--/-- --:-- | スポンサー広告
3rd
♡♡ Happy 3rd birthday ♡♡


2016.5.20
最愛の娘が3歳になりました。

2016052501.jpg


骨だわ皮だわお腹緩いわ…心配だらけでしたが無事に3年経ちました。

体重は12kg前後をキープ。



性格はビビリ、怖がり、甘えん坊。
でも人はあんまり好きじゃない。
病院が嫌い。ビビリション+肛門腺。。

トレーニングの欠片も入ってなくて、
そもそもトレーニングに興味ない子。
ディスクは上手で手元も90%くらいできる子。
何をしても怒らないけどお耳の治療と前手の爪切り足裏カットは大嫌いな子。

そして相変わらず日本語通じない子。。
中身は生後6ヶ月。


プレゼントはおもちゃと肉。

20160525.jpg

うーん
まだまだモデルは苦手。




この1年は呼吸速拍事件(後の心臓見えない事件)やストルバイト事件、腰痛い事件などありましたが今の所落ち着いております。
腰に関しては原因不明。現在疼痛はなし。
神経的なものなのか、脳からのものなのか…

神経科への上診も検討していましたが、1度パニックを起こしてる事と
時々尻もちをつく様な仕草がある事から発作の可能性もあるため
精査するなら最初からMRIで脳まで撮った方がいいか…とのこと。
MRI撮る所に神経科もあるのでまとめてできれば最善?


さらに言うと循環器のDr.が『MRI撮るならついでにCTも撮ろうかー』と。
まぁね、麻酔かけるからね、一緒にやりたいけど。
その分費用もあがるわけで。
まだ3歳のベルですから健康には変えられませんけど。

ただ精査するなら原因を究明するなら…の話であって
状態が今すぐにどうこうっていう話ではないので
次にまたパニックを起こしたらにすることにしました。
最近は尻もちもないし。
要観察。


このまま落ち着いてくれたらいいな。


あ、それからベルの眼。
左目の虹彩の色素が1ヶ所(?)抜けました。
こちらも経過観察中。


05/20 11:03 | Memorial | CM:1
5th
♡♡ Happy 5th birthday ♡♡



2016年3月19日

我が家の最愛のボスが5歳になりました。


お祝いの馬肉類。

うまあ


初、馬肉。
とーっても美味しそうに食べました!
これからもっとお肉あげるからね。



ラヴィにはなにかと精神的に負担をかけさせてしまっていると思います。
生意気なラヴィにイラっとしてしまう時もあります。
それでも毎朝毎晩『ママー♡』とくるお顔が愛しいのです。


これからも健やかに年を重ねていけますように。
笑顔がたくさん見られますように。



数ヶ月前、ラヴィはとっても荒れ果てていました。
お家でシャンプーができなくなり(唸る噛む)
すれ違う犬に吠え掛かり(仕留めようとする)
嫌な事には噛んで抵抗する(歯型残る)

正直、疲れました。
それでもラヴィは悪くない。問題は私たち。
また少しずつリハビリをして今は多少落ち着いています。

ついに本物のマズルガードも購入し向き合っております。
(ラヴィはアヒルさんだと歯が当たる)

さすが頭良いなーと思ったのは、
前足のお手入れなど嫌なことをする時に
マズルつけてると噛もうとしてこないのです。
唸るだけ。
噛めないのわかってるんですね。
っていうか噛んじゃだめなのもわかってるんですよね。
いちおう遠慮がちに噛んでくるので。

お散歩中も時々マズルつけてます。
アヒルさんだと外そうとしますが、最初からほとんど気にしません。
ときどき邪魔そうにしますがリードをちょんちょんとするとすぐにやめます。

強いて言えば、ラヴィが小顔なのを忘れていたので少し緩い。。

03/19 23:53 | Memorial | CM:0
2nd
♡♡ Happy 2nd birthday ♡♡


2015/5/20


私の最愛の娘、イザベルが2歳になりました。


IMG1_4381.jpg



相変わらず脳内も行動も生後6ヶ月だけど

全っ然ボーダーコリーらしくないけど

これでも2歳です。


1年経っても落ち着きは覚えられなかったようです。笑



実は我が家にもあるよ、木製ネーム。

IMG1_4457.jpg

Isabelだけどbellだってパパが譲らず。



1歳よりも丈夫に2歳になれたかな?
まだちょっと心配なところもあるけど健やかに過ごせますように。。


JOYくん、そしてどこかで元気に過ごしている兄弟わんこたち
みんなみんなお誕生日おめでとう!

素敵な1年になりますように!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




2歳のべるちゃんあれこれ

05/20 23:49 | Memorial | CM:4
4th
♡♡ Happy 4th birthday ♡♡



2015年3月19日

我が家の最愛のボス、ラヴィリアが4歳になりました。


IMG1_4059.jpg


一緒に生まれたモリーちゃんもおめでとう!
他の兄妹たちも元気に過ごしているといいな。



さて、
大きな環境の変化もありラヴィにとっては大変な1年だったと思います。
それでも無事に4歳を迎えられたことに感謝です。


チャームポイントはモヒカンですが、もう1つ増えました。

それは・・・コレ。
IMG1_4047.jpg

右ほっぺの黒が欠けてること。
左はそんなに欠けてないのに。
これ、4年目にして最近気付いたのです。


今年はちょっと時間がなかったので手抜き気味になってしまったケーキだけど・・・

IMG1_4009.jpg


美味しそうに食べてくれました。

IMG1_4011.jpg


あっという間に4歳。

もう4歳だけどまだまだ課題があります。
それについては後日記録しておこうと思います。
今日はおめでたい記録ですからね。



らーちゃん、これからもがんばって一緒に歩いていこうね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



03/19 23:36 | Memorial | CM:2
Isabel☆1st
♡♡ Happy 1st birthday ♡♡

2014年5月20日

私の最愛の娘、イザベルが1歳を迎えました。


気管支炎だったりお腹が弱かったり夜間救急に駆け込んだり…
心配が絶えない小さな小さな体でしたが、最近はお腹を壊すことも減り
体重も10kgを超えました。


写真で振り返るベル史。。

*生後2ヶ月*
bel.jpg

初日からこの安眠っぷり。
気管支炎のため安静に過ごさせる日々。


*生後3ヶ月*
bel3.jpg

気管支炎完治。
おねえちゃんにガウられる。


*生後4ヶ月*
bel4.jpg

広場&ランデビュー
初めてのお友達。大切な大切な親友ができました。


*生後5ヶ月*
bel5.jpg

体重6kg・・・
さすがにおかしいと思って検査したところ寄生虫発見。
駆除開始。


*生後6ヶ月*
bel006.jpg

なんとか無事に避妊手術終了。(12/5)
内出血を繰り返したものきれいに完治。


*生後7ヶ月*
bel07.jpg

突然の大量の嘔吐で夜間救急のお世話になる。(12/19~20)
原因は数日前のおもちゃの誤飲。。
腸のはたらきなど新たな心配が増える。


*生後8ヶ月*
bel8.jpg

腸内環境改善大作戦開始。


*生後9ヶ月*
bel8 (2)

初めての雪遊び。
特に教えてないのにフリーでもトイレが完璧。


*生後10ヶ月*
bel10.jpg

バリケンでお留守番&就寝を開始。
度重なるお腹ゆるゆるのため下痢パネルを受けるも異常なし。
腸内環境改善大作戦をさらに強化する。


*生後11ヶ月*
bel11.jpg

ベルの頭のポッチは茶色いポッチ。


そして


*祝 1歳*
IMG1_1299.jpg


わんこも人も大好き。
でも寂しいのは少し苦手で吠えちゃったり。
だけどいつもにこにこハイテンション!

おねえちゃんみたいに頭良くないしトレーニングもしてないけど
抱っこが好きで甘えるのが上手なベルちゃんはママの癒し。
でもこれから少しずつお勉強して『落ち着き』を覚えようね。

疲れていてもどんなに体調が悪くても嬉しい楽しいがあると無理してしまうベル。
ちゃんと見極めてセーブさせなきゃいけません。
体重も10kg超えをキープしてはいますが、10.4kgと先月に比べて-200gです。
もう少し安定して増やしたいところです。。

でも・・・
ちっちゃいベルだけど足はラヴィより長いんですよ♪笑


無事に1歳を迎えてくれてよかった。
これからもゆっくり時間を大切にしながら一緒に暮らしていこうね。

JOYくん、そしてどこかで元気に過ごしているであろう5頭の兄弟わんこたち
みんなみんなお誕生日おめでとう!

素敵な1年になりますように!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


05/20 22:29 | Memorial | CM:10
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
