると唸ったりしました。



先生も言っていましたが、さすがに理解するのが早いと。

2回くらいやったらどうすればいいのかを理解したようです。



体型も、前回より細くなってると言ってもらえました。

引き続きダイエットメニューで来週またチェック!



この背中のボサボサ・・・

プロにシャンプーしてもらったらきれいになるのかなぁ。。


ラヴィリアキングダム






ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

01/21 22:17 | Training/Lavi | CM:0 | TB:0
お嫁にいけない・・・!!

こんにちは・ω・




\お嫁にいけない・・・!!/


ラヴィリアキングダム





お顔、怪我しちゃいました。




パパとドッグランに行って、帰って来て足を洗ってる時に気づいたそうです。


近所のドッグランだったそうなので、

たぶん車追ってるときにどこかにぶつかったのでしょう。。


鳴きもせず変わった様子もなかったので気づかなかったらしいです。。

外は暗いし。



もうね、

どうして暗いときにドッグランに行ったのか。

どうして狭い場所で車追いする近所のドッグランに行ったのか。

どうして目を離していたのか。

どうして暗い中で遊んだラヴィさんを最後にチェックしなかったのか。


お説教したいことがたくさんありますが

怪我をしたラヴィさん以上にパパがあたふたしていたので厳重注意で終了。。




怪我したラヴィさん・・・



ラヴィリアキングダム


なんと2ヵ所も。


幸いにも深い傷ではなく、切り傷でした。

出血も少し滲んだ程度のよう。

消毒用のイソジンで消毒しておきました。


もう少しずれてたら目でした・・・


不幸中の幸いです。




ラヴィさんが怪我したであろう場所



ラヴィリアキングダム


フェンス沿いを猛スピードで走ります。

猛スピード故によく見えないのですが、おそらく

木の根を飛び越え、障害物の隙間を通るか避けるかします。


木があったり、切られて枯れた植物が残っていたり

結構危ないんです。



そしてゴール地点は・・・



ラヴィリアキングダム


階段があります。

以前にもラヴィさんはあの階段に激突してます。


資材があったりとなかなか危険です。



ゴルフ場に併設されているドッグランなので

まぁ仕方ないのかなとは思っています。


ここにくる時は気をつけているのですが・・・。


パパだけだったので難しかったのでしょうか。。



近いし芝生だし早朝や夏場の遅い時間も入れるので

時間がないときなどに重宝しているドッグランですが

怪我をさせてしまった以上、車追いがなくなるまで自粛ですかね。。



ラヴィ自身は怪我をまったく気にしていないようです。

よく消毒してあげて様子をみます(´・ω・`)




ごめんねラヴィさん。

パパすごく反省してるから許してあげてね(´・ω・`)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ラヴィさんのダイエットメニュー



ラヴィリアキングダム


いちおう、消化を考え生野菜は細かく刻んでいます。

にんじんはすりおろし。



しかし・・・レタスが高い!

パパがお買い物してくれたのでしばらくレタスですが

これがなくなったら水菜とかになるでしょう。。

1玉300円↑って(/TДT)/





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

01/16 23:30 | Health/Lavi | CM:0 | TB:0
やっぱり・・・

こんにちは・ω・



近所のドッグランにて。


ラヴィリアキングダム

お水の催促をしたものの、待ちきれずに飲んだらこうなったラヴィさん。






今日は学校へ行ってきました。



久しぶりの割にはよくできました◎


で、2月中に試験を受けることになりました。

うまくいけば大丈夫・・・うまくいけば(((( ;°Д°))))





本日の事件。




先生から一言・・・



「ラヴィ・・・ 太 っ た ね ?」




Σ(・∀;ノ)ノ



ラヴィリアキングダム

現実逃避気味のラヴィ様。




やっぱりか。やっぱりなのか!!




ご飯は表示量だとお腹が緩くなるので少なめ、

避妊してるので更に少なめ、

おやつは基本的にトレーニングのご褒美のみで

たまにガムやアキレスをあげる程度だったんですが。。



先生のお話によるとどうやらご飯が多すぎた模様。


「うちのボーダーたち、避妊してる子は1回90gです」


という訳で、ラヴィさんも今日から90g×2になりました。


本当は1回でも良いくらいなんだけど・・・って

そんなに太ってるのかラヴィさん!



ご飯減るけど先生命令だからファイトだよ(´・ω・`)


最初はおからや生野菜でかさ増しするといいとのこと。



といういことで、今日からダイエットメニューです。



これからいっぱいジャンプするからね・・・

体重重いと負担かかっちゃうからね!


ダイエットメニュー+入念なお散歩


そして行ける時はどんどんドッグラン!



太っちゃったのは私たちのせいだもんね><


一緒にがんばろーラヴィさん!!


ラヴィリアキングダム





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

01/14 21:59 | Health/Lavi | CM:2 | TB:0
新年

**A HAPPY NEW YEAR**



ラヴィリアキングダム



とっても遅くなりましたが

今年もよろしくお願いいたします。




バタバタしていましてクリスマスぶりの更新になってしまいました。


その間のラヴィさんは・・・




ラヴィリアキングダム

ベランダのパパを観察したり




ラヴィリアキングダム


健康的なお鼻(とその周りのおひげ)を激写されたり




ラヴィリアキングダム

こんな楽しそうなお顔をみせてくれたり




いつもどおりのラヴィさんでした。





ドッグランでサルーキ発見!



ラヴィリアキングダム


ルークくんです。

怖がり?でなかなかラヴィさん遊べませんでした。

追いかけっこしたかったね~。


私に近寄ってきてくれるんだけど、少し動くと後ずさっちゃって。

なかなか触れませんでした(´・ω・`)




土曜日は久しぶりにラヴィさん学校です。

1ヶ月弱ぶりなのでちょっと不安が・・・。

CD取得にむけて頑張る予定です。


アジリティに移行かと思いきや、旦那が先にCD取得を決めました。


ぃゃ、もともと学校側にそう言われてたと思うんだけど

何故かアジリティに移行するって話になってたんですよね。


この学校はいろいろと少し不安です・・・苦笑


開始の時間が30分遅れるのはざらです(´・ω・`)


まぁ人が少ないようだし仕方ないんですかね。





ラヴィリアキングダム


それでは


2012年、まずはCDⅡ取得を目指してラヴィリアキングダムは頑張ります。





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

01/13 00:20 | ブログ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
