わんぽ
初オフ会、参加してきました。


念のため運動制限と言われているベルですが、
調子良さそうだったので休憩させつつフリーにしてみました。

たいして他の子と絡まずひとりで走ってました。
そして何故か吠える吠える…

驚いたのが、ガウるラヴィを止めたこと。
普段から車内で興奮するラヴィに文句は言っていますが
ガウガウを止めるっていう行為は初めてです。
ラヴィのこと怒ってました。
初めてベルがそんなことするもんだからラヴィはキョトンとしちゃって。

ラヴィはほとんどリード放せませんでしたが、ゲームには参加しました。
呼び戻しのゲームでは隣同士間隔が狭めだったので、
隣の子に向かわないか心配だったのですが案の定…

場に飲まれたのか?単にプレイドライブか?
他のこと一緒にちょっと向かいましたがちゃんと軌道修正して・・・

初めてにしては上出来!
3位をいただきました☆

3匹に囲まれても真っ直ぐ飼い主さんを見つめてる真ん中の子…
邪魔しちゃってごめんね(;_;)

ちゃんと一直線にくれば1位取れたかもしれないのに〜と悔しがるパパです。


次は待て対決。
フラフープなかで待たせて飼い主が離れていくというゲーム…
これは!らーちゃん得意でしょ!と意気揚々と参戦したパパ。
まさかの撃沈…リベンジもしましたが撃沈。。

遠隔が得意ならーちゃんなのでいけると思ったんですがね(;´Д`A
慣れない場所がだめだったのかなぁ…
それともパパからのプレッシャー?
残念でした。

L1.png
(オフ会カメラマンさん撮影)

最後に椅子取りゲームもありましたが、ラヴィのガウる危険とベルの寒さを考慮して見学にしました。
見るだけでもとっても面白かった♪


今回誘ってくれてご一緒したのは…

20151122.jpg


お久しぶりのダイナちゃん☆
相変わらずいっつもいい匂い!

貴重な3ショット撮れました♡



ちなみにベルちゃんは今後、神経科を受診することになりそうです。
そこで必要であればMRI。
MRI撮るなら脳まで。
記録のためにもまた後日詳しく更新します。
11/26 21:16 | Run! Run! Run! | CM:0
ジェントルマン
今日は久しぶりに広場へ。

IMG1_4237.jpg


らーちゃんが終始るんるんでかわいかったです。笑


風が強かったのでディスク封印してボール遊び。
でもいのししさんのようにダッシュしてスライディングするので
ロングスローはしません。


追いかけて、
IMG1_4192.jpg

よく見て、
IMG1_4193.jpg

よく狙って、
IMG1_4194.jpg

キャッチ!!
IMG1_4195.jpg


傾きべるちゃん
IMG1_4176.jpg

傾きすぎらーちゃん
IMG1_4186.jpg




お友達ができました。

レオくん1歳
IMG1_4343.jpg

優しくてとってもいい子でした~

珍しくうちの問題児たちがあんまり問題児になりませんでした。
・・・て言ってもボールをめぐって生意気なべるがムキーして空噛みして怖がらせてましたけど。。


また遊べるといいなぁ。


実はレオ君と1度会ってました。
前のお家のご近所さんというのは聞いていたのですが、
ばいばいしてから『あー!!!』となりまして。
お散歩中にレオ君っていうボーダーとご挨拶した!
ラヴィがガウった!(気がする)
・・・と思い出しました。
たぶんあのときのレオくんのはず!笑



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


05/10 19:31 | Run! Run! Run! | CM:0
癒し。
先日の広場にて。


IMG1_3047.jpg


いつの間にか夏が過ぎ、わんこの季節になっていましたね。
いいお天気に見えるこの日の広場ですが


IMG1_2934.jpg


かなり寒いでございます。

少しの風がここではかなりの風になるので太陽が陰るととーっても寒いです。
逆に風がなければまだまだ過ごしやすいはず。。


寒がりだけどここではまだ元気。
ちょこっとワイルド風味なべるちゃん。
IMG1_2942.jpg


パパー♡ボールもってきたー♡ならーちゃん。
IMG1_2973.jpg


手ぶらでも楽しそうなお顔で帰ってきてくれるべるちゃん。
IMG1_3086.jpg


ほんとにいいお顔で遊んでくれる2人がとーっても癒しです。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


10/27 21:38 | Run! Run! Run! | CM:0
すっかり秋。
今日は夕方急いでいつもの広場に行ってきました。

急いだ訳は・・・

この子がいたから♪
IMG1_2841.jpg

昨日に引き続きダイナちゃんと遊びました!
今日もやっぱりボールがすき♡

ダイナちゃんがボール持ってると追いかけっこするんだよねぇ。
IMG1_2832.jpg


珍しく自主休憩してたべるちゃん。
IMG1_2805.jpg


ちっちゃいわんこが来たので念のため捕獲中のらーちゃん。
『パパー♡』
IMG1_2801.jpg


実は今日2匹が脱走を計りまして。
お水を汲みに行ったパパをまっている間、
waitかけてカラーを掴んでいたんですけど
落ち着いてきたので手を緩めてたら揃って一気にダッシュ。。
パパがこっちに帰ってくる瞬間を見逃さなかったようです。
パパも注意していたのですぐに『wait!!』
ラヴィの足なのでもう半分以上近づいていたけどしっかりその場で停止。
その後はちゃんとheelで帰ってきました。

ベルは遠隔効かないので私がひたすら呼び戻し。。
人がいないからってちょっと油断してたかも。。気をつけよう。。

それにしても結構な距離があるのにちゃんと見えてたんですね。
ボーダーコリーは目で探すって言われてるけど本当にそのとおり。
目といえばラヴィは穂高に行く道を覚えていて、
途中で道を変えると心配そうに鳴きだすんですよ。
きっと景色とかで判断してるんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





10/12 20:09 | Run! Run! Run! | CM:0
台風が来る前に!
パパママ揃って風邪ひいてダウンしてたりでだいぶ更新をサボってしまいました。。
ラヴィベルのお散歩も2日行けなかったりかなり迷惑を掛けちゃいました。
が!
台風が来る前にお出掛けできたから許してね?

というわけで今日は加須にあるドッグラン&カフェに行ってきました!
ご一緒したのは・・・

ダイナ♡
IMG1_2713.jpg

最後にあったのは夏だったからすごい大きくなっててびっくり!
ベルちゃん体重抜かされちゃったよー笑
相変わらずツヤツヤでやわらかくて触り心地抜群。
かわいいー♡


久しぶりの再会なのでらーちゃんがどうかなーってちょっと不安だったけど

IMG1_2682.jpg

なーんも問題なく遊んでました!
↑の写真は邪魔してるんじゃなくてちゃんと3匹で走ってるんですよ!笑


おもちゃ大好きなダイナちゃんはうちのボールが気に入ったみたいで・・・
ちゃっかりキープ!


IMG1_2698.jpg
らーちゃんが欲しくて近寄っても離さないし・・・

IMG1_2706.jpg
ベルが増えてもお構いなし!

この間、らーちゃんはしきりにパパや私にお伺いをたてるのです。

IMG1_2705.jpg

『いい?いい?』って訴えてきます。
場合によって『これ取って!』になります。笑


案外ベルとダイナちゃんが絡まなくて飼い主物足りず。笑
ベルなんてボール独り占めしたくていっちょまえに威張って唸ってましたからね!
ダイナちゃんはしっかり目力だけで訴えるというのに。。


カフェのランチも美味しかったし、ラヴィベルもうまうま食べられて満足♪
土曜日なのにランは貸切状態で問題児ラヴィにはとってもありがたい。
しかも芝生だから汚れないし、いい場所を教えてもらえました♪
近いしパパも気に入ったのでまた来ようー♡

またまた素敵なお土産をたくさんいただいちゃって
使うのがもったいない!貼るのがもったいない!な我が家です。笑
らーちゃんに似合う色もやーっと見つかってよかったよかった♪
ありがとうございました!
またお出掛けしましょうね☆

いちおうチャレンジしてみた集合写真・・・

IMG1_2746.jpg

1番いい子なのが1番年下のダイナちゃんって・・・!

IMG1_2753.jpg
ラヴィは『パパー♡ 』
ベルは『ママー!♡ 』

あなたたち、ダイナちゃんを見習いなさいっ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



10/11 22:00 | Run! Run! Run! | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved