7ヶ月

こんにちは・ω・



19日でラヴィさん7ヶ月になりました☆




ラヴィリアキングダム

(ラヴィさんがぐちゃぐちゃにしたカーペットは気にせず・・・)



体重…11.8kg


少しずつ増えてます。





傷跡はもうすっかり良くなりまして

お薬も終わりになりました。


シャンプーしてもいいと言われたので

近いうちにお家で洗おうと思います!


ちょっと臭いからねラヴィさん・・・(・ω・`)






またまたドッグランでのお話です。


ゴールデンとイングリッシュ・セッターに同時に迫られて

ラヴィさんなんと・・・


立ち向かいました・・・・・・。



それも歯をむき出して。。



怖かったのかな。

近寄らないで!!って言ってたのかなぁ。。




手術のせいかはわかりませんが、

術後のタイミングから気が強くなったように思えます。


でも気が強いのとは少し違うのかな?

負けん気が強いのかもしれない。


ふっかけられると乗っちゃう。


プライドが高いのかね(´・ω・`)





それから、トイレの失敗が増えました。

しっかり観察してないとだめですね・・・


今日なんて、トイレしそうだったからハウスさせて

コマンドかけたのになかなかしなくて

しぶとく繰り返したけどしないから外にだしたら・・・


速攻されましたorz



外に出すべきじゃなかった。。

やっぱりするまで出しちゃだめですよね。






ラヴィリアキングダム

(つめ切らないとラヴィさん!!)


最近いろいろ覚えてきました。


習慣なのかもしれませんが、

ご飯とかおやつはwaitかけなくてもOKって言われるまで

食べないようになってました。


まだ練習中ですが

外に出るときは玄関でsit、

OKでるまで動かない(先に出ない)っていうのも

だいぶ自分からするようになりました。


外から帰ってきたらお風呂に直行は完璧。

行かなくていいときも行きます笑


最初に比べて足を洗うのも楽です。

おとなしく洗わせてくれるようになりました。





そんなラヴィさん、

最近は旦那さんばっかりLOVELOVEでママは寂しいです。


旦那さんと訓練してるからだろうな~。。


私のコマンドあんまり聞いてくれない(´・ω・`)


良くない兆候です。。

私もがんばらなくては。。。







ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

10/22 02:34 | ブログ | CM:4 | TB:0
ちょこっと成長?

こんにちは・ω・


まだお薬は飲んでますが、傷口はだいぶ良くなりました。



こんな感じ。







ラヴィリアキングダム




化膿しちゃうかもって言われた所も目立ちません。

このままよくなるといいね、ラヴィさん。






今日、学校に行ってきました。


今までパピートレーニングでお勉強してたんですが、

トレーナーさんにちょっと進んでみましょうと言われて

ステップアップしてみました。


できないだろうと思っていたんですが、

まぁまぁついていけました。


どうしてもカムで旦那ではなく私のところに来ちゃいますが。。



いろいろまぐれじゃないかと不安ですがトレーナーさんが

大丈夫でしょうって言うので次回からステップアップです。




ほんとに…本当に大丈夫なんですか(((( ;°Д°))))



でもね、

もうすぐ7ヶ月ですラヴィさん。


アジリティやるためには1歳でCDⅡ取得が最適だそうなんです。

(通ってくる学校では)


だからそろそろステップアップしなきゃ

間に合わないっちゃ間に合わないのですかね。。



ラヴィさんはまだまだCDとは程遠いような気もしますが

・・・飼い主共々がんばらねば!!






ラヴィリアキングダム





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

10/16 18:59 | Training/Lavi | CM:0 | TB:0
11日:2回目抜糸

こんにちは・ω・


お久しぶりになってしまいましたヽ(;´Д`)ノ



4日に終わらなかった抜糸を11日にしてきました。


とりあえず全部抜糸できたんですが、

1ヶ所だけ不安な部分がある、と…


吸水糸っていう体内で溶ける糸で筋肉を縫っているんですが、

それが合わないわんこがいるそうです。


どうやらラヴィさんその部類らしく、中で化膿しちゃうかもしれないと。


とりあえず化膿止めのお薬を種類変えて様子見るので

3日後にまたきてくださいとのこと。


膿が出てきちゃうかもしれないので

そしたらすぐ連れてきてくださいって(((゜д゜;)))



抜糸は全部できたので走らせてOK!



ということで次の日やっとドッグラン行けました!



いつも行ってる穂高ドッグランがお休みだったので

以前行っていた所に行きました。


ラヴィさんのドッグランデビューはここです。

シャンプーデビューもここです。



で、少しショックなことがありました。




ラヴィさん、トレーナーの方にも言われてるんですが遊ぶの上手です。

ちょっとしつこいけど、怒られるとすぐに止めます。



走ってる小型MIXを追いかけ始めたんです。

しつこくしてたので注意していたんですがついに怒られまして。


もちろんラヴィはすぐに止めました。

でも遊びたかったみたいで近くにいたんです。


そしたらその子がすごく怒っちゃって。

激しく吠えられ威嚇されちゃったんです。

ムキーって。


で、ラヴィも吠え始めちゃって・・・。



すぐに首輪掴んで抑えたんですが

ラヴィも興奮しててなかなか離せなかったんです。


小型犬の飼い主さん、抑えもしない離しもしないで・・・

わんこは吠え続けてるし。。


なんとなく、ラヴィが悪い子みたいな雰囲気になってて

ちょっと寂しかったです。



もちろんラヴィが悪いのはわかるんですが…

興奮状態の子を抑えるのは飼い主の役目ですよね。


ラヴィだけ抑えられててちょっと可哀想に思っちゃったんです。。


その後はラヴィにリードつけて、輪から離れてぽつんと。



たぶんラヴィさんは、

『そんなに言われなくてもわかってるわよ!!』

って感じだったのかな・・・と。

ちょっと逆切れしちゃったんですかね…。


私もちょっと驚くくらい威嚇されてたので。。



おっきいやつに追われた上にそばにいられて怖かったのかな。

悪いことしちゃいました。




それにしてもほんと、このドッグランには気の合うわんこがいません!笑

ここだとひとりで走らないし。


ラヴィにもわんこだけじゃなくてドッグランとの相性もあるのかな?






ラヴィリアキングダム




ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

10/14 13:50 | Health/Lavi | CM:2 | TB:0
残念



こんにちは・ω・


4日に抜糸へ行って来ました。


くっつきが遅いらしく、4箇所しかできませんでした。


隙あらばぺろぺろしてたもんね…
注意してたつもりでしたがだめでした。
ごめんねラヴィさん。

また来週行きます。


どうしても舐めてしまうと言ったら
ストッキネット?というやつで服を作ってくれました。

術後服ってやつでしょうか。



ラヴィリアキングダム




首元はリボンが通してあります。
おトイレもできるように縛ってあります。

ちょっとおじさんみたいだけどこれは素晴らしい(((o(*゜▽゜*)o)))




でもこの術後服、その日のうちに伸びてずれて来ちゃいました。
そして、
縛ってある部分をかみかみして破きました…
ちっちが付いちゃう(/ _ ; )


着用期間1日で終わりました。



Tシャツで術後服が作れるようなので
がんばってみたいと思います。。



術後がこんなに大変だとは…



通販で、レスリングのユニホームみたいなマナーパンツがあって
これはいい!!と思ったら小型犬サイズしかなかった…





スーパードッグカーニバルの招待券が当たったので土日に行く予定だったんですが、
抜糸が終わってないわんこ連れて行って大丈夫なのかな…?


遊んだりはしないしちょっと長めの腹巻してればいいのかなぁ…


旦那が行く気満々すぎて心配です;×;






ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

10/06 22:07 | Health/Lavi | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved