--/-- --:-- | スポンサー広告
犬見知り。

こんばんは・ω・


先日ドッグランで珍しいカラーのダックスに会いました。



ラヴィリアキングダム


奥にいるちっちゃい子です。


たぶんブラック&タンパイボールド。


ダックスにこんなカラーがあるなんて知りませんでした。


本当にたくさんの種類がありますね・・・。

いいのか悪いのかは判断できませんが(´・ω・`)



この子はとにかく吠える吠える・・・

よく吠える子でした。


ここに兄弟も遊びに来るそうで。



白黒仲間だねラヴィさん。




この日もラヴィさんはマウンティングされてました。

去勢済のイタグレさん。


相手の飼い主が気づいていない場合は

私が引き剥がしていいのでしょうか。


ラヴィが平気ならいいんですけど

明らかに怖がってるようで・・・


これが原因かはわからないけど

マウンティングされて帰った日のトイレが少しゆるくて。



吠えられるのも苦手みたい。

ペットショップで一斉に吠えられて後ずさりしてたし

自分より体の小さな子に吠えられて耳倒れちゃうし。。



犬見知りだしねラヴィさん。


お散歩でわんこにあっても飼い主さんのほうに行くもんね。



誰でもいいのかな(´・ω・`)って寂しくなる飼い主だよ。



ラヴィリアキングダム






そういえばラヴィさんの乳歯、1本げっとしました。


ぬいぐるみが流血してたので絨毯の上を捜索・・・

毛足の長い絨毯から奇跡的に見つけました。


どんどんおっきくなーれラヴィさん。

ねぇちゃんはコンパクトサイズ希望だけどね。(ノω・)




明日、ランドに行って来ようかなーと思ってます。


彼ママがラヴィの面倒みてくれると言ってくださったので。


お天気が不安ですが、1年ぶりのディズニーです。

旦那と楽しみたいと思います!





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

07/28 01:07 | ブログ | CM:0 | TB:0
迷子札。


迷子札が届きました!


今回はレーザーアートのごえんだまさんで作っていただきました。




ラヴィリアキングダム

・名前

・読仮名

・シルエット

・連絡先


を入れてもらいました。

ボーダーコリーにあんまり見えない・・・?かもですが。




ラヴィリアキングダム


マイクロチップ入ってるのでその旨を。

そして鑑札番号。



つけるとこんな感じ。
ラヴィリアキングダム


ちょっと今のラヴィには大きいかな(;´ω`)




このお店でお願いした決め手は、

載せられる情報量が多かったからです。


鑑札番号を載せられるのは大きいかなと・・・。


警察署で保護されたわんこが鑑札をつけてなかったがために

迎えに来た飼い主のもとに帰れなかったという話をきいたので・・・


本物じゃないけど、ないよりはいいかなと。



今はカラーにつけてるけどパラシュートカラーにつけようかなと考え中です。





私の密かな願望・・・

ハッピーティピーさんで迷子札を作ること。。


Micaさんの考え方といかポリシーというか・・・

そういうのにすごく共感しました。


今回は諸事情でタイミングが合わなかったのですが

迷子札は絶対ハッピーティピーさんでお願いしたいです。

お守りとしても。




07/26 21:03 | ブログ | CM:0 | TB:0
ふわふわ。

先日のこと。




以前行ったドッグランに併設されているトリミングサロンでシャンプーしてもらいました。

ちゃんとしたシャンプーは初です。

心配だったけど2時間で無事に終了。
リボンまでつけてもらってました笑

慣れてないのでまめに来てくださいって言われました。
たぶん拘束されるのが嫌なんでしょうね。



お迎えに行ったらドッグランにわんこがいっぱい…

シャンプー後だけど…

いっちゃえええ!!!


サモエド2匹
トイプー3匹
ワイマラナー
イングリッシュ スプリンガー スパニエル
テリア (レークランド?)

がいました。


ワイマラナー初めて実物みました!
かっこいいーっ!!

旦那も惚れぼれ。


ラヴィリアキングダム

まさむねくん

このかっこよさで3ヶ月ですって。
ラヴィより小さいのに体は大きい。


ラヴィが来るまでサモエドさんに追い掛けられてたそうで。

ラヴィが来てからラヴィをいじめ始めた笑


ちょっと元気がよすぎたのかラヴィさん尻尾収納で逃げ惑う。

なれたら自分から近寄ってたけど。


スパニエルさんとテリアさんは以前も見掛けたお方。
アジリティーやってるそうでいろいろお話聞かせてもらっちゃいました。

スパニエルさんに気に入られたみたいで終始匂いを嗅がれ続けたラヴィさん。


ラヴィリアキングダム


かかんに挑むも追い掛けられて逃げるっ



テリアさんは気が強いらしく何度もマウントを狙って怒られてました。

ラヴィたじたじかな?笑




せっかくふわふわになったラヴィさん、既によだれでベトベト砂でじゃりじゃり。

でも経験を積むことのほうが大切だから気にしないよ!



本当に飼い主ともどもいい経験でした。
わんこに近寄って行けたし追いかけっこ?もまぁできた。

1歳までにCDⅡ合格できるかなぁ…
そしたらタイミングよくアジの訓練に移行できるそうで。

飼い主次第ですね


って言っても私はアジリティーとか大会に向けて頑張る!

って気はあんまりしないんですけどね…
まぁ始めたら出たくなるかもですけど。笑





血統書がやっと届きました!
フリンジっていう名前つけてもらったみたい。
女の子って感じで可愛いね(((o(*゜▽゜*)o)))




ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

07/24 22:30 | ブログ | CM:0 | TB:0
おなかにきび。

フロントラインをもらいに行くついでにお腹にできた

湿疹みたいな虫刺されみたいなものを診てもらいました。


結果・・・


「人間でいうニキビみたいなものですね☆」


毛穴に汚れが詰まったりしてできるそうで。

固く絞ったタオルでよく拭いてあげてくださいと。


これからはお腹までしっかり拭かないと!



人間の虫刺されにもよく効くという軟膏をもらいました。



帰ってから早速ひどい蚊に刺されにぬってみた私。


ぅーん・・・たぶん効いてる!笑

すぐにまた痒くなっちゃうけど;



ラヴィも早くなおそーねニキビ!!






今日のラヴィさんの寝相。



足に注目。


ラヴィリアキングダム





写真撮ってたら・・・


気づかれた。


ラヴィリアキングダム





今度は手にも注目。


ラヴィリアキングダム



邪魔してごめんね。




ラヴィがおっきくなってきたのでクレートが邪魔そうに。



ラヴィリアキングダム


ずっとフリーでいられるようになったらサークル縮めて

クレートは出しておこうかねぇ。






ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

07/20 23:22 | ブログ | CM:2 | TB:0
旦那vsラヴィリア

こんにちは・ω・


昨日の我が家。



リビングの床で寝る旦那。

遊んでほしいラヴィ。


「ねぇねぇ」

ラヴィリアキングダム




「ねぇってばっ」
ラヴィリアキングダム




「きゃぁぁぁ」
ラヴィリアキングダム

あえなく捕獲されたラヴィさん。



「邪魔してごめんね」
ラヴィリアキングダム





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ラヴィさんの耳。


ラヴィリアキングダム

たち耳なんでしょうか・・・


立ってる割合が多いけど、たまに半立ち耳。


個人的に立ち耳が好きなのでこのままを希望なんですが。。


どっちだろうねぇラヴィさん。




枕大好きラヴィさん。


ラヴィリアキングダム





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

07/20 13:20 | ブログ | CM:0 | TB:0
恐怖の森林公園2



なんとかかんとかドッグラン到着!!



体高40cm以内の小型犬専用ランと

全犬種OKのランの2つがありました。


全犬種OKのほうにお邪魔。


ポメラニアン、ラブラドール、豆柴、テリア系MIX、MIXがいました。


まずはじめにポメの熱烈挨拶。


ラヴィさん、びっくりして逃げる逃げる。

ポメさん、追いかける追いかける。


完璧に尻尾収納されてました。笑



わんことの接し方がよくわからないのかな??

わんこよりも人のほうに近寄ってって

いっぱいなでてもらってました。


誰でもいいのねラヴィは・・・(ノ_・。)笑



だんだん慣れてきたのかちょうどいい?サイズの

豆柴さんに近寄ってちょこっと遊んでました。


ラブさんにはびっくりしちゃってたかな。

男の子で結構おっきかったから私もちょっと圧倒されちゃった。

でもかわいかったぁぁ☆



ランの外に水場があって大きなたらいもありました。

みんなそこでクールダウン。


ラヴィもホースでバシャバシャと。

猫みたいにお顔手でごしごししててかわいかったー!



やっぱりひとりで走り回ることはなかったけど

わんこと人と触れ合えていい経験できたかな♪





そして帰り。


南口に戻るのは大変だから北口に出てタクシー呼ぼう!

ということになり北口へ。


やっとついた北口は・・・ 閑 散 。


受付でタクシーの番号聞いたらどうしたの?と聞かれ

事情を説明したら、タクシーすぐ来ないしお金もかかるから

自転車で南口戻りなさいと。

本当はペット同伴で自転車のれないんだけど

籠に入れていいからって。


自転車の籠に入ってくれるか心配だったけど

意外におとなしくしてくれるラヴィさん。


800円で自転車2台かりていざ南口!!



サイクリングコースは坂だらけで大変でした。

自転車はギアついてるけど普通の自転車だし。


自転車でも結構な時間かかった・・・


熱中症になりかけながらも無事に南口到着。

最後までおとなしくしててくれたラヴィさん偉い!





そんな感じで。

まさかまさかの波乱万丈、森林公園でした。

飼い主もびっくり、ラヴィもびっくり。





帰りの車でのラヴィさん。


ラヴィリアキングダム


私のひざの上でおやすみなさい。

頭の置き場に困ってるみたいだったので

うでまくらさせてあげました。


1日お疲れ様、ラヴィ。





道中、写真を撮る余裕が一切ありませんでした。。

とても素敵な場所だったんですが;






ランキング参加してます!

くたくたラヴィにぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

07/19 00:26 | ブログ | CM:0 | TB:0
恐怖の森林公園1

こんにちは・ω・


東松山の方にある国営武蔵丘陵森林公園にいってきました。

車で40分くらいかな?


南口


ラヴィリアキングダム


10時に到着。



大人400円。

ペット無料。同意書にサインが必要です。



ドッグラン目当てで行ったんですが、

ナビで辿り着いたのは南口・・・


正反対ですが、まぁお散歩気分で歩こう♪


ってのんきに考えたのが地獄の1歩でした。。




地図をもらっていざ出発!!


道はアスファルトですが森の中を歩いてる感覚。


ほとんど日陰なので人もラヴィもすいすい。



しかし。

結構早い段階で私は気づいてしまったんです。


地図の端っこの「南北約4km」という文字を・・・


ということは歩く距離はもっとな訳で。。。



これは大変だと。


どうりで自転車の人が多い訳だと。


人もだけどラヴィがばてちゃうと。



そこで。


園内バスがあったのでバス停に行ったら


ペットは乗れません


の看板・・・orz



自転車の貸し出しもあったけどラヴィ乗れないし。

ずっと走らせる訳にはいきません。。



しかたないのでとりあえずドッグラン目指して歩く。


歩く。


歩く。




ラヴィはたくさん落ちてる葉っぱや虫を

拾い食いすることなくいい子に歩いてくれました。


途中までは。



こまめにお水あげたり休憩しながらだったんですが

やっぱり途中で止まるように。。


そして伏せたまま歩くの拒否!


飼い主がひとり走れば追いかけてくるので

なんとか頑張ってもらって歩いてもらい・・・。



道端で休んでたらおばさんに犬種を聞かれ

ボーダーコリーですって言ったらなんと

おばさんもボーダー飼ってるそうで!


模様は同じだけど尻尾がふさふさじゃないから

わからなかったみたいです。笑


ご主人も合流していろいろお話させていただきました(*´ω`*)



ラヴィのおかげでいい経験しました♪



3分の2ほど歩いたところでふと気がつけば2時間経過・・・


(((( ;°Д°))))


広場で長めに休憩!



日陰といえども歩いてればやっぱり暑い。。

人間は汗だく。


ということはラヴィはもっと暑い。


凍らせたお水を持ってきてよかった・・・

冷たいお水あげられるし、体にも少しかけてあげられる。



そしてまた出発。


このあたりからラヴィさん歩くペースが落ちました。

止まる頻度も増えてきたので最終手段、抱っこ。


がしかし、4ヶ月の子犬といえど8kg目前。


お米より重いです。(我が家はいつも5kg)


抱っこしてー、歩かせてー抱っこしてーって感じで。




そして!ついになんとかドッグラン到着!!!




長くなったので分けます・ω・






ランキング参加してます!

頑張って歩いたラヴィにぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

07/18 23:58 | ブログ | CM:0 | TB:0
初体験。

こんばんは・ω・


先日、ラヴィの狂犬病予防接種を受けてきました。


体重は、もう少しで4ヶ月で7.5kg


いつもの先生じゃなかったので足のこととか相談してみました。

結果、1歳くらいにならないと検査しても正確な診断はできないと。


様子見ですね(´・ω・`)


細さもこれからだから大丈夫だそうで。





今日、ドッグランに行ってきました!



走り回るかと思ったらめっちゃおとなしかったです。

必ず私か旦那、どっちかの傍にいる。


初めての場所だから不安だったのかな??


私たちが走れば追いかけてくるので

やっぱり人も走る羽目に(ノ゚ο゚)ノ


ボールとかもっと興味もってくれないかな・・・

家でははしゃいで追いかけるのにorz





ラヴィ、しつこいです。笑


近づいて吠えられたのに懲りずにまた近寄る。


相手がかわいそうなのでリード繋ぎました(;´Д`)ノ


アイラインばっちりなコーギーさん、ごめんね。(´д`lll)



その経験をいかし、次にきたチワワさんには

はじめからリードをつけてお出迎え。


近寄ってきたー(*゜▽゜ノノ゛☆

・・・と思いきや避けて通られるラヴィ。


近寄りたくてウズウズ。


「放して大丈夫ですよー」って言ってくれたんだけど

帰ろうとしてたところだったのでそのまま退散。



そんな感じで今日は人も少なくてわんこと触れ合えなかったラヴィさん。


ちゃんと挨拶できて友好的なわんこになれるといいな。







旦那の手をかぷっとして怒られたラヴィさんソファの下に隠れる。


ちょこっと出てきたけどまだしょげてるラヴィさんの図。




ラヴィリアキングダム





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

07/14 23:40 | ブログ | CM:0 | TB:0
心配事。
こんにちは。

パソコンが調子悪くて
更新が滞ってます(´Д` )




最近のラヴィさんは、
夜中にお散歩行ってます。

旦那の帰りは22時過ぎで、
私も最近シフトの都合で
23時を過ぎてしまいます。

早朝には起きられないので
(就寝が朝方)
タイミングが夜中しかないのです。

近所の公園まで行って
ロングリードで追いかけっこ。

ボールを投げても
反応しませんでした(/ _ ; )

家の中では走って取りに行くのに…
暗くて見えないのかな(。-_-。)


ロングリードはさばくの大変!
わかってはいたけど…絡まる絡まる。笑
ラヴィも跨いじゃうし。

コツとかあるんでしょうか?


まぁそんな感じで、
夜中に住宅街の真ん中にある公園で
こっそり遊んでるラヴィです。

帰りは家に近づくとテンションあがります。笑


今後はまた夕方には帰ってこれるかもですが、
ストーカーというか不審者がいまして。。
夕方といえども私1人で散歩に行くのは…
少し怖いのです( ;´Д`)

夜中にいつも散歩行ってたら、
行かない日に吠えるようになりそうで不安定ですが(ノД`)




ラヴィは鼠径ヘルニアです。

成長していくうちに治る可能性もある
と言われたけど、調べたらほとんどないとか…

やっぱり手術かな。。


それから、後ろ足がやっぱり気になる。
病院では関節が外れやすいけど
気にするほどじゃないと言われました。

それとは別で、なんか…細いんですよね。
筋肉あるのかな…?って思うくらい。
気のせいであってほしいんですが(/ _ ; )



$ラヴィリアキングダム-__.JPG
07/13 13:13 | ブログ | CM:0 | TB:0
相変わらず。

こんにちは。


う○い棒食べても元気なラヴィさんです。


すごく心配したのにいつもと変わらず元気です。






これからの車移動に備えて練習開始。



ラヴィリアキングダム




ラヴィリアキングダム


できなくはないんだよねラヴィさん。

たぶん・・・飽きちゃうんでしょ?




我が家は2階なので、お散歩のときには階段があります。



ラヴィリアキングダム

まだ降りれない昇れないラヴィさんです。








ラヴィリアキングダム-__.JPG


編集したらいい感じになったラヴィさん。




ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

07/07 18:13 | ブログ | CM:0 | TB:0
たべちゃだめなもの

ラヴィが・・・


ラヴィが・・・う○い棒1本食べちゃいました・・・



見つけたものを取り上げようとすると怒るんですよすごく。

執着心がすごくて。


本気で唸って本気で噛んできてる気がします。


餌とかおやつ、おもちゃで交換しようとしてもだめ。


見つけたもののほうが魅力的みたいです。



口から出させようといろいろやってるうちに

袋が破け・・・むしゃむしゃむしゃ。。


結局全部食べるまで捕獲できなかった・・・


お酢スプレーを作って吹きかけたら吐き出して逃げました。



リビング中に大量にこぼれてたからまるまる1本ではないけど

相当な量ですよね。


袋を見たらエビマヨネーズ味ってかいてあった。。


犬ってエビだめですよね。


今のところ異常はないけど不安です。。



健康診断もかねて早めに病院行こう・・・

って言っても明後日になっちゃう;




完璧に飼い主の不注意だよ。。


さんざん気をつけてきたのに;



「交換」できるようにもしないと・・・




ごめんねラヴィ。

07/05 01:12 | ブログ | CM:2 | TB:0
ぷち遠出。

こんにちは・ω・


日曜日、ラヴィをつれて実家に遊びに行きました。


休憩含めて片道1時間とちょっと。


車のなかでは私が抱っこしてました。

クレートにいれるべきだと思うんですが、

ラヴィの体に対してクレートがまだ大きいことと

クレートトレーニングがあまりできてないので・・・。


基本的にはずっといい子でした。

暴れることもなく、お座りしたり伏せてたり。

飽きてくると甘噛みしてきましたけど(´Д`;)


たまに吠えちゃった。

その理由がわからない(@Д@;



車酔いも大丈夫そう。



運転席と助手席の間から後ろを見るのがお気に入りみたいです。


酔わないのかな(°д°;)





無事に到着して一休みしてからお散歩。



ラヴィリアキングダム



カメラ目線いただきましたーヾ(@°▽°@)ノ



ラヴィリアキングダム


ベンチの下からアイコンタクト。



・・・じゃなくて、実は旦那のアイスをねらってるラヴィさん。




ラヴィリアキングダム



アイスもらえなくてすねるラヴィさん。




初めての場所でのお留守番も大丈夫でした。

最初はちょっと1人にすると鳴いちゃったけど

たぶん最後は大丈夫だったはず。。




初めての経験がいっぱいの1日だったね!

いっぱいお外で遊べたし!


でもお腹空くしトイレないし大変だったかな(´・ω・`)



コマンドでトイレできるようにしたいよー。

教えてるけどなかなか。。



一緒にがんばろーねラヴィさん・ω・






初めての場所でも頑張ったラヴィさんにぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

07/03 23:08 | ブログ | CM:0 | TB:0
れっつおでかけ
ラヴィリアキングダム-__.JPG

こんにちは・ω・

今日は私の実家までお出かけです!

車で1時間半くらいかな?

ラヴィ、大丈夫かなぁ…
30分以上車に乗ってたことないし( ;´Д`)

休憩とりながらのんびり行こうっ



もう1つ心配なのは実家で少しお留守番させなきゃいけないこと…

クレートでおとなしくしててくれるかな。。
トイレ大丈夫かな。。
我慢できないみたいだから心配( ;´Д`)




そろそろ出発⊂((・x・))⊃




飛び出すのも時間の問題?なラヴィさん。

07/03 11:48 | ブログ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
