--/-- --:-- | スポンサー広告
危機管理
だいぶ前ですが。
玄関にゲートを設置しました。

今まで簡易的なものを置いていたのですが、
普通にどかす&飛び越えていたので。。


うちはパパが頻繁に出入りするし、
間取り上、必ず玄関までお出迎えにきてしまうので
危ないとは思っていました。
買おう買おうと思いつつ先延ばしにしてましたが…


来客で玄関を開けたら隙間から脱走してしまい、車に轢かれてしまったボーダーが運ばれてきて。。

号泣しながら抱えてきた飼い主さん。

すぐに受け取り処置台へ…
既に意識はなくかなりの出血と見てわかる骨折。
あの重みと感覚は忘れられません。


実際に目の当たりにして怖さを再確認。
うちの子もこうなるんだ…
目星はつけていたのですぐに注文しました。


ベビーゲート。

突っ張り式。

シンプルでスッキリ。文句なしです。



最近めっきり出番がなくなった一眼。
重くてね…持ち歩かなくなってしまった。
一眼で撮らないからブログ更新も遠ざかり。。
気軽にスマホで撮ってインスタにぽちしてます。





07/02 16:36 | everyday
久しぶりに本格シャンプー
ママシャンができなくなったらーちゃん。
部分的なシャンプーでごまかしていましたがもう無理。
1度きれいさっぱり完璧にしよう、プロへお願いしよう!
何件か予約のtelをするもあえなく撃沈。

どうしようか悩んでるところに朗報。

うちの新入社員トリマーの練習台になってくれるわんこ募集があり
それにのっかりました。
カットは足とお尻だけだし、ガウる可能性と要因・危険性を細かく伝えられるし。


仕上がりは~

20160508.jpg


可愛すぎる・・・!
白い毛がちゃんと白に戻りました。
モヒカン切られちゃったけどね・・・涙
はえてくれることを願います!笑
ぼさぼさだった足周りとお尻周りもすっきり~
ついでにお腹も少しバリカンいれました。

トリミング中の様子を聞いたらガウるなんて想像できないほどいい子だったそうです。
やっぱり外だといい子なんだよ・・・
嫌いな前足もにこにこだったそうです。
犬に近付けないよう配慮してもらったので無事に終わりました。

次はべるもお願いしようかなぁ・・・




この時期やっぱり多いのがこういうやつ。

koneko.jpg

お泊り保育で我が家にちょっとだけいました。

うちの近所は私が確認してるだけでも未去勢の♂が3匹と未避妊の♀が1匹。
あとは不明の子が多数。
1匹が出産して子猫の鳴き声が聞こえることがあったのですが居場所はわからず
最近はもう聞こえなくなりました。
どこか移動したのか、拾われたのか、あるいは。

母猫は妊娠する前からうちの近くをうろうろしていて、
まだ若そうだったのでTNRを考えていたのですが・・・
生粋の野良猫、まったく人に慣れず。
悩んでいるうちに『なんかお腹大きい・・・』

付近にそういうボランティアさんがいればいいのですが・・・
外飼いも多いここら辺、まだまだなのかなぁ
05/27 13:37 | everyday | CM:0
3rd
♡♡ Happy 3rd birthday ♡♡


2016.5.20
最愛の娘が3歳になりました。

2016052501.jpg


骨だわ皮だわお腹緩いわ…心配だらけでしたが無事に3年経ちました。

体重は12kg前後をキープ。



性格はビビリ、怖がり、甘えん坊。
でも人はあんまり好きじゃない。
病院が嫌い。ビビリション+肛門腺。。

トレーニングの欠片も入ってなくて、
そもそもトレーニングに興味ない子。
ディスクは上手で手元も90%くらいできる子。
何をしても怒らないけどお耳の治療と前手の爪切り足裏カットは大嫌いな子。

そして相変わらず日本語通じない子。。
中身は生後6ヶ月。


プレゼントはおもちゃと肉。

20160525.jpg

うーん
まだまだモデルは苦手。




この1年は呼吸速拍事件(後の心臓見えない事件)やストルバイト事件、腰痛い事件などありましたが今の所落ち着いております。
腰に関しては原因不明。現在疼痛はなし。
神経的なものなのか、脳からのものなのか…

神経科への上診も検討していましたが、1度パニックを起こしてる事と
時々尻もちをつく様な仕草がある事から発作の可能性もあるため
精査するなら最初からMRIで脳まで撮った方がいいか…とのこと。
MRI撮る所に神経科もあるのでまとめてできれば最善?


さらに言うと循環器のDr.が『MRI撮るならついでにCTも撮ろうかー』と。
まぁね、麻酔かけるからね、一緒にやりたいけど。
その分費用もあがるわけで。
まだ3歳のベルですから健康には変えられませんけど。

ただ精査するなら原因を究明するなら…の話であって
状態が今すぐにどうこうっていう話ではないので
次にまたパニックを起こしたらにすることにしました。
最近は尻もちもないし。
要観察。


このまま落ち着いてくれたらいいな。


あ、それからベルの眼。
左目の虹彩の色素が1ヶ所(?)抜けました。
こちらも経過観察中。


05/20 11:03 | Memorial | CM:1
コミュニケーション



先日、アニマルコミュニケーションの体験をさせていただいたそうです。
パパが、仕事の関係で特別に1問だけ。




Q. ラヴィは今幸せ?

A. 幸せ。




救われました。
お留守番長いしあんまりお出掛けもできなくなっちゃったけど
それでも幸せだって思ってくれてた。

パパのことはボスだと思っていて、
ママのことも好きだけど、守らなきゃと思うそうです。

予想通りです。

でも好きって思っててくれてよかった。
正直嫌いなのかなって少し思ってたので。
本当に嬉しかった。
泣けた。勤務中に。


トリミングを私がしてるのも伝わったそうで…おそるべし。
嬉しくて伝えたのか?
嫌だから伝えたのか?
謎です。笑


突っ込んだ事は聞けませんでしたが1問でここまで教えてくれて感謝です。
プロテクトと何度も出てきたそうなのでやはりラヴィは守る側になってしまってるんですね。
私が守るから大丈夫だよって…伝わってないんです。。

がんばらねば。


今度はラヴィベル一緒にもっと聞いてみたいなー。
05/16 13:24 | 未分類 | CM:0
5th
♡♡ Happy 5th birthday ♡♡



2016年3月19日

我が家の最愛のボスが5歳になりました。


お祝いの馬肉類。

うまあ


初、馬肉。
とーっても美味しそうに食べました!
これからもっとお肉あげるからね。



ラヴィにはなにかと精神的に負担をかけさせてしまっていると思います。
生意気なラヴィにイラっとしてしまう時もあります。
それでも毎朝毎晩『ママー♡』とくるお顔が愛しいのです。


これからも健やかに年を重ねていけますように。
笑顔がたくさん見られますように。



数ヶ月前、ラヴィはとっても荒れ果てていました。
お家でシャンプーができなくなり(唸る噛む)
すれ違う犬に吠え掛かり(仕留めようとする)
嫌な事には噛んで抵抗する(歯型残る)

正直、疲れました。
それでもラヴィは悪くない。問題は私たち。
また少しずつリハビリをして今は多少落ち着いています。

ついに本物のマズルガードも購入し向き合っております。
(ラヴィはアヒルさんだと歯が当たる)

さすが頭良いなーと思ったのは、
前足のお手入れなど嫌なことをする時に
マズルつけてると噛もうとしてこないのです。
唸るだけ。
噛めないのわかってるんですね。
っていうか噛んじゃだめなのもわかってるんですよね。
いちおう遠慮がちに噛んでくるので。

お散歩中も時々マズルつけてます。
アヒルさんだと外そうとしますが、最初からほとんど気にしません。
ときどき邪魔そうにしますがリードをちょんちょんとするとすぐにやめます。

強いて言えば、ラヴィが小顔なのを忘れていたので少し緩い。。

03/19 23:53 | Memorial | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うぇるこ All Rights Reserved
