--/-- --:-- | スポンサー広告
新天地!

こんにちは~・ω・



またまたピンボケ。。


ラヴィリアキングダム




28日(日)に穂高ドッグラン へ行ってきました!


いつもは違うところへ行ってるのですが、

ラヴィと遊んでくれる子がなかなか見つからないので

会員制で2000円かかるけど新天地に行ってみよう!ってことで。。


ちょうど夏祭りでドッグランは無料でしたヾ(@°▽°@)ノ



着いて早々、ボーダー2頭発見!!

しかも1頭はレッボー!


興奮しながら受付で会員登録を済ませいざランへ!



垂れ耳レッボー可愛いよぅ。

B&Wの男の子は凛々しい顔立ちでした。


2頭でマルチーズかな?を追いかけてた笑


なんとその中にラヴィがまざっていったのです。


初めて見ましたよ・・・

ラヴィさんがドッグランでわんこと走り回る姿・・・


ちょっと感動。。・°・(ノД`)・°・




そして!

またまたボーダー登場!


バイアイの男の子!



ボーダーが4頭も(*´д`*)!




お祭りだったからなのか、どんどん増えてくるわんこたち。


おっきいわんこがいっぱいでびっくりでした。


ボーダー・・・4頭

ラブラドール・・・6頭?

ベルジアン・シェパード・・・1頭

グレートデン・・・2頭


覚えてる限りではこのくらい。


あとはキャバリアとかダックス、ヨーキー、トイプー、パグ、マルチーズ?

チワワとパグのMIXもいた。


そのこ、ラヴィと仲良くなってずっと追いかけっこしてた( ´艸`)


総勢20頭はいたんじゃないかと思うほどわんこいっぱい。



お祭りではおいしい屋台が!

焼きそばもソーセージもクレープもおいしかった!!

特にクレープは好きなタイプのかわだったので

2個も食べてしまいました;;



キャンプファイヤーしてビンゴして線香花火して・・・


ラヴィも私たちもとても素敵な体験ができました。

これからドッグランは穂高ドッグランに決定です。


美味しいと噂のカフェも併設されてますし♪




お祭りの写真がいっさいありません。。


よそのわんこを写真に撮るのって緊張します;×;


新参者が勝手に撮っていいかもわからないし。。



というわけでラヴィさん。



ラヴィさーん

写真撮っていー?



ラヴィリアキングダム



そこをなんとか!



ラヴィリアキングダム




最近おててをクロスさせるお上品なラヴィさんです。




ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

08/29 20:00 | ブログ | CM:2 | TB:0
!姉妹発見!

こんにちは・ω・



ラヴィさんの姉妹を発見しましたー!!



なにげなーくボダコのブログをさまよってたら

ラヴィと同じくお耳の大きな子がいて

なんか似てるな~と思いながら

過去の記事をみたら同じ犬舎同じ誕生日


興奮してあわてて連絡してしまいました。

やさしくご丁寧にメッセージをくださったモリーママさんに感謝です。

距離が離れているので実際に会えるかはわかりませんが

ブログでお互いの成長を楽しみたいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ほんとそっくりです。そして美人さんです!



まさか見つかるとは思ってなかったのでびっくりです。
ブログってすごいですねぇ~(。・ω・)ノ



モリーママさんのブログで知ったのですが、

ラヴィさん、小さいときはネットで売られていたようです。

モリーちゃんと並んで写真に写っていました。


目もあいてないようだったけどお互いのこと覚えてるかな?



そして、売れなくてペットショップにきたんですね。

でもそのおかげで私たちと出会えたんですよね!



モリーママさんのおかげで私たちの知らない時代のラヴィが見れました(・ω・*)


ブレーズが一部分細いのはラヴィっぽい・・・!



確か、男の子1匹、女の子3匹なので

あと2匹の兄弟姉妹がどこかで暮らしてます。


いつか出会えるかな~(*´Д`)=з



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



なぜかおもちゃにピントがあった写真


ラヴィリアキングダム



しっかり押さえてるおててがぷりてぃーです。





サークルからクッションを引っ張り出して涼む図


ラヴィリアキングダム


でもラヴィさん。

そこ、風当たってませんよ?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



前回のトレーニングのお話。


ラヴィさん、以前はものすごい執着心の持ち主で

本気で嚙んでくるようなこともあったのですが

口から出すコマンドを教えたことで収まってきました。


そしたら『いい子ちゃんに育ちすぎてる』といわれました。


多少の執着心は必要だと。


引っ張りっこのときにわざと負けて、ほめてくださいと言われました。

どれか一つお気に入りのおもちゃで実践してとのことなんですが

ラヴィさんまんべんなく遊ぶのでわかりません・・・


それから、

おやつにあまり興味がないのも、満ち足りた食生活だからだと。


『今食べなくてもあとでご飯あるからいいや』って考えらしいです。

ラヴィさんたぶん少食だからそれもあるのでしょうか。。


食に対する執着心も必要なんですね。。



・上に乗られても気にしてない

・顔を噛まれないように体全体を使って相手に体当たりしてる


今日遊んだわんこの中ではラヴィが1番上ですねって。


確かにラヴィさん、絶対噛まれなかった。

相手のわんこ困惑してた。


頭いいのねラヴィさん!







ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

08/24 21:00 | ブログ | CM:0 | TB:0
お友達発見!

こんにちは・ω・



1週間ずっと耳が痛くて今日病院に行ったら外耳炎でした。

耳かきが原因のようです。


ラヴィさんたまに耳を狙うのでガードしないと悶絶です。





今日は涼しかったのでいつもよりも早め長めにお散歩。


いまだにリーダーウォークができません。

やり方がだめなんだろうなぁ・・・


てゆか練習してる風景は絶対怪しいだろうな。



パラシュートカラーを使ってるんですけど、

しまってても気にせず歩きます。


歩いてるうちにだんだん下がってきて

ゼーハーしてもそのまま歩く。


訓練学校は結局服従訓練に入らなかったので

まだパピートレーニング。


今は私たちががんばるしかない!!




そんなお散歩での出来事。



いろいろ適当に歩き回っていたら玄関先にわんこ発見!


ボーダーみたいなMIXだなぁあ~と思って通り過ぎたら

飼い主さんが近くにいて


『ボーダーコリーですか?

 うちにもいるんですよ~』


って。


影だったからよく見えなかったんです。。



いろいろお話させていただいてたらつれてきてくれました!



セルマーくん。




ラヴィリアキングダム


ちゅっとご挨拶ドキドキ



男の子なんだけどずいぶん小柄でした。

ラヴィもこのくらいなのかな~?


飼い主さんもおっしゃってたけど、ぜんぜんお肉がつかないそうで。

触ってみたら確かにガリガリ・・・触らなくてもわかるけど触ったらほんとにあばら骨が。


心配になってしまいました。



ばいばいの前に2匹でぱしゃり。




ラヴィリアキングダム


これが限界でした・・・

セルマーくんぼやけてますごめんなさい(ノ_・。)


凛々しいながらも優しさいっぱいなお顔のセルマー君。

お散歩で会ったらよろしくね♪



近所にもう1匹おっきなボーダーがいると教えていただいたんですが

見知らぬ住宅街だったので発見できず・・・


次回リベンジです!




近くにボーダーが2匹もいるなんてびっくりです。

見かけたことがなかったので。



なんか嬉しいですね(*゜▽゜ノノ゛☆






ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

08/22 22:22 | ブログ | CM:3 | TB:0
いいこ!

こんばんは・ω・




ラヴィが!!



ラヴィさんが!!!



サークルに戻ってトイレしましたぁぁぁああ!!!!





ラヴィリアキングダム


初です。


生後約5ヶ月、我が家に来て約3ヶ月、


初めてです!!



地道にやってきてよかったと思った瞬間です・°・(ノД`)・°・


まだまだこれからですけどね(´Д`;)


これからも地道にサークルに戻すぞー!




最近はもうちっち(トイレ)したら出してもらえるのを理解してるので


サークルに戻される

水を飲む

トイレスタイルになる

出ない・・・

水を飲む

出た!

出して!!(どや顔)

解放



を、繰り返してます。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ラヴィさんプールデビュー!


くんくんしようとしてぼちゃん。


(((( ;°Д°))))



ちょっと驚いて溺れかけてたけど意外とすんなり泳ぎました。


すぐあがってきちゃうけど。


明後日、都幾川に行く予定なので泳げることがわかってよかった☆




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




なんかラヴィさん耳おっきくなぁい?



ラヴィリアキングダム



垂れる予定なの??







ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

08/17 22:54 | Training/Lavi | CM:2 | TB:0
パピートレーニング

こんにちは・ω・


ラヴィリアキングダム


ソファー下がお気に入り♪




今日はラヴィさん、旦那と訓練学校でした。

パピートレーニング。



シュナウザーちゃんとご一緒だったようです。


今日はまず自由に遊ばせながら様子をみるだけ。


わんこ見知りなので不安でしたが、



『ちゃんと気遣いができてる。

 この子はもっといい子になりますよ』



と、言ってもらえたそうですヾ(@°▽°@)ノ




ラヴィさん遊び方わかってるのねちゃんと!

いつもなかなか遊べないのに・・・

相性なのかしら??



で、ラヴィさん。


筋肉が足りないそうです((((((ノ゚⊿゚)ノ


もっと走らせないと!!



15日が次回で、もう服従訓練に入るそうです。


強面の先生って・・・ねぇちゃんびくびくなんですが(´;ω;`)




ラヴィさんもうすぐ5ヶ月!!


いい関係をつくっていこーね!!





そういえばラヴィさん。

トレーナーさんのこと怖がったそうです。


人はみんな大好き!!なラヴィなのでびっくり。


なんか感じとったんですかね。


トレーナーさんも「わかるんですかねー」って。



鋭いぞラヴィさん!





かまってほしいのにかまってもらえない時のラヴィさん。


ラヴィリアキングダム






ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

08/12 23:30 | ブログ | CM:0 | TB:0
距離。言葉。

こんにちは・ω・



くつろいでたら隣に来てこんな格好に。



ラヴィリアキングダム



かわいいなぁもう(*´ω`*)




最近フリー中のかまってアピールがすごいです。


おもちゃ持ってきて鼻でつんつんしてきます。

かわいくてかわいくて・・・

忙しくてもつい相手してしまう(*´Д`*)


無視してるとおもちゃがたまってきます笑





ラヴィリアキングダム




トイレを交換してたらラヴィが催しだし・・・

とっさに


「ラヴィだめまって!」


って言ったら本当に待ってくれました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


ポーズまでしてたからびっくり(゚Д゚)


交換してサークル戻して

「ごめんね、いいよ」って言ったらちゃんとしました。





最近言葉が通じてきてる気がします。


「来ちゃだめ」って言えばついて来るの止めるし

「ここで待ってて」って言えば待ってる。(数秒かもだけど)


コマンドも重要だけどこういう言葉も大切だと感じてます。




ランキング参加してます!

ぽちっと応援お願いします!!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

08/10 23:09 | ブログ | CM:0 | TB:0
近況。

お久しぶりになってしまいました。。


こんにちは・ω・


順調に歯が抜けていってるラヴィさんです。




ラヴィリアキングダム





最近の出来事。


ドッグランに行くため、玄関をでて階段を降りて駐車場へ・・・

ラヴィが引っ張った瞬間いきなり何かがぱちーんと弾け、リードが取れてしまいました。


一目散に自分の車に走っていくラヴィ。

(車大好き)


車通りは少ないとはいえ道路に出られたら大変!!



固まる旦那。


叫ぶ私。



「ラヴィ!カム!!」



すんごいにこやかな笑顔でダッシュしてくるラヴィ。



呼び戻しができてよかった・・・と心から思った飼い主です。



リードが取れた原因。


弾けたのは迷子札のリングで、

どうやらリードをそれにつけてしまっていたようです。


気をつけないと(((゜д゜;)))





近所に芝生のドッグランを見つけました!

ゴルフ練習場に併設されてます。


ラヴィリアキングダム



蚊が多かったけど・・・芝生いいなぁ。。



道路沿いなので車が通るたび追いに行くラヴィさん。


止めるのなんて不可能orz


お散歩中はリードで制御できるけどね。。


これはやく躾けないと;



今週末、ラヴィは初めて訓練所に行きます。

私は仕事なので旦那に任せます。。


うれしょんしちゃうだろうなラヴィさん・・・

大丈夫かな;;


公認訓練士さん?いるみたいでCDの試験もそこで受けられるみたいです。

で、Ⅱまで取るとアジの訓練も受けられるっていう。


アジはやるかわかんないけど( ・(ェ)・)


CDはね・・・できるところまで絶対とりたい。



最近パラシュートカラーでお散歩行ってます。

最初からしつけ用のチョークとリードが一体になったやつを

使ってたんだけどあんまり効果なくて・・・


たぶん使い方がだめなんだけど;


試しに迷子札用に買ったパラシュートカラーでお散歩行ったら

結構きいてる感じ・・・。


訓練所にも行くし、チョークの使い方をしっかり勉強します。


鎖のやつは毛切れとかもったいない気がしてなかなか。。

でも効果は1番あるみたいだし。。


そこでハーフチョークを考え中。


パラシュートでいければそれでいいんだけど。。






まとまりのないブログになってしまいました;


最後までありがとうございます(。・ω・)ノ゙





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

08/10 02:39 | ブログ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
