脱走!

こんにちは・ω・



ラヴィがサークルから脱走しました。



Σ(=°ω°=;ノ)ノ



どうやら自分で扉をあけたようです・・・Σ(・ω・;|||




現行犯逮捕で強制送還!



そして鍵がつけられました。


ラヴィリアキングダム




最近、写真の位置に座って扉をちょいちょいして

出してアピールするようになったんですよね。


ちょいちょいしてるうちに開いちゃったのでしょう。



自分で開けちゃう子がいるのは知っていたのですが

油断してました。。



留守番中じゃなくて本当に良かったヽ(;´Д`)ノ





ラヴィリアキングダム






夕方お散歩してきました。


旦那とはちょこちょこ行ってるんですが私だけとは初!


想像通りなかなかコマンドきいてくれませんでした(´・ω・`)


ラヴィにとってリーダーは旦那です・°・(ノД`)・°・




近所のわんこがお散歩し終わったあとだったので

わんこと対面はありませんでした。


そのかわり、おばあちゃんおじいちゃんとご対面。



ラヴィさん、

人が大好きなので見かけると寄っていこうとするんです。


相手が大丈夫そうだったら近寄らせるんですが、

やってしまいましたよラヴィさん。


おじちゃんおばちゃんに触られて嬉しょん(゚д゚;)


幸いにも人に掛からず、

「あら~嬉しいのぉ~♪」って言ってくれたので一安心。



成長したらなおるかなぁ~(´Д`;)




私もはやくリーダーにならないと!!






ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

06/30 20:50 | ブログ | CM:2 | TB:0
お洋服。

こんにちは☆


少しお久しぶりになってしまいました(;´Д`)



ラヴィさんにお洋服を購入!

今のうちから着させたほうが慣れるかなーと思って。


ニッセン さんで690円!

お試しにはいいかなと・ω・




ラヴィリアキングダム



ピンク!


ブラック&ホワイトだからこういうマゼンタみたいな色が似合うね☆


着せるとき暴れるけどささっとやれば大丈夫!笑


ちょっと気にするけど初めての割にはいい感じでした。




気を良くした飼い主、ペットショップでもう1着。



ラヴィリアキングダム

hugでぱしゃり☆



こちらはメッシュタイプなので夏にぴったりかなと♪

女の子なのにかっこいい系の柄ですヾ(@°▽°@)ノ


ちょっと大きくてダボダボしてます・・・

サイズミス(-x-;)


まるでB系です。笑


こっちはもう少し大きくなったらかな。

すぐに大きくなるだろうしね( ´艸`)



最初は犬に洋服ってどうなんだろうと思ったけど

お散歩中の汚れが少しでも避けられればと思いまして。。

ドッグランとか川とかお出かけしたときにいいかなと。


嫌がらなければOKかな?って思います・ω・





暑さ対策。


いろいろな方のブログを見ていて発見した大理石!


想像以上にお手頃価格だし買ってみようかと思案中です。


アルミのやつは引っ掻いたり噛んだりであの嫌な音がして・・・

飼い主が耐えられませんでしたorz


ジェルマットとかは絶っっ対に噛んで中身だしちゃいそうだし。。







ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

06/30 01:10 | ブログ | CM:2 | TB:0
小柄?

こんにちは。


書き忘れましたが23日に3回目のワクチンいってきました。


ラヴィさん、病院が好きみたいでいつも診察台でうれしょんしてしまいます;;


ワクチンは2回目から9種を打ってます。


これで来月あたりに狂犬病のやつやって予防接種はおわりだね!


フィラリアのお薬もらって病院終わり・ω・



体重は5.88kgでした。


ちょっと小さめなのかな??

こういう体格なのかご飯が少ないのか・・・


ぅーん・・・



どーなのラヴィさん(´・ω・`)?




ラヴィリアキングダム





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

06/26 00:31 | ブログ | CM:0 | TB:0
おそと。

こんにちは・ω・


今日も暑かった。。

洗濯物を干すだけで溶けてしまいそうですorz


ラヴィの登録をしに市役所まで行ったんですが

1度で済むので狂犬病の注射してから

来てくださいと言われ用紙だけもらって帰宅。



・°・(ノД`)・°・





今日もフリータイム長めだったんですが、

リビングのテーブルに足をかけるのが

なっかなかなおりません!!


最近はだめ!って言えばやめるようになったけど

興味のあるものがあるとだめですね(´・ω・`)


今日はもうローテーブルをリビングから追い出すという

奥の手を使用。。


はやく理解していただけると助かりますヽ(;´ω`)ノ




もうひとつの問題がキッチンへの侵入。。


これはゲートを設置すればいい話ですが

なかなかしっくり来るものがなく。


早急に対応しないと大変なのは飼い主ですヽ(;´Д`)ノ


危ないものはないと思うけど何するかわからないし。






ちょこっとお外歩いてみた。



ラヴィリアキングダム


首輪とリードは練習していたので問題なし◎


ちゃんと歩くかな~と心配してたんですが・・・


あっち行ったりこっち行ったりちょこまかと!!


心配無用でした。。


足元にまとわりつくので踏んだり蹴ったりしそうです(((゜д゜;)))






本格的なお散歩デビューは来週です(。・ω・)ノ゙




かっこよくお散歩できるようにがんばろーねラヴィさん(`・ω・´)ゞ






ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

06/24 22:30 | ブログ | CM:0 | TB:0
いっぱいあそぼ!

こんにちは・ω・ノ


今日から旦那も私も2連休です。

ラヴィといっぱい一緒にいれる(*゜▽゜ノノ゛☆




ラヴィと遊ぶ前にお掃除タイム!




掃除機をかけると吠えてしまうので

クレートに入れてコングをあげて

目隠しの布をしたらほとんど吠えませんでした。



やっぱり動きに反応してたのか~。


クイッ○ル○イパーにも吠えるからね。





お掃除の後はフリータイム。


結構長い時間フリーにしてました。



やっぱりフリーにするとトイレができない。。


戻れないんだよね。

お水は飲みに戻るのに。。


お水もトイレも同じサークル内なのになぁ。。


頑張って練習しようね。







ラヴィリアキングダム


抱っこするとおとなしくなるラヴィさん。


抱っこすきなんだね。


小さい頃からいろんな人に抱っこされてたからでしょうか。





お風呂上りの旦那さん、上半身裸ですみません。。


彼曰く、アメリカンスタイルらしいです。。




この後涼しくなったら近所のドッグラン行ってみます(ノ´▽`)ノ

まだ遊べないけどどんな所か見てこようね。

ドライブの練習もかねて。






ラヴィリアキングダム





ランキング参加してます!

ぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

06/23 15:00 | ブログ | CM:1 | TB:0
轟音。

こんにちは・ω・ノ


今日は暑かった・・・

蒸し暑かったですねヽ(;´Д`)ノ


お留守番ラヴィは扇風機と窓開けで

乗り切れたみたいです。


でも私が帰宅したらお水がもう少しで

空になるところでした・・・(@Д@;


気をつけないと(((( ;°Д°))))




低空飛行の飛行機がすごい音で通過した時、

サークル内でぷちパニックになりました。


そういえばちょこっとお外出した時も

飛行機だったかヘリコプターだったかの音に

びっくりしてしっぽ収納された( ・д・)


慣れる日がくるといいんだけど。。





クレートに敷いてあるタオルをわざわざ引っ張ってきて

トイレの上で寝るラヴィさん。


ラヴィリアキングダム



たまにぬいぐるみも追加されます。



ぱしゃぱしゃ撮ってたら・・・



ラヴィリアキングダム


ハウスに避難されました。



邪魔してごめんなさいm(_ _ )m






06/21 20:07 | ブログ | CM:0 | TB:0
お気に入りの場所は・・・

こんにちは・ω・



19日で3ヶ月になりました(●´ω`●)ゞ



ラヴィリアキングダム

あと1週間で3回目の予防接種☆

早くお散歩行きたいねぇ~!





前回の記事で凍らせ中だった細長氷と遊ぶラヴィさん。


ラヴィリアキングダム


あげてから気づいたけどあんまり大きくなかったね(´・ω・`)


まぁよろこんでるからいいや(・∀・)






素敵なへそ天が撮れました!笑




ラヴィリアキングダム


なにもトイレの上でしなくてもいいのに・・・orz




どうしてトイレの上がお気に入りなんだろε=(。・д・。)






ランキング参加してます!

応援よろしくお願いします(-人-*)

06/20 17:10 | ブログ | CM:0 | TB:0
氷をあげてみた

こんばんは



ラヴィリアキングダム


写真を撮るためにsitでwaitさせられるラヴィさん。



ご飯前のwaitは結構我慢できるけどフリータイム中は苦手らしい。


そわそわそわそわ(・ω・≡・ω・)


どんなときでもできるようにしないと!



ちなみにスリッパはおもちゃです。

もちろん最初は人用だったんですけど

どんなおもちゃよりもよく遊ぶので諦めました。。


ひよこ&あひるで気に入ってたんだけどな(´・ω・`)





氷をあげてみた。



ラヴィリアキングダム



はじめてのモノには慎重なラヴィさん。


微妙にへっぴり腰になりながら

前足でちょいちょいする姿がかわいい!


写真に撮ろうと思いつついつも忘れてしまう私。


氷、気に入ったみたいです。

おとなしく遊んでくれるからこれからの季節は便利ですね(°∀°)b



遊んでる姿もかわいいが溶けた後もかわいい。


必死に探すも見つからず、(´・ω・`)←こんな顔してこっち見る。


今ある小さな氷だとすぐになくなっちゃうので

水筒に入れる用の長細い氷が作れるやつ買いました。



今冷凍中だからもうちょっと待ってねラヴィさん。



ラヴィリアキングダム





ランキング参加しました!

ぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ
06/17 19:55 | ブログ | CM:0 | TB:0
反抗期?

こんばんわ。


あれ以来嘔吐もなく元気なラヴィさんです。


でも元気がありすぎたのか今度は足が・・・orz



リビングで遊ばせていたときのこと。



突然立ち上がれなくなりもがきはじめ、

なんとか自力で立ち上がるもびっこをひき・・・

お座りしても右前足を庇ってる。。


(((( ;°Д°))))


夜中だったから病院もあいてなくてどうしようどうしよう・・・


(°Д°;≡°Д°;)



しばらくびっこひいてて気にしてる様子だったんだけど

今日はもうしかたないから朝一で病院ってことに。


すばしっこくてよく見えなかったんだよね・・・

転んだのかなぁ。。

キャンとも言わなかったし。



そして今朝。



ぅーん・・・いたって普通。。

触っても痛がらない。。


でも犬は我慢強いっていうし。。


ぅーん・・・


とりあえず私は仕事に行き旦那の判断におまかせ。



結果的に病院は行かなかったようで。

もうすぐワクチンだしその時に相談してみよう(・ω・`)



ご飯中に体を触ったら唸られた。

今まで平気だったのになぜ(´・ω・`)

器持つのも指入れたりも大丈夫だったし。。


おもちゃで遊んでるときも唸られたしな~・・・


「お気に入り」ができてきたんだろうか´д`



子育てがんばらないと!




ラヴィリアキングダム


06/16 00:02 | ブログ | CM:0 | TB:0
遊びすぎ?
昨日ラヴィさんの爪を切りました。

家で切るのは初めて。
1人で頑張ろうとしたけど嫌がっちゃって断念orz

旦那が帰宅してから2人で再チャレンジ!

おやつ使ってなんとか完了○




そして事件。

遊んでる最中にラヴィさん嘔吐。

はしゃがせすぎちゃったんだろうか(´・ω・`)

ぐったりすることもなく普通に遊んでるからとりあえず様子見。
お水もちゃんと飲んでるし。

今日も朝から元気(`・ω・´)

06/14 10:26 | ブログ | CM:0 | TB:0
良いコト悪いコト

こんばんわ・ω・


自転車を盗まれて落ち込んでます。

なんで私の自転車だったんだろう。。


数日前に旦那のご両親が買ってきてくれたものなのに・・・。



そんな飼い主ですがラヴィは今日も元気です。


元気ありすぎです。



スイッチ入るとリビングを全力疾走。


捕まえるのは不可能なので落ち着くまで放置!



走り回るのはまだいいとして、噛むのはよくない。

噛むと怒られるってわかってるのに噛む。


かぷってして後ろに飛び下がってこっち見る。


完璧遊んでるorz


スパルタ教育してくださいってことで、

手を突っ込んだりマズル掴んだりしてるけど

すばしっこくてなかなかできない。



まぁ平常時に噛んでくることはだいぶ減ったから

進歩してるって思いたい。



スイッチ入っちゃうとコマンドも聞かない。。



今のところsit、down、wait、お手ができる。

waitはまだ状況によってだけど、ご飯前とか

サークルから出る前はほぼ完璧。


そして新たに習得中なのがhug!


ハグっていうかタッチみたいな感じ?


飛びつき防止になればいいなぁ~っていう淡い期待。





アイスのふたをかみかみ。


ラヴィリアキングダム


ローテーブルの上から強奪。


足かけちゃだめって教えてるけど誘惑に勝てないラヴィさん。
ソファーもだめって教えてるけど誘惑に勝てないラヴィさん。


もうすぐソファーに乗っちゃいそう(´Д`;)



日に日に大きくなってくラヴィ。


我が家にまだ体重計がないから何kgかわからないけど

前回のワクチン打ったとき3.8kgだったから

もう4kg越えてるのは確実○


抱っこでお散歩がつらくなってきたもんね(笑)



すくすく育ってくれて嬉しいよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

06/13 01:32 | ブログ | CM:0 | TB:0
初めてのおうち。

ラヴィは5月15日にペットショップからやってきました。




我が家にやってきた次の日



ラヴィリアキングダム


ラヴィリアキングダム



このときもう少しで生後2ヶ月。




あっさりとトイレの場所を覚えてくれました。

ケージの中にいれば失敗はゼロ・ω・!


フリータイム中は絨毯の上でしちゃうけど・・・。



夜鳴きもとくになし。




なぜかトイレの上がお気に入り・・・


ラヴィリアキングダム


06/10 23:19 | ブログ | CM:0 | TB:0
はじめまして。

はじめまして。



れんとあずりーのブログ


名前:ラヴィリア

種類:ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)

性別:♀

出身地:滋賀県

誕生日:2011年3月19日



埼玉県の1LDKアパートで2人と1匹てんやわんやに生活中!

06/10 21:05 | ブログ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved