--/-- --:-- | スポンサー広告
8ヶ月

こんにちは・ω・



19日でラヴィさん8ヶ月でした~。

体重は12kgくらいかなぁ。


上半身がちょっとぷにってますヽ(;´ω`)ノ







新おもちゃ




ラヴィリアキングダム




ついに我が家もみんな大好きたまごちゃん導入!!

にんじんみたいなのは、丈夫とのことで購入。


ラヴィさんたまごちゃんめっちゃ気に入ったみたいです。

ずーっとヒュコヒュコさせてました。


2日間くらいは。



今はもう初期程の情熱はないようです。。



そしてにんじん。




ラヴィリアキングダム


1日経ったらこうなってましたo(;△;)o

綿が出てきてしまったので終了。


ラヴィにとっては丈夫じゃなかった・・・。





そんな8ヶ月でしたヾ(@°▽°@)ノ




ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

11/24 14:17 | ブログ | CM:4 | TB:0
あと4ヶ月

こんにちは・ω・





ラヴィリアキングダム





ラヴィさん、お腹良くなりました!

注射が効いたようです。


健康的なうんにょが出たんですが・・・


まだ(また?)少し緩い感じかする。。



フードが合わなくなっちゃったのかなぁ…


ご飯の量が多いとは思えないし。




まだ少し心配です。






ラヴィリアキングダム





先日、ドッグランに行った時のこと。

(元気なとき)



小学生の男の子を連れた家族がいて、

ボーダーの話をしてるのが聞こえたんです。


羊を追いかけるんだよ~ とか

頭も運動神経もいいんだよ~ とか

フリスビーキャッチするんだよ~ とか


まぁそれはよくあることなのでいつもどおりラヴィを見てたんですが…



ふと気がつくと、男の子が車から何かを持ってきた!

どうやらお母さんの指示らしい。


その手には・・・フリスビー!!



母「ほら~あの子に投げてみな~」



私&旦那「・・・・・・!!!」



ラヴィさん、キャッチできません。

っていうかさせてません。


慌てて「まだやらせてないんですよ~;;」って言いに行きました。笑


男の子はすごくがっかりしてしまいました。。

ごめんよ・・・。





ラヴィリアキングダム




飼い主さんそれぞれ考えはあると思いますが我が家の方針は…



足腰に影響が出てしまうので体ができあがる生後1年くらいまで

過度な運動やジャンプはさせちゃいけません。


ディスクなんてもってのほかです(´・ω・`)


我が家は2階なので階段がありますが、抱っこしてます。

昇り降りもよろしくないそうで。

(たまに行かせちゃいますが。。)


少しでも長く、健康で元気に遊べるように

今は我慢?なのかな~と思って抱っこです。


特にボーダーは関節に注意しないとなんで。

遺伝で多いとかなんだとか。



まぁ家の中ではソファにぴょーん!

ソファからぴょーん!してますがね・・・orz



先生やアジリティーやってる方にも同じ事を言われてるので実践してます。







ラヴィリアキングダム





明日で8ヶ月!!






ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

11/18 15:49 | Health/Lavi | CM:3 | TB:0
やっぱりいつもの病院がいいな。

こんにちは・ω・




2週間ほど時々お腹が緩くなってたラヴィさん。


ついに、14日の深夜から完璧な下痢になってしまいました。



リビングのハウスで寝かせていたんですが、

不穏な音がしたので様子を見に行くとやっぱり・・・



気づかないうちにしてしまったら大変なので

ラヴィさんも寝室に連れて行くことにしました。


気をつけてはいたものの、少しうとうとしていたようで

ラヴィの重さで目をあけると訴えるような目で見つめられていました。


どした?って聞いたらてくてくと扉の前に。

(リビング側からは明けられるけど寝室側からは開けられないラヴィさん)



開けてあげたらハウスにスタスタスタ・・・


そしてちゃんとトイレのうえでしてくれました。



お腹痛いだろうに良い子すぎる・・・(´;ω;`)



・・・と思ったらその後、寝室のカーペットの上でされちゃいましたが。




数時間おきだったからラヴィも大変だっただろうな。。



元気はあるけど、その時はしょんぼりしてるし。





朝を迎えて、とりあえず1日様子をみようと思って朝食はなし。


いっこうに固まる気配がないので旦那とともにリビングで就寝。

やっぱり何回も起きて下痢してしまう。。

そしてついに朝方、嘔吐までしてしまいました。

黄色っぽいような白っぽいような、胃液のようなものでした。




朝イチで病院に連れて行きました。



いつもの所が予約診療のみの日で、電話すれば診てもらえただろうけど

少し距離もあってラヴィのお腹が耐えられるか心配だったので

前行っていた近所の病院にいきました。


検便したところ、バランスはちょっと崩れてるけど

ウィルスは見当たらないとのこと。


触っても痛がらないし、急に寒くなったのも原因でしょう、と。


酷いみたいだから…と下痢止めの注射をしてくれました。



胃腸炎のお薬と消化のいいウェットフードをもらって帰宅。


お会計、7000円近くかかりました。。




帰宅後、下痢は止まっていたんですが夕飯の後また少し。

だんだん固まっていってくれるといいんだけど・・・。



今回のことで寝室とリビング両方のカーペットが処分となりました。

ハウスに敷いてあるタイルカーペットは洗えるから無事。。




でもね、


へそ天で眠らなかったラヴィさんが今、へそ天で寝てます。

(良くなってるんだと思いたい!)

そんな姿見たらカーペットの2枚くらい・・・!って思えるよね。



早く治しちゃおーね、ラヴィさん!!




ラヴィリアキングダム

11/15 23:55 | Health/Lavi | CM:2 | TB:0
学校

こんにちは・ω・


日曜日は学校でした。

休日はわんこも人もいっぱいです。


そして発見!

たち耳ボーダー!!


写真はないんですが、

2歳の女の子、レイラちゃん。

アジリティーがんばってます。


ラヴィに負けないくらい懐っこくて、触って~っておねだりしてくれました。


小柄でラヴィとあんまり変わらない大きさ。

12Kgくらいとのこと。


無駄のないからだっていうんですかね…


ラヴィちゃんお肉が…

お腹周りはスマートなんだけどね。



このレイラちゃん、すーっごく可愛くて。

ラヴィが1番可愛いって譲らなかった旦那が

ラヴィより可愛いかも・・・って揺らぐほど。


ラヴィと似てるなぁと思ってたので、

だから可愛く見えるのかな?とも思ったんですが。


とにかく似てるし可愛いので、ブリーダーさんからですか?

と聞いたらまさかのペットショップ産!



これは・・・!!



とか思ってたら先生がきて、この2匹そっくり!と話を進めてくれて。



レイラちゃんが犬舎名覚えてなくてまだわからないんですが、

血縁だと嬉しいなぁ~(*´ω`*)



目元、立ち耳、癖っ毛具合、懐っこさ…

似てるとこいっぱいなので楽しみです。





肝心のお教室。


先生に、だいぶ目が輝いてきたと言われました。


ラヴィの。


楽しめるようになってきたのかな。



とにかくラヴィは勝手な行動をさせないことが大事だそうです。




車追い。


先生とお話してるときにちょうど車がゆっくり動きだしたんです。

ラヴィはすぐに気づいて興奮状態、吠え掛かる。


そのとき先生がリードを持ってお手本を見せてくれたんです。


sit、wait


ラヴィはすぐにハッと先生を見てコマンドに従いました。



プロの力を見せられました。。



リードの使い方、ショックの入れ方、緩めるタイミング・・・


ラヴィも、この人には従わないといけないってわかってるんでしょうね。

私たちがリーダーになりきれてない。


私たち次第で興奮時でもラヴィはコマンドきけるってことですよね。




そろそろ注文したチェーンチョークも届くだろうし…


がんばろう!!




レイラちゃんのパパとも車追いのこと話てたんですが

リードは皮のものが滑らなくていいよとすすめられました。


ちなみにレイラちゃんは初めて車を追った時に

チェーンチョークでガツンと引っ張ったら追わなくなったそうです。


最初が肝心だったんですね・・・。




1回車にぶつからないとわからないってよく言われますが…

そうするわけにいかないですからね。笑


人間がしっかりしないと!!





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

11/14 19:30 | Training/Lavi | CM:0 | TB:0
へそ天からとぐろへ



こんばんは・ω・




ある日のラヴィさん。




びょーん!








ラヴィリアキングダム



たぶん限界まで突き出てます。




上から見ると・・・





ラヴィリアキングダム




こんな感じ。




寝てる姿はいつも可愛いのぉ・・・。






いたずらも忘れません。




ラヴィリアキングダム




首輪につけてた迷子札、

急に気になりだしちゃってカミカミ・・・


外さないとだめかな~と思ってた矢先でした。


部品ちゃんと拾えてよかった(´・ω・`)



しかもね、

重要な部分が読めなくなってるっていうね。


作り直しじゃないですか!


まぁ鑑札も載せてるからしばらくはこのままかも(´・ω・`)


できるだけ早く新しいの作りたいけど・・・;






最近ラヴィさん、お腹が緩くなります。

ずっとじゃなくて、たまに。


わんこもお腹が冷えたりするのかなぁ?



下痢には絶食が1番だって聞くけど…

元気だし、続くわけじゃないから躊躇ってます。



1回試してみたんです、ご飯抜き。


でも子犬だし、なんかしょんぼりしてるし・・・と思って

葛湯あげてみたけど食べてくれなかった(´・ω・`)

味つけなきゃだめぽ。


とりあえず、

緩くなったらご飯はふやかしてあげてるんだけど

病院行ったほうがいいのかなぁと悩み中です。


下痢止めとかあんまり使いたくないし。。









ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

11/12 04:27 | ブログ | CM:1 | TB:0
カラー

こんにちは・ω・


今日は学校でした。

写真撮れる雰囲気じゃないのでいつも写真なしです(´・ω・`)



集中してる時はいい感じなんですけどね~

なかなか持続しません。


少しでも気が散るとだめです。



車追いのことも聞いてみたら、それも同じだと言われました。


sit、waitができないのは車に気がいっちゃってるから。。


で、ついにラヴィさんチェーンカラーにすることになりました。

ついにとか言ったらあれですが。


毛切れとか黒ずんじゃうのが嫌で。。

だから最初パラシュートカラー使ってたんですけどね(´・ω・`)



まぁずっと装着しとくわけじゃないので…お散歩と訓練の時だけ。



ステンレスがいいのかチタンがいいのか…

ドイツ型がいいのかマンテル型がいいのか…


毛切れしにくいのはドイツ型?

長毛種はドイツ型がおススメらしいけど

見た目はマンテル型のがかっこいいな・・・ヽ(゚◇゚ )ノ


どのくらいの差があるんだろ(´・ω・`)



明日お買い物行くかねぇ。

ラヴィさんつれて里帰りするかな(´・ω・`)



11/06 00:34 | ブログ | CM:0 | TB:0
それは羊じゃないよ。

こんにちは・ω・





ラヴィリアキングダム


お買い物待ちのラヴィさんを旦那がぱしゃり。


(私、写真下手だなとつくづく感じましたとさ)







お散歩。




ぐいぐい引っ張ることはなくなったんですが

どうしても前に行ってしまいます。


そしてチラッと振り返りながら歩く。



『しっかり私についてきなさい!!』


って感じか。(´д`lll)




学校とかお家の中ではできるんだけど;

リードなしでの脚側行進もちょいちょいできるようになって。。



お散歩中しっぽも下がり気味だし外に慣れてないのかなぁ


ドッグランばっかりいってたから。。



お散歩も大事なんだな(´・ω・`)


ついつい、ドッグラン行くからいいや~ってorz



しっかりせねば。




で、車追い。




どうしようもない(´・ω・`)



車見ちゃうとコマンドも入りません。


今度トレーナーさんに相談ですorz








ラヴィリアキングダム



トイレ出ません。

はやくOKって言ってください。


の図。





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

11/04 14:26 | ブログ | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
